--.--.--



2006.03.26

Utsunomiya

未来からタイムスリップして書いていまーす!

さくら市民と宇都宮巡りをしてきました。
宇都宮と云えば、ギョーザ。
お店は色々ありますが、みんみん、正嗣辺りが王道ですかねー
ちなみに、放恣妻とオットは“正嗣”派です。
あの野菜の甘みがたまらん!
そして、メニューは焼ギョーザ、水ギョーザのみ・・・
休日は行列ができております。

今回は、さくら市民のご主人も一緒にみんみんに行きました。
日曜日の夕食時だったので店内は大混雑!
みんみんのメニューには、ライス、ビールもあるので
夕食時にはピッタリかもです。
正嗣よりは肉の比率が多いのですが、
宇都宮ギョーザらしく野菜たっぷりで美味でした。
2006-03-26_3.jpg


ランチに食べたラーメン↓
2006-03-26_1.jpg


ランチ後は中国茶専門店で、の~んびりお茶タイム♪
2006-03-26_2.jpg


仕事に復帰する前の、ゆったりした1日でした。
美味しいラーメンと大好きなギョーザを食べてストレス発散になりました。
さくら市民サマ、ありがとう☆

Posted at 23:19 | Gourmet | COM(1) | TB(0) |
2006.03.22

4回目の3/21

オット・魚男は記念日をとても大切にします。
そして私は・・・
一般的な男性のように、どちらかというと記念日を忘れます。

昨日は、私達夫婦の記念日の1つでした。
既に4周年。
あっという間と言われればそんな気もしますが、やっぱり長い。
記念日を忘れない魚男の記憶力に感激!!
(追記:タイトル間違えてました。。。
    本当は5回目でした! 投稿後に魚男から指摘されてしまった)

ケーキと本をもらいました。

2006-03-21_2.jpg

2006-03-21.jpg


この写真集なかなかステキでした♪
旅している気分になれる一冊です。
私が欲しいものをくれたので、たまにはイイ事するじゃんと感心しましたー。
Posted at 00:18 | Favorite things | COM(7) | TB(0) |
2006.03.21

温泉三昧

20日から1泊2日で栃木に帰ってました。
今回は会社の友達も一緒に私の実家にお泊りしました。
2人とも嫌な事が色々あった為、田舎の空気の中でのんびりできれば・・・
ということで、今回のテーマは温泉三昧と美味しいもの巡りに!

まずは温泉。
栃木にはフラっと行ける温泉がいっぱいありますが、
今回は近場に行ってみましたー!
初日は、実家の近くにある“きみの湯”へ。
ここは、残念ながら紹介できるサイトがないのですが、
厳選かけ流しのお湯は柔らかくてお肌ツルツルになります。
5月には岩盤浴が併設されるので、混雑必至・・・
ゴルフ場からも近く、いつも他県ナンバーの車があるんですよねー
密かに近隣でNo.1の温泉らしい!!

さて次は、たまたま見つけた梵天の湯へ。
ここの名物は“海無し県”なのに砂風呂なのです!(?)
砂風呂は以前別府で入った時も全身ポカポカで良かったなぁー
栃木で入れるの??と感動しまくり、早速行ってみました。

身体が冷えてる時の方が効果があるそうで、着いて早々体験。
浴衣に着替えた後、係りのおじちゃんがたっぷりと砂をかけてくれました。
あまり熱くないし、余裕だぁーと思っていたら20分程経過した頃から
お尻と腰がジリジリと焼けるように熱くなってきて、顔も汗ダラダラ。
「熱くなってきたら身体を動かして調節して下さい」
と言わたのですが、砂が重すぎて全く動けない!!
ヤケドしちゃうよーと慌てたのですが、私の怪力でも動けず。
もう最後はフラフラでした。。。
砂に混じって、全身からドロドロした汗が滴っていました。

砂風呂の後は、温泉に浸かってのんびりリフレッシュ!
これだけ充実して、料金はなんと温泉と砂風呂でたったの1300円なのです。
これはホントにオススメ♪
ゴルフ帰りや、那須へのレジャー帰りに寄るのにピッタリですよー

