--.--.--



2009.03.06

大荒れの北海道

旅が終わってから2週間が経ってしまった・・・。
楽しい時はあっという間ね!

2/20(金)から2泊3日の日程で、富良野・美瑛・札幌に行きました。

雪に慣れている地元の人に 大荒れ と言わしめる悪天候の中、
飛行機をはじめ、全行程順調に予定をこなせた3日間でした。

固まらない雪
サラサラな雪に感動♪
不思議と冷たく感じない!

2日目の朝。
真っ白な銀世界に目が痛かったー!
積雪1m 富良野本線@美瑛駅
猛吹雪から一夜明けたら、ものすごい積雪量でした。

と、こんな感じで冬の北海道を満喫してきました~。
旅の思い出は、後ほどUPします!





Posted at 00:18 | Trip to Hokkaido | COM(4) |
2006.11.01

北海道~くいしん坊編~

ホッカイドから帰ってきたら暑い、暑い。
今週は過ごしやすい陽気なので、気温の違いを感じてしまいます。
食いしん坊化するあまり、写真を撮り忘れたりしましたが・・・(笑)
覚えている限りでアップしまーす。

2006-10-29_2.jpg 2006-10-29_5.jpg

函館の夜景でーす。
夜景はキレイでしたが、山頂では吐く息が白かったー。
夏に夜景を見た時よりも空気が澄んでいて、とってもクリア!
寒さに耐えられるのならば、夏より秋がオススメかもー。

2006-10-29_6.jpg 2006-10-29_10.jpg
塩ラーメンです。
老舗の有名店ですが、今回初めて食してみました。
麺の中に“ふのり”が練りこまれていて、こってり塩スープと麺の絡みが
良かったです。
豚骨醤油ばかり食べている私には新鮮な味でしたー!

函館の朝市にて。
2006-10-29_4.jpg 2006-10-29_3.jpg
朝市定食の丼ものとイカ刺し。
イカは甘くて柔らかいのですー!
函館でしか味わえないなぁ、海無し県出身なので海産物に憧れが。。。
エビもイクラも新鮮でgoodでした。

そして夜はお寿司。
2006-10-29_8.jpg
兎に角、美味しかったですーーー!

2006-10-29_9.jpg
このラーメンはイマイチ。
焼き味噌?味だったかな?
感動もなく普通だったので、お店の名前も忘れてしまいました。
メニューをよく見ないでオーダーしたら、デフォルトで玉子が付いているのに味玉をトッピングしちゃったし。
3つも食べてしまいましたorz...

そんなこんなで今回もたくさん食べ、増量した模様です。


Posted at 22:55 | Trip to Hokkaido | COM(2) | TB(0) |
2006.10.28

謎の飲み物

20061028195503.jpg
木曜日から北海道に来てまーす。
北海道はすでに冬って感じで、ちょっと寒いです。
そうそう。日ハムが優勝したのでTVをつけると日ハムの話題というか新庄ネタで持ちきり!
すっかり日ハムは北海道に浸透しているのですねー。
盛り上がりっぷりに驚きました。

魚男実家の用事が終わり、ついでに観光しています。
函館、ニセコと周りました!

ソフトカツゲンって何だ!?
北海道に来ると毎回気になるが飲んだことはないのです。
魚男曰わく、
『ピルクルっぽい』らしい。
このネーミングの意味は何だろー??
Posted at 19:43 | Trip to Hokkaido | COM(4) | TB(0) |
2006.05.13

GW 北海道旅行 ~ニセコ編~

5/4は、苫小牧(魚男実家)から1泊2日でニセコ周辺に出かけましたー
太平洋沿いの苫小牧は少しだけ春の訪れを感じましたが、
支笏湖周辺や、ニセコまでの道のりにはまだまだ雪が残っていてビックリ!
途中、雪化粧の羊蹄山。思わずパチり!
壮大な景色に日常を忘れてしまいそうでした・・・。
DSC01555-30.jpg
先日ケイタイからも少しだけUPしましたが、ニセコのお宿は魚男の妹さんから
紹介して頂いた、温泉ペンション“アダージョ”。
ニセコのスキー場近くの別荘地の中にあり、とっても静かな処。
車に乗っていても硫黄の独特のニオイが感じられましたー。
DSC01574-30.jpg

お部屋はこんな感じでした。
DSC01561-30.jpg DSC01562-30.jpg
そして、露天風呂♪
20060505063224.jpg
露天風呂付きで、とっても便利でした。もちろん源泉かけ流しでお肌ツルツル!
やっぱり北海道のお水は良いのでしょうか?!

ニセコの中でもかなり奥にあり、私達以外泊まっている方は北海道の方々ばかり。
本州からの観光客が少ない場所で温泉でのんびりしたい方には
かなりオススメできるお宿でしたー!続きを読む
Posted at 18:59 | Trip to Hokkaido | COM(0) | TB(0) |
2006.05.13

GW 北海道旅行 ~札幌編~

5/2の夜から5/7まで北海道に行ってきました。
出発からドタバタ・・・
地震や機材準備の関係で遅れ、羽田空港で2時間近くも待ちぼうけ。。。
札幌で合流予定だった先輩とミスター(先輩のカレで札幌在住)を
新千歳空港でお待たせしてしまいましたm(u_u)m
ちなみに先輩は、私達のちょい前のスカイマークで出発していて、
こちらはほとんど遅れなかった模様です。
スカイマーク意外とやるなぁーと感心♪

予想通り、北海道は寒かったデス。
到着した夜の札幌の気温は何と「2℃」!
春トレンチコートでは凍ばれ【しばれ】ました(笑)

23時過ぎに札幌に着き、ミスター行きつけの「ジンギスカン Ram」に連れて行ってもらいました。
DSC01534-30.jpg

ここの名物は、ラムのヒレ肉とラムのお刺身。
ビックリするくらい臭みもなく、どちらも頬っぺが落ちそう!!
ミスターはこの日の為に予約をしてくれていて、
ヒレもお刺身も両方生まれて初めて食すことができましたー。
メチャ旨っ!で感動です。(道産子の魚男も同じくお初・・・)
グルメなミスターに感謝です♪
西麻布にも店舗があるらしいと聞いていたので検索したところ、有りました。
でも・・・札幌は西麻布のようなオシャレな店舗ではなく普通の居酒屋みたいで
敷居が高くなく、入りやすいですよ。
有名人のサイン色紙が壁に多数貼ってありました。
札幌で通いたいお店が増え嬉しい限りです☆

その後、夜明けまでカラオケ&ひたすら飲み・・・
久しぶりのカラオケも満喫でき楽しいひと時でした☆彡
また夏にお伺いしたいです!
Posted at 17:14 | Trip to Hokkaido | COM(0) | TB(0) |
