--.--.--



2008.02.24

マシッソヨ!

スタミナ補給♪
焼肉を食べてきました~。

金曜日は気合で自分の仕事を片付け、
後輩と20時に会社を出ちゃった!
上司がまだ仕事をしているのを横目に先に退勤するのは気合が必要。。。
チームでの仕事は、ここがツライ。

新宿にある「カントンの思い出」に。
店内は韓国の路地裏っぽい作り。
味も韓国で食べた本場っぽい感じ!
後輩が韓国の友人を連れて行った時の
ウケはいまいちだったみたいだけどw

スタミナ補給が目的だったので、肉がメイン!
写真はないけど、まずはユッケとチャミスルで乾杯。

チヂミもフワフワ~
海鮮ニラチヂミ


そして、最近のお気に入りは豚肉!
牛肉よりヘルシーだし、何よりサンチュとの相性も良いんだよね。
野菜いっぱいサムギョプサル


お野菜で巻き巻き~して、たくさん食べてきました♪
巻き巻き~
ニンニク・青唐辛子・コチュジャン・キムチ・ネギをトッピング!
こちらのお店のネギの味付けはお酢~
ごま油が普通だと思ってたけど、酢のサッパリ感も美味しかった!

お土産にコチュジャンを頂きました~。
コチュジャン

Posted at 13:18 | Gourmet | COM(2) | TB(0) |
2008.01.27

マタギ料理と神の魚

年末、会社の先輩宅で「秋田料理」をご馳走になりましたー!
先輩宅に行くのは、2回目。前回はコチラです→

秋田ご出身の先輩ご夫婦。
お誘い時に、こんな↓お茶目なメールを頂きました♪



Sub 「秋田家」ご予約のご確認

この度はご予約くださいましてありがとうございます。
あいにくの空模様ですが、
このような日こそ、「秋田家」の田舎料理でぬぐだまってください。

秋田産の原材料にこだわったコースメニューをご用意致しました。
大切なお客さまのために真心をおもてなしさせて頂きます。

<コース料理>
・比内地鶏きりたんぽ鍋
・ハタハタ味噌焼き
・ソーセージ2種(秋田産豚・比内地鶏)
・秋田ふきチャンプル
・秋田竹の子豚肉絡め

<飲み物>
地酒、ビール、スパークリングワイン、カシス&ウーロン




美味しいお料理は続きで!

続きを読む
Posted at 23:58 | Gourmet | COM(2) | TB(0) |
2007.12.24

地元グルメ

+UP 12/30-0:40 過去にさかのぼって書いています+

先日、地元のローカルTV局の「とちぎ発!旅好き!」という番組で、
実家近くのラーメン店が紹介されたようです。
番組を観た家族から情報を仕入れてチェック!!

食べたことがあるお店が紹介されてて感激♪
新しい情報にも興味津々!

*************************************************
さてさて、ちょっと話はそれるけど、
番組に出演していたお笑いコンビの“U字工事”
栃木弁を軸にした、温かみのあるほのぼの漫才が売り。
隣り町の出身らしいけど、高校はあの男子校ですって!
*************************************************

最近地元に帰ると、思うんだけど、
ラーメン屋とスウィーツのお店、それと美容室が増えていない?!
同郷の皆さまはそう感じません??

そんなこんなで、今年のクリスマスは・・・


続きを読む
Posted at 00:00 | Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2007.11.12

穴場スポット?!

週末、出掛けたついでに、フラっと日本橋三越に寄ってみました。
前に行ったのは、確か新館ができて間もなくだったはず。
久しぶりに行ってみてビックリ!
あれれ?前はすごく混んでたんだけど、
閑散としてました・・・
有楽町イトシアに人が流れたか?!
おかげで、のんびりできましたがw

写真は、浅野正己シェフプロデュースのベーカリー、
midi a midiで購入した胚芽と全粒粉のブール。

コンプレ

HPに紹介されているように、
装飾のないパン本来の無垢な香りがしましたー。
クセになる美味しさ♪

もう1つは、シュクル ミディ ロール。
フワフワしてて、たまら~ん美味しさ♪
シュクル ミディ ロール
*写真を撮る前に食べてしまったので、画像はお借りしました

他にも、イートインできるステキなお店が揃っていましたー。
以前の日本橋三越といえば、
母親と行くようなTheデパートって感じだったけど、
意外や意外!
休日のんびりランチの穴場スポットかも。


Posted at 23:56 | Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2007.10.28

女子の語らい

高校時代の部活仲間の集い。
今日はいつもと違い、友人の旦那さんと魚男を締め出し(笑)、
ガールズトークの日。

八十八楽日帰り膳
本日は、豚しゃぶおろし膳でしたー。
八十八日替り膳 トッピング=明太子+高菜
ランチ時は、ゴハン・おだし(かつおだしorとんこつ)がお替り自由!
こちらで、980円。

トッピングも色々あって迷う、迷う!
・紀州梅干
・静岡産葉わさび
・昆布
・ピリ辛ザーサイ
・じゃこわかめゆかり
・函館産しゃけ
・京漬物すぐき
・福岡産高菜炒め
・明太子

私は明太子+高菜をチョイス。おだしは、かつおだしを。
しっかりお替りしお茶漬けを堪能!満足なランチでしたー。

ランチを楽しんだあとは・・・ひたすら語らい♪
2人ともスケジュール調整ありがとうね。
次回のラーメン自作Partyのために、研究しときまーす!

Posted at 22:47 | Gourmet | COM(4) | TB(0) |