栃木で食べた美味しいものはREAD MOREで。

続きを読む
Posted at 18:27 | Trip to Kanto | COM(0) | TB(0) |
2006.03.17

なまら旨いっしょ

今日は落ち込む出来事がありました。
まぁー、ある程度予想はしていましたが、残念でした。
イライラ、ムカムカ!!!
殺気だった私を見兼ねて、魚男が「外で食事する?」と言ってくれました。

肉々しいものが食べたい気分だったし、
以前から気になるお店が近所にあることもあり、
“成吉思汁”に決定ー!
(↑読めます~? ジンギスカンです!)

お店の駐車場で、
『今から行かれるならコレ使って下さい!』と
食事を終えた見ず知らずの方から「¥500割引券」を頂きました。
・・・その途端、それまでの刺々しかった気持ちが一瞬にして柔らぎました。
うーん、親切な人っているのですね。
小さな事だけど、私には真似できません。

店頭に貼ってあったのですが、
このお店、「Yokohama walker」で1位を獲得したことがあるようです。
横浜の郊外にあるので、かなり意外!!

でも、食べてみて納得♪
ここのラム肉、とっても柔らかくて、臭みも全くないし、
しかもとってもジュ~シ~!!
「ラムだし、ヘルシーだべさ♪」と、思わずもの凄い量を食べてしまった・・・
リピート確定です☆
2006-03-17.jpg



Posted at 23:46 | Gourmet | COM(2) | TB(0) |
2006.03.16

真っ黒

先日発売されたTITLE。
TITLE

世界各国のオシャレな飛行機が掲載されていました。
記事は小さかったけど、大好きな北欧のSASも♪

今日就航したSTAR FLYERの記事もありましたね。
タイトルの真っ黒ですが、
TITLEで知ったのです。(ダジャレではなく...)

starflyer_wp2.jpg

starflyer_wp3.jpg

このオシャレな飛行物体は何、ナニ??
兎に角乗ってみたーい!!
ミーハーな気持ちでイッパイの放恣妻です。
デザインばかり注目してしまいそうですが、サービスのレベルも他社とは
差別化を図るそうで、その点は期待できるかもしれません。

調べたところ、この新北九州空港は小倉の辺りにあって、
やや博多から離れたところですね。
昔ビンボー電車旅行で通過しましたが、レトロな門司港くらいしか
わからないなぁ。
確か、博多にも中心部に空港ありますよね??
博多からの移動時間の短縮となると、ビジネスの方には便利かも。
でも神戸空港が開港した時も、ホントに必要?って騒がれていたように
今回もやはりそうなるのでは??

と、国と地方の厳しい財政状況を考えてみましたが、
やっぱり、新しい空港、航空会社ができたと聞くと
ワクワクしてしまう飛行機大好きな私なのでありました!!


Posted at 10:56 | Favorite things | COM(3) | TB(0) |
2006.03.15

White day

昨日のWhite day。
魚男が恵比寿出張だったので密かに期待してましたが、
昨年に引き続き、お気に入りの『Toshi Yoroizuka』でケーキを買ってきてくれました。
2006-03-14.jpg

2006-03-14_2.jpg

どっちの料理ショーで紹介されたらしく、さらに有名になってしまったそうでお店の前に行列ができ
ケーキ作りはフル稼働状態だったらしいです。
「寒い中30分も並んだー!」と恩着せがましく主張してました・・・。
魚男曰く、
「昨年は閉店間際にも商品が残ってて、鎧塚さんも接客していたんだよ」と。
有名になっても変わらず美味しかったですよー!
オススメです。

それから先日購入したJeansに合わせて!と魚男が勝手に選んできました。
1646_0_1_300.jpg

このスニーカ、何でも“ヨガ”をコンセプトにしたデザインらしい。
まぁー履き心地は悪くないので、良しとします♪
プレゼントは嬉しいけど、こう毎度 魚男の嗜好で選ばれるのも・・・

