--.--.--



2008.07.24

お土産♪

お土産を頂きました。
ムーミン柄のキシリトールガムですー。
ムーミン!
カワイイ!!!

裏
裏にはフィンランドの国旗が描かれてましたー。

これ、私の指導役の上司、40代♂のお土産。
ファミリーで北欧4ヶ国を周遊してきたらしい・・・
羨ましすぎるー!!

彼とは何だかんだと共通点がありまして。

なんと、実家がご近所!
お墓のあるお寺も一緒。
栃木県出身の方はそれなりにいるけど、
市まで一緒とは。

ホントびっくりー!

Posted at 23:54 | Scandinavia | COM(5) | TB(0) |
2007.11.08

Finland Cafe2007

先日、Finland Cafeに行ってきましたー。
昨年
とはまた違ったテイスト。
テーマは、フィンランド人の心の原点ともいえる美しい自然。

Cafe カエル?

白樺の森をイメージしたカフェの内装。
フィンランドの自然を電車の車窓から眺めながら、ディナー。(映像ね)

ビール&コーヒーパンケーキ
ミートボール鹿肉のペッパーステーキ

今年は会場にキッチンが常設されていないためトレーラーの移動式キッチン。
残念ながら、お料理は昨年の方が美味しかったデス。。。

来年に期待したい!


Posted at 23:09 | Scandinavia | COM(0) | TB(0) |
2007.09.04

ECCO

29歳の誕生日。当日は仙台出張でした・・・

そろそろおめでたくない年齢ですが、
20代最後の1年なので、自分磨きに精を出したい♪

一応、抱負でも述べてみますかw

・ヘルニアの治療
・今後10年、キャリアを築ける働き場所を見つける
・北欧旅行(腰が良くなっていたら・・・)

などなど、
やりたいコトはたくさんあるけど、まずは健康第一!
良い1年になりますように。

魚男からのプレゼント。
ECCO BDカード
ECCOのシューズとカード。
ECCOは1963年、デンマークで生まれたシューズブランド。
ファッションとコンフォートが融合するブランドです。

実は、Fromデンマーク!
・・・というのが正直なところ。
欧米を中心に世界60ヶ国で愛されているようです。
ECCOには、オバさん靴というイメージしかなかったものでw
HPを見たら素敵なデザインの靴がいっぱい。
それに、この靴ホントに歩きやすいんですよ。

ヘルニアが治ったら、
ECCOを履いてまたコペンハーゲンをアルキタイ♪


Posted at 00:00 | Scandinavia | COM(2) | TB(0) |
2007.08.01

北欧モダン デザイン&クラフト

8月に突入ー。
もうすぐ夏休み、ルンルン♪

今日は鉄道ネタではなく、久しぶりに北欧ネタ!
全国で展開されいる北欧文化の企画展が宇都宮美術館で行われています。
これは行かねばー!
宇都宮の後でラストは都内でも開催されるようですが、宇都宮の方が展示スペースも広いし、ゆっくり鑑賞できそう。

ということで、また1つ夏休みの楽しみが増えました。
2007_08_01.jpg


Posted at 23:17 | Scandinavia | COM(0) | TB(0) |
2007.07.22

周回遅れのバトン

まりこさんからバトンがまわってきましたー。
久しぶりのバトン!

遅くなったけど、いってみよー。

1.お名前は?
放恣妻、またの名をtetsuhimeと申しまーす。

2.おいくつですか?
まりこさん同様、もうすぐニク(肉)です。

3.職業は?
保険会社で新卒採用の仕事をしてます。

4.資格は何か持ってますか?
FP、保険の販売資格。
資格を書かなければならない状況になるといつも切ない。。。
語学力のUPを目指したいところ。頑張らないとねぇー。

5.今、悩みはありますか?
たくさんありますが、
全ては大殺界で何をやってもうまくいかないコトに集約されるかしら。
でも、基本的には深く考えないことにしてるから“心の病”を患うことはないね。

6.誰かに似てると言われたことはありますか?
昔は、田中麗奈と言われることが“よく”ありましたが・・・(厚かましっ!)
最近は、おじさま方に高田みづえに似てると言われますorz
(昭和やw)

7.社交的?人見知りしてしまいます?
人見知りはしないかなー。でも、社交的とも思わない。
昔はもっと社交的だったはずなのに、
インドア魚男の悪影響で“鎖国的”です。。。

8.人の話に耳は傾けますか?
もちろん!
とにかく人の話を聞く!! 仕事柄?!

9.ギャンブルは好き?
昔、馬にハマってましたー。
今は何もしません。
・・・魚男との生活がギャンブルみたいなものですがw

10.好きな食べ物・嫌いな食べ物は何ですか?
フフ♪好きな食べ物は、もちろんラーメン!
嫌いな食べ物は・・・意外と多い。絶対ムリなのは納豆。

11.彼氏・彼女にするならこんな方が理想だというものを5つ
・・・全くタイプじゃない人と結婚してしまいました。
理想と現実とは乖離しているものですよーw

12.親友と呼べる方はいらっしゃいますか?
いますよー!
学生時代の友人、会社の同僚(元&現)。いつも助けてもらってますー。

13.今までの経歴で自慢できることはありますか?
愚問ですな。平々凡々なので、ありません。

14.コレのためなら一食抜けるというものはありますか?
ゴハンは抜けません・・・。

15.すきなブランドは?
特にありません。自分に合う“良いモノ”を買うことを心がけています。

16.今、行きたい場所はどこですか?
北欧!
ニューハウン
とりあえず、コペンハーゲンで美味しいパンを食べる!

17.もし10万、自由に使えるなら何に使いますか?
↑16に。SASの格安航空券を買います。

18.将来の夢はありますか?
仕事はナニかしら続けていきたいなー。
それと、狭小でも快適なお家を建てること。
好きな空間で好きなコトをして過ごしたい!

*次にバトンを回す人5人*
アルキカタ常連の方(いない?)、
適当に拾ってくだされ(mu u)m


Posted at 23:25 | Scandinavia | COM(2) | TB(0) |
