--.--.--



2005.09.30

プロ野球ニュース

20060903133104.jpg

中学生の頃よく観ていました。

阪神優勝おめでとー!
実家では虎キチの姉が狂喜乱舞しているようです・・・
阪神には大学の野球部出身が結構いるんだよねぇー

そして巨人は堀内監督が辞任のようで。
小さい頃は8マンの原辰徳が大好きだったのに。
来シーズン原監督になったら応援するぞ!!

でもでもー
今私の中で熱いのは“千葉ロッテ”
あの熱い応援、選手のパワーにヤラれています。
もうすぐプレーオフ。
打倒ソフトバンクだー
マリーンズ頑張れ!

Posted at 12:29 | Favorite things | COM(0) | TB(0) |
2005.09.29

遺伝子

帰宅したら魚男の同期からハガキが・・・
何のお知らせ?と思ったら第二子誕生の報告でした。

それを見てか何なのか、
「職場の同僚の奥さん、結婚2年目で今臨月なんだよねぇー
やっぱり世の中の人は子孫繁栄を目的として結婚するんだなぁ」
だって。。。

だから何なのだよって感じ!!

我が家は11月で結婚3年目に突入しますが
誓約で魚男はあと3年程パパにはなれません。
もちろん、子供は“授かりもの”ですけどねー

叱責された魚男は、
「お父さんだよー お腹空いてるかーい?」
と愛魚(キモい熱帯魚)に話しかけながら餌をあげていました。

その背中は哀愁漂うことなく、アホアホでしたわ・・・
Posted at 23:27 | A common event | COM(0) | TB(0) |
2005.09.28

profile

20060903122306.jpg

私は『2代目・放恣妻』
やっとこブログ始めました♪
日々、気づいたことを綴るのが目標です。
もちろん妻のボヤキも・・・

ちなみにタイトルの『放恣妻【ほうしづま】』とは

「結婚してからも自由気ままに人生を謳歌する妻」

を意味しまーす!
…旦那に“奉仕”する妻でもありますが(笑)

さて、社会人になってから恒例の10月の小旅行ですが、
今年はこの週末に北海道に行ってきまーす。
(8月に帰省したばかりだけど)
今回は、北海道が初めての同期との旅行なので、
私はコンダクタ兼ドライバに徹することになりそう。

当然、魚男はお留守番♪(実家は北海道)
私が留守の間にお義母さまから電話があったら困るので
さっき北海道行きを報告しておきましたー

そしたら、なんとーーー

「ジンギスカンは○○が美味しいわよ」とか
「富良野の紅葉がキレイよ」とか
大事な大事な(バカ)息子を置いて行く放恣妻に呆れることなく、
たくさんアドバイス下さいましたー。

そこで私は気づいたのです!
お義母さまこそ『元祖・放恣妻』だということに(笑)

Posted at 00:31 | A common event | COM(0) | TB(0) |