誕生日はリクエストしたものが欲しい放恣妻です!!
Posted at 23:30 | Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2006.03.11

家系ラーメン

ここのところお休みしていたので、
私にしては珍しく約1ヶ月ぶりにラーメンを食べました!
(家ではインスタントを食べたりしてますが・・・)

こってりスープが飲みたくて、買い物ついでに東戸塚にある『半蔵』という
いわゆる横浜の『家系ラーメン』に行くことに。
2006-03-11.jpg

見た目は脂っぽく見えますが、意外とアッサリしてるのですよー
ベースのスープに野菜をいっぱい使ってるからかな??
と予測しております。
えーもちろん、お決まりのニンニクたっぷりで美味しく頂きましたよ!
このお店、いつも味付け玉子のサービス券をくれます。
しかもサービスなのに、半熟玉子まるまる1個!!
美味しいうえに、味付け玉子付き[並]が600円で食べられる
オススメのお店です。

今日も大満足の一杯、至福の一時でした。
次回は『屯ちん』レポートしますよー!

Posted at 23:35 | Gourmet | COM(2) | TB(0) |
2006.03.10

焼肉

先日、お世話になっているお客様とランチをしました。
いつもありがとうございます♪

2006-03-09.jpg

2006-03-09_2.jpg

上野のkorea townにある“富士吉”というお店。
カルビとハラミの定食とクッパをオーダー。
兎に角、メチャ旨でした!!
肉は適度な霜降りがイイ感じで、厚さがあるのに柔らかい!
それでいて、この定食900円。
定食に付いてくるチヂミも食べ放題のキムチも美味しかったです。
実家で昔から馴染みの焼肉屋さんを思い出せる味で
大満足♪の1日でした。

やっぱり韓国料理ってサイコ-!

帰り道、韓国食材のお店が54周年セールをやっていて、
あの辛ラーメンが54円で売られていました。
スーパー価格より安くて、ついつい買い込んでしまいました・・・。
辛いもの美味しいですよねー!
汗をかきながら食べるのも大好きです。
Posted at 23:58 | Gourmet | COM(2) | TB(0) |
2006.03.07

GW

国内のどこに行くか迷っていましたが、
このGWは5泊6日で北海道に行くことにしましたー。

理由はただ1つ!
AIR DOの道民割引が超格安だからなのでーす。
羽田-札幌線にSKYMARK AIRLINESが4/28から新規参入するので、
北海道路線で格安を強調してきたAIR DOは負けじとprice down・・・
結婚を機にオット・魚男の本籍地に戸籍を移動し、名実ともに道民となり
昨年“道民カード”を作ってみたのですが、
帰省時にしか使わず(しかも割引率低い)、あまり意味ないなぁーと
思っていたので、ホントにホントに嬉しいのです。

さて、驚きの片道金額。
な、なんとーたったの9500円!!!
GWの繁忙期なのに・・・
大手でマイルも貯めていますが、今回もAIR DOにお世話になることに決めました♪続きを読む
Posted at 23:41 | Trip to Hokkaido | COM(2) | TB(0) |
2006.03.04

Let's cooking

久しぶりに3日も風邪で寝込みました。
何とー
39℃も熱が出て・・・グッタリでした。
高熱が出ると身体の節々が痛くなりますよね?
動けない私に代わり、魚男に看病してもらいました。
たまには使えます(笑)

さて今夜は冷蔵庫の残りものでcooking♪
ここのところ作れなかったので、冷蔵庫の在庫はいっぱいです。

2006-03-04_1.jpg 鳥の唐揚げ

2006-03-04_2.jpg カボチャの煮物

2006-03-04_3.jpg  野菜スープ

野菜スープは、残りものの野菜と鳥団子ー!
鳥の団子は生姜をきかせてサッパリ味に、片栗粉と胡麻油でフワフワでーす。
元気になると何でも美味しいですね。

3月は、野菜と魚が中心のメニューにする予定!!
レパートリー増やさねば・・・
Posted at 18:03 | Cooking | COM(3) | TB(0) |
