--.--.--



2007.07.22

夏枯れ肌

何とも恐ろしいタイトルですが・・・
昨日2ヶ月ぶりにエステに行ってきましたー。
ホントは月1サイクルで行かないとなのに、サボりぎみ。。。

夏は、紫外線の影響、室内外の温度差などで肌サイクルが乱れがち。
放っておくと皮膚のくすみや乾燥の原因になるようです・・・
くすみ、乾燥、夏バテ防止メニューを中心にメンテしてきました!
「夏枯れ肌」恐ろしや。

*Special care for Happiness*

夏の肌に必要な角質ケア、まずは“汚れ”を除く
過酷な外的環境から肌を守ろうと、ついつい塗ってしまうのだが・・・
だからこそ毎日クリーンにして新陳代謝をスムーズにする必要があるそう。

夏の肌は乾いているからこそ、“補う”保湿
暑さによる毛穴の開きや汗で一見潤っていると思いがちだが、
実は内部は水分不足で乾燥しているらしい!
だから、夏こそ保湿。保護化粧水で潤い補給~。

カサカサの夏バテ肌回避のために
肌がバテているので、夏の肌こそ与えるケアが必要!
これを怠ると、秋から一気にシワシワ、カサカサ肌に・・・
乳液、クリームで美容成分をチャージ!

メガビューティー
いつものお手入れをちょっとアレンジするだけで、ふっくら弾むお肌に♪
目指せ、夏肌好印象!


Posted at 23:25 | Beauty | COM(0) | TB(0) |
2007.02.19

Wrinkle対策

明日は、ちょっとしたボーナスが入る日。
ありがたや~!
使い道は、3月9日から2泊3日で行く雲仙・長崎・博多への旅の資金に決定です。
ここのところ休みなく働いておりますが、何とか3日間のお休みを確保しましたー。
雲仙の温泉で癒されてきます。
眉間のシワ対策をしなくちゃね(笑)

どうやら、仕事中にイライラすると表情に出ているようです。
乙女なのにイカンですね。。。

今回の雲仙のお宿、貸切露天風呂があるのでいつもの愛用品を持参する予定!
マッサージングパックをたっぷり塗ってから温泉に入ると、
立ちこめる湯気がスチーム代わりとなりお肌がプルルンになるのですー。

そして、今回はもう1つ!
リンクル対策
このリンクル対策のリペアマスクをお風呂の中で温めて、
湯上りにパックをするのです!!

温かいシートが気持ちよく、なおかつシワ対策には効果テキメン!と
先日エステの方に教えていただきました。
逆に、夏は冷蔵庫で冷やしてからパックするのも良いそうです。

むふふ♪
楽しみです。
おおっと、その前に日々のお手入れも頑張らなくっちゃ。
今夜もメガビューティーにお世話になってから寝ますZzzz
Posted at 23:54 | Beauty | COM(0) | TB(0) |
2007.01.30

クリームの底力

予告どおり、仕事のあとエステへー。
忙しいなか無理くり時間を作り、そして癒されてきましたー!
たまらんのぅ♪
血行不良からガンコに染み付いた目の下のクマ。
スチーム効果とマッサージにより少し薄れました(笑)

そして、今日は特別プログラム。
いつも使っているやつの“倍のお値段”のクリームで栄養補給。
高級クリーム!
これです!これ!
ナリス化粧品の最高ランク、セルグレースというシリーズ。
な、なんと税込み26,250円!!

さすがにブルジョワ価格だけあって、速効です。
えへへー!お肌はプルっプル。
みなさま方に触っていただきたいくらい(笑)
それくらいスゴイ。

いつもは半値のクリームを乳液代わりに使っていますが、
それでも効果は十分!
ただ、上のランクを経験してしまうと欲が出ちゃうのも現実。
飽くなき追求です。

ベストなクリームの使い方は、

真珠3粒をいたわるように使う!
たっぷり使うのがコツで、
真珠1粒はお肌を守るために、もう1粒は輝きを生むために。
さらに未来のためにもう1粒を。
いたわるように、なじませるのが良いらしいです!

さてさて。
3月に長崎の雲仙に行ってきます。
会社に長崎人がおりまして、その方の強い薦めで決めました!
別府や湯布院には行ったことがあるので他の温泉を探していた時に、
「黒川温泉は有名だけど、雲仙の方が断然良いんだよー!」
と強く言われたので、信じてみることにしました。

雲仙って噴火のイメージしかなく、
前に長崎に行ったときに諫早辺りから山を望んだ記憶はあるのですが・・・。
温泉で癒されてきますか!
Posted at 23:48 | Beauty | COM(0) | TB(0) |
2006.12.17

10年後の自信のために

先週うちの会社の大学3年生向けの就活セミナーに、
フジTVの元女子アナの方がいらっしゃいました。

セミナーを企画した私たちの間でも、
「正直ちょっと微妙だよねぇー」などと、
ネガティブに思っていましたが(失礼m(u u)m)とりあえず成功しましたー。
かなーり安堵。。。
そして思ったのが、
“やっぱりアナウンサーってスゴイ!”ってこと。

私には、彼女が局アナだった頃のイメージがない。。。
そして今の学生ちゃん達なんて世代が違うかさらにね~。
どちらかというと、フリーになってからの彼女の数々のネタの方が
インパクトありますから・・・。

でもでもー。
彼女のお話にすっかり引きこまれてしまいました!
私自身、大勢に対し話すことが“向いていない!”と
常に実感させられているので、
学生向けだったけど私が勉強になりましたよー!

で、セミナーが終わってから写真撮影とサイン会があったのですが、
間近で彼女を見てみると、
顔小さいしお肌もキレイ!透明感をキープされていました。
もちろんスタイルもです。

後で、一緒に撮った写真を確認したら、私は二重アゴ気味でした(汗)
おほほほー気をつけねば。

そんなこんなで美を意識して週末を過してみましたー。
続きでどうぞ!
続きを読む
Posted at 23:56 | Beauty | COM(2) | TB(0) |
2006.09.23

spa

木曜日に引き続き、zabooに行ってきました。
予告どおり木曜日の送別会は、お風呂に入る余裕もなく
飲みの席に間に合うのがやっと・・・な状況。
zabooの中の蕎麦屋で飲みましたが、お料理は美味しかったです。
コースの最後が豚しゃぶで、しかも〆の蕎麦はしゃぶしゃぶの“お鍋で”という変わったものでしたー。

木曜日は閑散としていましたが、さすがに週末だったので混雑。。。
そしてLaQuaとは違ってカップルは少なく女性の方ばかりでした。

受付時から待たされて少々イライラ。
会員登録が必要なので多少待たされることは理解しますが、
事前にwebで会員登録をしてきても会員証発行の際に時間をとられ、
楽しみにしていたバーデゾーンも17時まで予約できず。
混んでるから仕方ないよねぇーとガマン、ガマン。
でも・・・いざ17時にバーデゾーンに行ってみたら
「予約システムなんて関係ないんじゃないの?」と思えるくらい適当な感じだったのです。
OPENしたばかりなので仕方ないだろうけど、価格の割りに?と思ってしまうサービス内容でした。

肝心のお風呂はというと、
お風呂 → サウナ → ヒーリングバーデと汗をいっぱいかき、
新陳代謝は良くなりました。
また行くかと聞かれたら・・・
うーーむ。
たぶん行かないなぁ。

Posted at 21:53 | Beauty | COM(0) | TB(0) |
