--.--.--



2006.06.25

セブンチェア

現・我が家は魚男の荷物のせいで、ダイニングテーブルを置けません。
食事時、切ない思いをしてきましたが、引越し後は置けそうです♪
昨年、北欧旅行の際も実物に触れて欲しいなぁーと思っていた
セブンチェアと、テーブルのセットを遂に購入しました!!

コペンハーゲンの中心部から20分程の郊外にある、ルイジアナ現代美術館
ここのカフェには、セブンチェアがたくさんあります!
海沿いにあり、ロケーションも抜群です。
ルイジアナは現代アートなので意味不明?な作品もありますが、
のんびりマイペースで鑑賞できるステキな美術館です。
美術館自体が建築物として観る価値ありです。
2006-06-25.jpg 2006-06-25_2.jpg

懐かしさに浸っていたら、また北欧に行きたくなってしまいました。
次に行く時の為に、着々とプランニングだけは進めています(笑)

さて、今度の週末、名古屋に行きます。
魚男は同期の結婚式で福岡に行っているので友人と出かけます。
ていうか、いたとしても魚男は留守番ですけど。
名古屋は8年ぶりくらい?かなり久しぶりです。
知人が名古屋にいるので、夜は合流して“うみゃーもん”食べてきます!

今回『名古屋モーニング』が実は1番楽しみだったりします。
皆さんご存知ですか??
私は初めて知りました。このモーニング。
何と、名古屋の喫茶店ではモーニングの時間帯にコーヒーを注文すると、
ゆで卵とトーストがサービスらしいのです。
しかも!
各店競い合っていて、例えばトーストがサンドイッチだったり、
サラダもついてきたりと至れり尽くせり。
フフフっ♪楽しみでーす。

モーニングを楽しみたいが為に、金曜日の夜から名古屋入りし、
土曜日、日曜日と2回楽しんでみます(^0^)

Posted at 22:43 | Scandinavia | COM(1) | TB(0) |
2006.06.24

1ヶ月ぶりの更新

今日は久しぶりに家でのんびりしています。
この1ヶ月更新できず、せっかく遊びにきてくれた皆さんゴメンナサイ!
引越しが終わるまでバタバタしますが、なるべく更新しますのでヨロシク。

この1ヶ月間にあったことは・・・

・ロッテ交流戦V2!
・放恣妻、満身創痍
・引越し先が決定

くらいかなー?

放恣妻、満身創痍とありますが、実は・・・体調悪くて。。
通勤と仕事に関する様々なストレスが溜まりまくって、
負荷となり体調を崩してしまいました。
整形外科を始め、婦人科系など病院行きまくりです・・・。
やっと回復の傾向にあります。

それから、引越し正式に決まりました!
7月の3連休で引越します。
場所は都内の埼京線沿線です。

埼京線は通学に使っていたので懐かしいです!
朝の通学・通勤の時間は恐ろしい混雑ぶりですが、
新宿までもすぐなので何とか頑張れるでしょう。
ちなみに、痴漢が多いと言われる埼京線ですが、私は経験なし!
今ではそりゃー無いだろうけど、
当時はピチピチの大学生でしたから、可能性はあったのですが・・・
友人からはいつもネタにされてました(笑

当初、引越しに乗り気でなかったオット魚男ですが、
最近になって、1人で張り切っております。
ただ、作業の優先順位を間違えているようで、
荷物の整理をする前にダイニングセットを選んだり、
間取り図をPCで作成してレイアウトを考えている模様・・・

まぁ今回は、3LDKで私のお部屋もあるので、
「我、関せず」です♪(準備が引越日までに終わればですが?!)

先日、新居の下見の帰りに池袋“屯ちん”に行ってきました。
2006-06-22.jpg
濃厚スープで美味しかった~!!!
ちなみに、これで850円。この時は大ラーメンに得入りをトッピング。
屯ちんのラーメンは背脂コッテリですが、食べてみるとしつこくないのです。

そういえば、先日ビックリした事が。
今、新卒採用の仕事をしているのですが、今年の内定者の中に
何と、屯ちんでバイトをしている女の子がいました!!
履歴書のアルバイト欄にたくさんアピールしてあって、
思わず嬉しくなって、屯ちん話をたくさんしてしまいました。
可愛い顔して、よくあの忙しい厨房でやってるなぁーと感心です。

Posted at 16:14 | Favorite things | COM(1) | TB(0) |
