--.--.--



2009.04.06

フォトブック

気づいたら4月!
早い。。。

ずっと仕事が忙しく、なかなかblog更新の余裕がないのです。
友人との約束もキャンセル・・・スミマセンです。

*********************************
さてさて!
先日、すごく気になるものを発見♪

それは、ことりっぷフォトブック!
私のようになかなか写真の整理ができない人にはピッタリ。
旅の思い出をwebサイト上だけでなく、フォトブックとして残せるだなんて!

ことりっぷは、何となーく“女子を意識した旅行本”だなぁと
思っていたけど。
良いサービスを展開していること!!

落ち着いたら申し込もうっと。


Posted at 22:55 | Favorite things | COM(0) |
2009.02.15

贅沢とは

JRの刊行物に、壇ふみさんのお言葉が掲載されていました。

はかないものへの贅沢
そんな贅沢が、
いい「おんな」を作り出す


壇さんは友人から「シャンパン女」と呼ばれているそうで。

ただシャンパンが好きなだけではなく、シャンパンのように
泡と消えてしまうもの、形として残らないもの、とらえがたい
ものに心が惹かれるとのこと。

贅沢といっても、ブランド品などの手元に残るものではなく、
壇さんにとっての贅沢とは、

・ 心の奥底に響く感動をたくさんストックすること
・ 感動を求めて、旅に出かけること

感動は“贅沢な女”にとって、いわば生きる糧なのだそうです。

生きる糧かぁ・・・

私にとっては旅。まさに心の贅沢!
旅でしか味わえない感動や思いを、宝物にしたいな!


一方、魚男はというと、たくさんのコレクション、
サカナ達に囲まれていることが喜びなのでしょうね orz...



Posted at 22:06 | Favorite things | COM(4) |
2009.02.03

グっとくる!ネーミング。

JR九州のHPで、心を惹きつけるタイトルを発見!

「つばめ。旅する新幹線。」

も~ぅ!ウキウキしちゃいます♪

各地の新幹線を乗っているけど、
ホント!
JR九州ってオシャレで惹かれます。
Posted at 23:09 | Favorite things | COM(0) |
2009.01.25

爽快!

昨年から続いていたイベントの数々が終わり、
気持ちも身体も何だか軽くなりましたー。

鹿児島の青空

この青空のように澄んでいます。
(ちょっと雲があるけど・・)

仕事は、新年早々エンジン全開ですが・・・
プライベートはこれからスタート♪
やっとブログも更新ですw

皆さま、今年もどうぞよろしく。



Posted at 23:10 | Favorite things | COM(2) |
2008.06.16

旅!旅!旅!

北欧スタイル15 (エイムック 1539)北欧スタイル15 (エイムック 1539)

商品詳細を見る

愛読している“北欧スタイル”。
今回はいつにも増してグッとくる内容でしたー!

本を読んでいるだけで、ウキウキ、わくわく♪

行きたい、乗りたい、出かけたい。


Posted at 23:54 | Favorite things | COM(2) | TB(0) |
