--.--.--



2007.10.15

いざ、鎌倉!

友人夫婦と一緒に鎌倉散策してきましたー!
お寺巡りというよりは、食いだおれツアーな1日でしたw

では、旅の記録でーす。
まずは、江ノ電に乗って稲村ガ崎へ。
江ノ電

国道沿いにある、カフェでランチ。
カフェ 残念ながら曇り空・・
お天気が悪くてちょっと残念だったけど、2Fの席から景色を堪能できました♪

まかない丼 しらす丼
まかない丼としらす丼。
美味しかった!鮮度抜群!!ペロっと平らげてしまったー。

お次は、大仏さん。
大仏 大仏の中~
せっかくだからと、大仏の中にin!
料金20円ってウケるね。
頭のブツブツは内側からも見えますw


お次は、八幡宮。
“大殺界”最後の3ヶ月を占うためにおみくじをガラガラ。。。
小吉でした!よしよし、復調の兆し*☆*
友人の安産祈願もしてきましたよー!
鶴岡八幡宮 おみくじ~


最後はアルキカタお馴染みの“喰いちろりん”の成果w
キウイ×ピンクグレープフルーツ クレープ
地ビール&ソーセージ たこやき
食べすぎーな1日だったけど、楽しかったー。
また行こうね!

Posted at 23:22 | Trip to Kanto | COM(2) | TB(0) |
2007.08.26

小砂焼

GWに絵付けしたお皿。
焼きあがりが後日だったので、友人が窯元に取りに行ってくれました。
夏休みに会ったとき、受け取りましたー。
長い間預かってくれてありがと!

出来上がりはコチラ↓
小砂焼

わたし的には満足!満足!
魚男も「彩色具が濃すぎたかな」とかブツクサ言いながらも満足気w
さくら市民夫婦さま、誘ってくれて本当にありがとう♪

明日から札幌でお仕事です。
スタートが早い時間なので今日の午後から出発。
日曜日に移動ってorz...
札幌涼しいかなぁー。
ちょっと夏バテ気味の放恣妻です。



Posted at 10:42 | Trip to Kanto | COM(4) | TB(0) |
2007.05.20

GWのコト

5/3~5/7まで実家で過ごしましたー。
恒例のBBQ!温泉、友人との飲みなど、充実したお休みでしたー。
一番楽しかったのは、友人夫婦と出かけた水族館と焼き物の絵付け!
その節は、いろいろアリガトウ♪

ピラルクーのぼり
なかがわ水遊園のメインキャラ(?)、ピラルクーが鯉のぼりと一緒に泳いでいました。

魚男が私の母に
「魚男さん、そんなにサカナが好きなら『なかがわ水遊園』に行ったら?」
と初めて言われてから早3年。。。
やっと行くことができたので、それはそれは大ハシャぎ!

みんなのペースをひとり乱して、
ひたすらジーっと、ジーっと、ジーっと鑑賞...
ご迷惑をおかけしました。。。

おもしろ魚館のメインとなる巨大なアマゾン水槽。
大好きなプレコやアルタムエンゼルがいるので、、、
木枠にガラスが貼られた“箱メガネ”で水槽の中を覗こうと
チビっ子に交じってました...

息子を見守る優しい父親のいる風景ではありませんw
「おいおい!そんなにチビっ子にプレッシャーをかけるなよ~。」と、
突っこみたくなる写真デス。
(誤って写真データを消してしまいましたorz...)

水族館のあとは、馬頭にある小砂焼へ。
馬頭町(合併して那珂川町)は、茨城との県境にある小さな山里。
栃木には、益子焼という有名なところもあるのですが、
初めて小砂焼を知りましたー。

今回お邪魔したのは、国山窯。
国山窯 お店のようす
ステキな作品がたくさんありましたー!

じゃじゃーん。
今回のメインイベント、焼き物の絵付け体験の様子でーす。
エンピツで下絵ができるのだけど、AB型ゆえにいきなり筆で絵付け。
直感勝負です!
ちょこちょこと、ドット柄を描きました。
製作途中・・・ 真剣な魚男、居残り中
これが意外に難しい!

小砂焼
そして魚男作品・・・
下絵も塗るのも完璧なようですが、
閉店時間になっても、マイペースに描いておりましたorz...
ここでも集団行動の和を乱す奴・魚男。

友人に出来上がったと、窯から連絡があったようです。
出来上がりが楽しみだー!!

続きでは・・・
続きを読む
Posted at 19:06 | Trip to Kanto | COM(2) | TB(0) |
2006.03.21

温泉三昧

20日から1泊2日で栃木に帰ってました。
今回は会社の友達も一緒に私の実家にお泊りしました。
2人とも嫌な事が色々あった為、田舎の空気の中でのんびりできれば・・・
ということで、今回のテーマは温泉三昧と美味しいもの巡りに!

まずは温泉。
栃木にはフラっと行ける温泉がいっぱいありますが、
今回は近場に行ってみましたー!
初日は、実家の近くにある“きみの湯”へ。
ここは、残念ながら紹介できるサイトがないのですが、
厳選かけ流しのお湯は柔らかくてお肌ツルツルになります。
5月には岩盤浴が併設されるので、混雑必至・・・
ゴルフ場からも近く、いつも他県ナンバーの車があるんですよねー
密かに近隣でNo.1の温泉らしい!!

さて次は、たまたま見つけた梵天の湯へ。
ここの名物は“海無し県”なのに砂風呂なのです!(?)
砂風呂は以前別府で入った時も全身ポカポカで良かったなぁー
栃木で入れるの??と感動しまくり、早速行ってみました。

身体が冷えてる時の方が効果があるそうで、着いて早々体験。
浴衣に着替えた後、係りのおじちゃんがたっぷりと砂をかけてくれました。
あまり熱くないし、余裕だぁーと思っていたら20分程経過した頃から
お尻と腰がジリジリと焼けるように熱くなってきて、顔も汗ダラダラ。
「熱くなってきたら身体を動かして調節して下さい」
と言わたのですが、砂が重すぎて全く動けない!!
ヤケドしちゃうよーと慌てたのですが、私の怪力でも動けず。
もう最後はフラフラでした。。。
砂に混じって、全身からドロドロした汗が滴っていました。

砂風呂の後は、温泉に浸かってのんびりリフレッシュ!
これだけ充実して、料金はなんと温泉と砂風呂でたったの1300円なのです。
これはホントにオススメ♪
ゴルフ帰りや、那須へのレジャー帰りに寄るのにピッタリですよー

栃木で食べた美味しいものはREAD MOREで。

続きを読む
Posted at 18:27 | Trip to Kanto | COM(0) | TB(0) |
