--.--.--



2009.07.01

水曜どうでしょう

マイナスイオンが欲しい

久しぶりです~。
以前にも増して、PCに向かう時間が減ってしまいました。。

もーう!
いつになったら落着くのやら。。

そういえば、私。
社会人になって初めて平日休みの勤務になりました。(期間限定なのだけど)
土日のどちらかに出勤して、毎週水曜日が振替えのお休み。

まだまだ水曜休みには慣れないんだけど、週の真ん中の休みって
身体には良い気がするのね~。
疲れが溜まらない!

この生活も、4月に立ち上がったばかりのコールセンターが落着くまで。
期間限定を楽しみたいと思います。

Posted at 23:29 | A common event | COM(0) |
2009.05.02

ふらっと散歩

今日からGW休みです~!(魚男はとっくにお休みですが・・・)
皆さまいかがお過ごしですか?

私は相変わらず忙しい毎日をおくっていますが、けっこう元気です♪

今年のGWは、珍しく魚男の両親がホッカイドから上京してまして。
親孝行をするGWです。

青空!

写真は、魚男ファミリーと湾岸エリアをお散歩したときのもの。
今の仕事は外出も全くないので、久しぶりに昼間の強い日差しを浴びましたよ。
春は気持ち良いね♪

明日からは、仙台&米沢へ。
米沢で、直江兼続の“愛”の兜を観てきまーす!
Posted at 15:48 | A common event | COM(2) |
2009.02.13

心のゆとり

ちょこっと仕事の話を・・・

嬉しいことがありました!

続きを読む
Posted at 23:20 | A common event | COM(4) |
2009.02.11

カワイイでしょー!

わたくし、着物に惹かれ始めています♪
(今さらですが・・・)

たぶん、篤姫の影響w

ステキな衣裳を見るたびに、着物っていいなーと。
あと、友人の結婚式の時にも感じました。

お琴を習ってましたけど、部活だったから着物を羽織る機会も無く、
茶道の活動をしている母親の着物には、全く興味無し子でした。

ここにきて、日本文化を見つめ直しています。


艶やかな着物

こちらは、友人まりちゃんの振袖姿。
美しいでしょ!カワイイでしょー♪

このお着物、艶やかで本当にステキ。
成人式の時に、この古典柄を選んだっていうからビックリです!
センスが良いですわ。

師範!
次の機会には着せて下さいまし。
Posted at 14:18 | A common event | COM(4) |
2009.02.08

習慣の違い

北海道の節分は落花生らしい!!!

ホントに驚き。
30年生きてて初めて知りましたー。
ネットで仕入れた情報だったので、魚男にも確認してみたら・・・
真実でした。

最近は、関西の恵方巻の習慣が関東でも当たり前になってきたけど、
まさか落花生を巻くとはね。。。


Posted at 23:35 | A common event | COM(2) |
