--.--.--



2006.05.21

幕張の防波堤!?

ロッテが破竹の9連勝♪
タイトルは、ロッテの守護神小林雅投手のニックネームらしいのですが、
初めて耳にしました!!
今日は溜まった家事をしながら、のんびりPCで中日戦を観ていました。
逆転勝ちということもあり、ファンにはこの上ない内容。
気持ちイイっす。

さて話は変わりますが、数ヶ月中のうちに引越しをする予定です。
異動後、通勤時間が延び、毎日7時に家を出て22時過ぎに帰宅する生活を強いられています(*_*)
しかも行きも帰りも電車は座れない。。。
長時間の通勤は腰の悪い私には一番ダメなのですよねぇ。
今までは魚男の会社の近くに住んで、私が通勤を頑張ってきたので、
次は私の会社の近くに引越し、魚男に頑張ってもらいます。

が、しかし、この引越しの話を持ちかけたら、なんと魚男は・・・
「エェェー?会社が遠いと十分な労働力を提供できなくなるよー」
と言いやがりました。
私の身体より、会社での評価かよ・・・この野郎!!

今回は有無を言わさず引越しますよ。
4年ぶりに都内に戻ります。(都内と云えど微妙な区ですが...)
これから暫くの間、バタバタ忙しくなりそうです。
Posted at 21:00 | Favorite things | COM(6) | TB(0) |
2006.05.17

セ・パ交流戦

今日は魚男31回目の誕生日です。
プレゼントはというと・・・
横浜スタジアムで行われる、某N生命主催のロッテVSベイスターズのチケットと
生ビール飲み放題にしました!

最近忙しく帰宅も遅いのですが、今日は野球の為に早帰り
雨が降る中、観戦してきました♪
2006-05-17_02.jpg 2006-05-17.jpg
ロッテの試合、初めて生観戦しました。
いやーいいもんですね☆
バックネット裏の席なのに、思わず外野のように熱く応援しました。
いつの間にか、魚男もロッテファンになったようで、
しっかりユニフォーム姿でした!?

ちなみに、生ビール飲み放題にしてやったにも関わらず
冷たい雨の為に2杯しか飲まず(笑)
嬉しい結果となりましたが、私も途中寒さのせいで震えましたけど。

最近ヒマな時はGyaOで試合を観戦しております。
家PCで観られて便利!と思っていましたが、やっぱり球場はサイコー!
横浜から千葉まで観戦に行くのは遠いので、次回は神宮でのヤクルト戦に行こうかなと計画しています。
どなたか一緒に跳ねませんか?
6/17土曜日です!

Posted at 23:23 | Favorite things | COM(5) | TB(0) |
2006.05.13

GW 北海道旅行 ~ニセコ編~

5/4は、苫小牧(魚男実家)から1泊2日でニセコ周辺に出かけましたー
太平洋沿いの苫小牧は少しだけ春の訪れを感じましたが、
支笏湖周辺や、ニセコまでの道のりにはまだまだ雪が残っていてビックリ!
途中、雪化粧の羊蹄山。思わずパチり!
壮大な景色に日常を忘れてしまいそうでした・・・。
DSC01555-30.jpg
先日ケイタイからも少しだけUPしましたが、ニセコのお宿は魚男の妹さんから
紹介して頂いた、温泉ペンション“アダージョ”。
ニセコのスキー場近くの別荘地の中にあり、とっても静かな処。
車に乗っていても硫黄の独特のニオイが感じられましたー。
DSC01574-30.jpg

お部屋はこんな感じでした。
DSC01561-30.jpg DSC01562-30.jpg
そして、露天風呂♪
20060505063224.jpg
露天風呂付きで、とっても便利でした。もちろん源泉かけ流しでお肌ツルツル!
やっぱり北海道のお水は良いのでしょうか?!

ニセコの中でもかなり奥にあり、私達以外泊まっている方は北海道の方々ばかり。
本州からの観光客が少ない場所で温泉でのんびりしたい方には
かなりオススメできるお宿でしたー!続きを読む
Posted at 18:59 | Trip to Hokkaido | COM(0) | TB(0) |
2006.05.13

GW 北海道旅行 ~札幌編~

5/2の夜から5/7まで北海道に行ってきました。
出発からドタバタ・・・
地震や機材準備の関係で遅れ、羽田空港で2時間近くも待ちぼうけ。。。
札幌で合流予定だった先輩とミスター(先輩のカレで札幌在住)を
新千歳空港でお待たせしてしまいましたm(u_u)m
ちなみに先輩は、私達のちょい前のスカイマークで出発していて、
こちらはほとんど遅れなかった模様です。
スカイマーク意外とやるなぁーと感心♪

予想通り、北海道は寒かったデス。
到着した夜の札幌の気温は何と「2℃」!
春トレンチコートでは凍ばれ【しばれ】ました(笑)

23時過ぎに札幌に着き、ミスター行きつけの「ジンギスカン Ram」に連れて行ってもらいました。
DSC01534-30.jpg

ここの名物は、ラムのヒレ肉とラムのお刺身。
ビックリするくらい臭みもなく、どちらも頬っぺが落ちそう!!
ミスターはこの日の為に予約をしてくれていて、
ヒレもお刺身も両方生まれて初めて食すことができましたー。
メチャ旨っ!で感動です。(道産子の魚男も同じくお初・・・)
グルメなミスターに感謝です♪
西麻布にも店舗があるらしいと聞いていたので検索したところ、有りました。
でも・・・札幌は西麻布のようなオシャレな店舗ではなく普通の居酒屋みたいで
敷居が高くなく、入りやすいですよ。
有名人のサイン色紙が壁に多数貼ってありました。
札幌で通いたいお店が増え嬉しい限りです☆

その後、夜明けまでカラオケ&ひたすら飲み・・・
久しぶりのカラオケも満喫でき楽しいひと時でした☆彡
また夏にお伺いしたいです!
Posted at 17:14 | Trip to Hokkaido | COM(0) | TB(0) |
2006.05.05

温泉inニセコ

お部屋の露天風呂
魚男の妹さんの紹介でニセコの温泉宿に来てまーす!
インドア魚男とは違い、いつもお出かけしている妹さんの紹介だけありステキなお宿。
小さめですがお部屋に露天風呂が付いています。
すぐお風呂に入れる快適さがクセになりそう!今朝も朝イチで入ったところです。
スキー場の近くの別荘地にあり、静かでとにかく硫黄の匂いがスゴイです!癒されましたよ☆彡
あっ、ちなみにこの時期だとニセコは雪が残っています。

北海道滞在もあとわずか…
まだまだ現実逃避したい放恣妻でした(-_-メ


Posted at 06:12 | Trip to Hokkaido | COM(3) | TB(0) |
