--.--.--



2009.01.26

超速宅急便(空輸)

土曜日の朝、のんびりゴハンを食べていると、ピンポーンとチャイムが鳴り、
いつものように魚男がスタスタと玄関へ向かいました。
(私はよっぽどではないと、対応しません!)

玄関へ向かった魚男。しばらく経っても戻ってきません。

あれ? あれ!?
もしやまた何か魚男の荷物が届いた??
この時点で私の血圧はそーとー上昇中!!!

※注意
我が家は魚男の荷物で、3LDKのうち2部屋を占領されています。
うち1部屋は魚部屋。


そぉーっと部屋を覗いて見ると・・・
熱帯魚が届いていました。

放恣妻 :何なのそれーー!?
魚男  :途中で水が冷たくならないように、
     発泡スチロールの容器の中にホッカイロが入ってるんだよ~
放恣妻 :そういう問題じゃなーい!
魚男  :生きてて良かったぁ! 熊本からの長旅だったからね~♪

・・・ネットオークションで魚まで買うようになっていた。

放恣妻 :(オークションで)遂に“魚”まで買うようになったのー!?
魚男  :エッ? 最初の一匹目もオークションだよ!
     知らなかった?

もう、言葉がありません。。。


Posted at 22:56 | Plecostomus | COM(2) |
2006.12.27

愛魚の失態

大学3年生向けの採用活動が本格的に始まってしまったので
仕事が山のようにドサドサと降ってきます。。。
まだ始まったばかりなのに、キャパ超えで押しつぶされそーう。
この分だと、29日からの年末年始休暇も家で仕事かも・・・
そして年が明けたら、しばらく土曜出勤が続く模様。

そうえいば、ちょっと前だけど大変なコトがあったのです。
もちろん犯人は魚男。

魚男が手塩にかけて育てている愛魚が暴れて水漏れ事故を起こしました!
縞次郎の奴ー!!
だから言わんこっちゃない。監督不行届きだー。
だいたい、水族館でもないのに魚が多すぎ!
こっちは水漏れを心配しているのに、魚男ときたら愛魚を心配してるし・・・
ほーんと、のんきな人だ。

結局のところ、
事故の罰として水槽を6コ→4コに減らす刑に処しました。
当ったり前だー!
・・・しかし判決から1ヶ月以上経ったのに魚が減る気配はありません。
いい加減にしておくれよ、魚男め。


Posted at 00:10 | Plecostomus | COM(0) | TB(0) |
2006.10.22

まったりーな休日

ここのところ、ずーっと風邪で調子が悪かったので
週末はのんびりボケーっと過しました。
仕事も11月までは落着いているから負担は軽かったのだけど、
今週木曜日からお休みを取る関係でバタバタしてましたー。

さてさて昨夜遅くウル太郎(魚男の愛魚)が暴れていました。
「えっ、地震?」と思いましたが今のところ大丈夫かなー

最近のウル太郎↓です。
2006-10-22.jpg
魚男曰く、『オレンジが濃くなったんだよ!』と。
知るかーそんなこと!

そういえば、引越しの笑える話。
ウル太郎を始め、我が家には魚男の愛魚が14匹もいるのですが、
愛魚の運搬が大変だったのです。
大変だったというか、呆れたというか・・・。

横浜で使っていた飼育水も運ばなければならないと、
キャンプ用のポリタンクを8コも用意していました。
ポリタンク1つには水が20L=20kg・・・。
さすがの愛魚家も総重量160kgの積み下ろしは、こたえた模様です。

しかもーーー!
愛魚たちもポリタンクに入れて運んだのですが、
彼らの中にはポリタンクの居心地が良いのか、なかなか出て来ないのもいました。
魚男は、
『早く出ておいでー!早く出ないと死んじゃうよぉー』と
情けない声を出し、愛魚の救出に必死でした。

3ヶ月経った今も思い出し笑いしちゃう姿ですw
アホアホだーーー。

Posted at 23:34 | Plecostomus | COM(0) | TB(0) |
2005.10.25

縞次郎

私は“しましまプレコ”と呼んで避けています...

『ウル太郎』に慣れたマニアな方は
『縞次郎』とでも呼んで、
カワイがってやってください♪
20060903140457.jpg


Posted at 01:24 | Plecostomus | COM(0) | TB(0) |
2005.10.23

地震予知

夕方から『ウル太郎』が再び暴れておりました。
魚男が「水槽の水替えしなくちゃ!」と張り切っていると
グラグラっとやや揺れ!!
南関東の揺れは大した事なく、良かったですが。

やはり地震を予知してるんですかねぇー?

魚男は『ウル太郎』の暴れの原因として、
またも、私がイジメたのではと疑っていました?!
・・・ったく、ホントに水槽バンバン叩いたろうかァ(笑)
Posted at 23:54 | Plecostomus | COM(0) | TB(0) |
