--.--.--



2006.04.29

Birthday party

今日は我が家で友人の誕生日会です。
久しぶりにいつものメンツが集まり飲んだくれてまーす。
↓は今夜のメニュー。
ここのところ忙しかったので、料理をするのは久しぶり。
気分転換になり楽しかったです♪

*さんまのフレッシュトマトソース*
2006-04-29_1.jpg

小麦粉をまぶしてオリーブオイルで炒め、ニンニクとトマトソースを炒めたものと和えました。
このレシピ、palsystemから頂いちゃいました!
手軽で簡単メニューで美味しかったです。

*みぞれ鍋*
2006-04-29_3.jpg

こんな季節に鍋メニュー。今期ラスト!
大量の大根おろしを入れてサッパリとポン酢で食べましたー。

*まぐろとアボガドのサラダ*
2006-04-29_2.jpg

我が家の定番メニュー!

ケーキの写真は撮り忘れてしまいました・・・orz
これから、ワインとチーズで仕切り直し!

Posted at 22:41 | Cooking | COM(5) | TB(0) |
2006.04.24

トラブル続き・・・

どうした事かーココのところ絶不調です。
ブログ更新をサボりがちなのをお許し下さい。

事件がいっぱい起こっているのです!!

その1つ、人事異動。
4月に異動したばかりなのに、5月1日付でまた異動・・・
この辞令を下した人事部長を恨む。。。
人のコトをバカにしているとしか思えないーーー
気持ちを切り替えて頑張っていますが、ホトホト疲れましたよ。

・・・とココまでボヤいてみましたが、私は忘れるのも早い!
他にもイロイロあったのですが、思い出せない(笑)
先週まではボロボロだったけど、
週末リフレッシュしてケロリと回復♪

土曜日、同期と魚男と3人で仲良くアウトレットに行ってきました。
ストレス発散とばかりに買いまくりました!
なぜか、ストレス知らずの魚男もすごい量を買っていました・・・。

っったく、魚男の収集癖、どうにかならないもんでしょうかねー。
最近は呆れて何も言う気が起きなくなっている放恣妻でした。
皆様、何か良いお知恵を拝借下さい。

Posted at 23:01 | A common event | COM(2) | TB(0) |
2006.04.15

Shock!

ケータイが壊れました。
いつも充電は直接アダプタを差していて、
その状態で落としまくっていたので、
コネクタが接触不良を起こしたとみられます。

昨日までは力技で無理やり充電していましたが、
遂に反応しなくなりました・・・
充電ができなくなり、丸1日ケータイ使えていません。
卓上フォルダがあれば充電できそうなのですが、
先日の職場の引越しの際に捨ててしまいました。
ガーン。。。

機種変更をしようと思うも、ここは栃木。
そう、今週末は実家にいるのです。
オットが試験を宇都宮で受けると言い出し、何故か帰省中。
私の両親に迷惑をかけることで自分にプレッシャーをかけるらしい。
おこがましい奴だー!

なのに・・・
勉強するどころかビール飲んで寝ちゃってますzzZ

昨日はコンタクトを流してちゃうし、今日はケータイが故障。
ツイてない・・・orz

Posted at 23:53 | A common event | COM(2) | TB(0) |
2006.04.09

復帰後の2週間

3月27日に仕事に復帰して、4月3日から新しい部署に異動しました。
ホントに疲れました・・・特に先週1週間は。
異動先は、入社3年目までのやや若い子が多いのですが、
同期からショックな事を聞きましたー。
「入社2年目の子から、
“あのクールでアダルトな人(私の事)は何歳なのですか?”
って言われたから、同期だよって答えたらビックリしてたよ!」
だって。。。

いやはや・・・
クールはイイとして、アダルトって何??
要は、30代に見えたようなのですが。
ダイエットと共に、若返りも頑張らないとー!!

そうそう。昨年北欧に行ってからちょうど1年が経ちました。
早いなぁー。
写真を見て思い出に浸ってみました♪

24日に船橋にIKEAがオープンしますね!!
横浜からはちょっと遠いけど、今からワクワクです。

我が家のIKEA製品の1つ、PCデスク用のイス。
デザインも然ることながら座り心地も良いでーす!
2006-03-24_3.jpg



Posted at 23:20 | A common event | COM(6) | TB(0) |
