--.--.--



2006.08.30

仙台出張

今日は日帰りの仙台出張でした。
着いて早々にどしゃ降りなのと荷物が重すぎて・・・
やる気ナシでしたが、13時~17時までセミナーでひたすら話し続けて
さらにクタクタです。。。

大宮駅から“はやて”に乗りました。
あっという間(40分弱)で見慣れた景色。
そう!
地元の方はわかると思いますが、実家近くのダイユー(笑)の上あたりを通過しました。
(実家は新幹線の橋脚に程近く、たまに騒音に感じるくらい)

さすがに大宮→仙台間を止まらないと速いですね。
実家見えないかなぁ~?と子供ばりに窓を覗きこむ鉄キチ=tetsuhime。
あいにくの天気で見えなかったのですが、
フフフ♪いつもなら見えるのです!

さて滞在時間短くも、仙台名物は食してきました。
2006-08-30_2.jpg

2006-08-30_1.jpg
↑ずんだあんみつです。
豆~っという味でした。

再来週も仙台出張が決まったので、今度はたっぷりと食べたいです!

Posted at 23:45 | Gourmet | COM(2) | TB(0) |
2006.08.27

調子いいです!

2006.08.27_1.jpg

ナリスは私のお客様の紹介で使い始めました。
それ以来基礎化粧品はナリスを使い、Lancomeと併用しています。

ナリスの“メガビューティー”が最近リニューアルしました。
何が特徴かというと・・・光エステとLED!
光っていうとひいてしまうけど、お肌に有効な光が得られるようです。
メガビューティーには5年前からお世話になっていて、
アトピーの私のお肌も最近では常にプルプル感を維持できるようになりました。
日々のお手入れを怠らず、10年後に向けて気合いを入れる今日この頃です!

この週末、魚男の弟クンがロンドンに帰る前に我が家に来ています。
北海道のラーメンとジンギスカンを頂き、幸せいっぱいの週末でした♪
2006.08.27_2.jpg
大好きな玄咲のラーメンです!
ご存知のとおり、食にうるさい魚男なので気合い入れて作っていました。
美味しかったけど、作っている時のテンパり度に弟クンとドン引き・・・
兄弟からもバカにされる魚男でした。。。

Posted at 22:40 | Beauty | COM(2) | TB(0) |
2006.08.26

散歩 -Hakusan-

比較的涼しい一日でしたね。
今日は都心での用事を終えたあと、プラっと散歩をしました!
場所は文京区白山。
最近仕事で都内の各大学のキャリアセンタ(最近では就職部と呼ばないらしい)を訪問していて、
母校にも行ったのです。
久しぶりに白山に行ったら結構変わっていて、時間ができたら
の~んびり散歩したいなぁと思っていたのです。

ずい分前に↓の本で白山は“寺町”と紹介されていました。
izumi_asato.jpg
その通り、歩くと寺院ばかりありますね。
東京の山の手と下町の部分が交差していて、心地良さがあります。

2006.08.26_2.jpg <白山神社> 紫陽花が有名な神社です。

2006.08.26_1.jpg <こむぎこ>
白山で有名なイタリアンです!
ここの売りは量の多さとクリーム系メニューの充実。
そして・・・バナナジュース。
残念ながら私はバナナ苦手なので飲んだことはないのですが。

2006.08.26_3.jpg 2006.08.26_5.jpg 2006.08.26_4.jpg
↑学生の頃から気になっていた、いなり寿司専門店。
いいでしょ~このレトロな感じ!!
お味もGOODでした☆彡


Posted at 23:18 | Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2006.08.15

Bonjour!

2006-08-14_2.jpg 実家でBBQ!

皆さま、盆ジュ~ル。
お仕事の方もいらっしゃると思いますが、
お盆休み、ゆっくり過ごされましたか?

私は、8/10~16まで夏休み。
前半は友人・先輩と飲んで遊び、後半は栃木の実家に帰省しています。
明後日からお仕事なので今夜帰京します。

ETC深夜割引の為か帰省ラッシュ時の
東北道の混雑っぷりハンパなかったようで・・・
私も13日に日付が変わる頃に都内から運転していましたが、
栃木へ向かう高速も一般道(4号)も混みこみ。。。
そんなこんなでUターンラッシュピークの16日が恐ろしいです。続きを読む
Posted at 23:46 | A common event | COM(0) | TB(0) |
2006.08.06

花火

都内に引越してから2週間が経ちました!
相変わらず部屋は魚男のコレクションで散らかっていますが、
まぁまぁ快適です♪

昨日、いたばし花火大会でした。
いつも静かな駅周辺なのですが、花火大会のため大変な事になっていました。
「えっ、こんなに有名だったの?」とビックリ!
それもそのはず。
私たちのマンションからも↓の距離で見えますから。
駅前、公園至るところに浴衣カップルやら家族連れやら・・・

私たちはビールを買い込みマンションの廊下で見物♪
2006_08_06.jpg

隣のマンションの方も屋上でパーティーをしていました。
「た~ま~や~」という声が聞こえたり拍手が起こったり、
こういう光景も面白いものですね!

Posted at 20:19 | A common event | COM(4) | TB(0) |
