--.--.--



2008.03.21

ディープな山形

ふぅー、やっと休み!
月~土でお仕事してると、さすがに身体ボロボロ~

さてさて。
明日から、高校の部活仲間と1泊2日でちょこっとお出かけ~
ディープな山形の旅!

山形

土日きっぷを使って遊んできまーす。
気分転換、気分転換♪

Posted at 23:22 | Trip to Tohoku | COM(0) | TB(0) |
2007.10.13

松島

松島やああ松島や松島や

松島_4 松島_3
松島_2 松島_1

これが、件の魚男を怒らせた原因です・・・。
Posted at 23:45 | Trip to Tohoku | COM(0) | TB(0) |
2007.10.13

みちのくへ

宮城蔵王
先週末の3連休を利用し、宮城県の遠刈田温泉へ行ってきましたー。
“蔵王”と付く地名って山形にも宮城にもあるんですよね。
改めて“蔵王連峰”を意識します。
宮城蔵王は初めてです。
マイナスイオンたっぷり!ちょっと寒いくらいの蔵王でした。
今回利用したホテルは、ラフォーレ蔵王
会社が法人契約しているので割引価格で泊まれましたー。

遠刈田温泉の中心部にある外湯。
地元の方がフラっと来てましたー。
残念ながら時間がなかったので私たちはパス・・・足湯も良い感じ。
遠刈田温泉・神の湯 足湯
神の湯は300円ナリ!安い。

こちらは、2日間で食べたもの~。

ホテルではフレンチのコース♪
次の日は塩竃まで足を伸ばし、お寿司を食べてきましたー。

鮨しらはたへ。
こちらのお店、親方がなかなか強烈でしたw
私たちカウンターに座ったのですが、オーダーミスをするとご指導が入るのです・・・。
例えば、
・注文は白身から
・ネギトロは〆にせよ
・みそ汁は味が濃いからネタを堪能してから
他にも薀蓄で
・「鰯のたたき」にかけた橙の由来
などなど、焼酎を堪能していた友人の酔いが醒めるくらいの突っこみっぷり。
ちょっと緊張しちゃいましたw

-鮨しらはたで食べたもの-(勝手な評価付き)

さんまの刺身 ★★★★★
鰯のたたき ★★★★☆
特上にぎり ★★★☆☆

旬のさんま、脂がのってて文句なしの星5つ!
お店自慢の「鰯のたたき」は、とっても繊細な味。

親方の小言を減点しても、リピート決定♪

Posted at 23:43 | Trip to Tohoku | COM(2) | TB(0) |
2007.07.01

青春18きっぷ

夏に使える青春18きっぷが今日から発売。

旅の手帖
こんな本を購入してみましたー。
今年の夏休みは、青春18きっぷを使った“温泉スロートラベル”を企画してます。
テーマは、おトクに、スローに、温泉三昧!in 山形
正月パスの旅も楽しかったけど、今度はもっとスローな旅にしようかと。

プランは3通りあるけど、何せ電車の時刻との勝負!!
もう少し計画を練らねば~。
山形を攻めてきまっす!



Posted at 22:52 | Trip to Tohoku | COM(0) | TB(0) |
