--.--.--



2006.09.29

餃子会

先週末、餃子パーティーをしました。
ご存知かと思いますが、私は無類の餃子好き!!
高校時代、予備校の合間に足繁く宇都宮の“輝楽”に通っていましたw
普通の女子高生ならファーストフード店に行くところを、
私、こまは常に餃子屋でしたー。
こまはB級グルメの発掘においても天才!!
行きつけの居酒屋お通しメニューを提供してくれました。
2006-09-25_11.jpg
ちょっと食べかけたところでパチっと一枚。
ニンニクたっぷりで美味、美味!
居酒屋のマスターに無理を言ってレシピを教えてもらったようです(笑)
何ともこまらしい。

宇都宮の代表店といえば、みんみん正嗣でしょうか。
どちらも美味しいけど“輝楽”はまた違った意味で濃いお店でした。
懐かしゅうございます。
“輝楽”について知りたい方は、コソっとお教えしますよ!

さて餃子、今回は皮から手作りしちゃいました。
高校時代の体育会琴部メンバーが集まったのですが、パン職人になったぴの子に作ってもらいましたー♪
注:お琴というと、おしとやか(笑)なイメージもありますが、練習&演奏においての私達のポリシーは体育会そのものだったのです
大学3年の頃は一緒に就活していたけど、
その後、夢を現実にすべくパン職人の道に進んだのよねー
あれからもう6年?経った?
手に職をつけるってステキな事です。

餃子作りの様子はReadmoreで。
とにかく、美味しかったーーーーー!続きを読む
Posted at 23:45 | Cooking | COM(2) | TB(0) |
2006.09.23

spa

木曜日に引き続き、zabooに行ってきました。
予告どおり木曜日の送別会は、お風呂に入る余裕もなく
飲みの席に間に合うのがやっと・・・な状況。
zabooの中の蕎麦屋で飲みましたが、お料理は美味しかったです。
コースの最後が豚しゃぶで、しかも〆の蕎麦はしゃぶしゃぶの“お鍋で”という変わったものでしたー。

木曜日は閑散としていましたが、さすがに週末だったので混雑。。。
そしてLaQuaとは違ってカップルは少なく女性の方ばかりでした。

受付時から待たされて少々イライラ。
会員登録が必要なので多少待たされることは理解しますが、
事前にwebで会員登録をしてきても会員証発行の際に時間をとられ、
楽しみにしていたバーデゾーンも17時まで予約できず。
混んでるから仕方ないよねぇーとガマン、ガマン。
でも・・・いざ17時にバーデゾーンに行ってみたら
「予約システムなんて関係ないんじゃないの?」と思えるくらい適当な感じだったのです。
OPENしたばかりなので仕方ないだろうけど、価格の割りに?と思ってしまうサービス内容でした。

肝心のお風呂はというと、
お風呂 → サウナ → ヒーリングバーデと汗をいっぱいかき、
新陳代謝は良くなりました。
また行くかと聞かれたら・・・
うーーむ。
たぶん行かないなぁ。

Posted at 21:53 | Beauty | COM(0) | TB(0) |
2006.09.20

a hot spring

明日は9月末で退職する先輩マネージャーの送別会でzabooに行きます。
18歳以上限定の大人の空間のようで、のんびりできそうです。
でも・・・部長も同席だから微妙ですが。
今回の企画、うちの会社を定年退職された方がzabooにお勤めのようで先日半額クーポンを頂いたこともあり決まりました。

明日はゆっくり楽しめないので今度の週末にまた行く予定。
基本的には飲み会ですけど、お料理についても良かったら報告しまーす。

ここのところ疲れまくりだから嬉しーーーい!
その前に明日のセミナー頑張ります。


Posted at 23:46 | A common event | COM(2) | TB(0) |
2006.09.18

またまた仙台

2006-09-17.jpg

2006-09-17_2.jpg
先日、再び仙台に出張でした。
今回は1泊2日でしたが、忙しすぎて仙台を堪能できず残念ー。
仙台の仕事が成功したので一段落といきたいところですが、
10月2日の内定式に向けてドタバタ。。。
明日からも恐ろしいスケジュールです。

他にもここのところ色々ありまして、
約束をキャンセルしたりみんなに迷惑かけっぱなし。
ブログ上で謝るのも何だけど、ホントごめんねー。

もう少しで落ち着くので、K夫妻またご一緒させて下さいm(u_u)m
Posted at 23:00 | A common event | COM(2) | TB(0) |
2006.09.17

自己満足

9月某日、28歳の誕生日を迎えました。
魚男と出会ってからの誕生日としては4回目?だったかなー
こう毎回、同じ人と過ごすとなると(当たり前だけど・・・)、
ワンパターン化してくるのであります。

さて、今年のプレゼント!
2006-09-04_3.jpg

機会があったら乗りたい!と思っていたSTARFLYERのチケット(目録)と、鎧塚氏のケーキ。
2006-09-04.jpg
2006-09-04_2.jpg


“航空券”とは、やっと私の嗜好がわかってきたようです(笑)
さーて、仕事が一段落したら門司港にでも行こうっと!

Posted at 18:47 | Favorite things | COM(4) | TB(0) |
2006.09.03

Nagoya

DSC01839.jpg
ずい分前のことになりますが、6/30の夜から同期と名古屋に2泊3日で行ってきました!
引越しもあったりと、アップが遅くなってしまいました。
名古屋は少しだけ縁のある町です。
一度だけ家系図のようなモノを見たことがありますが、
母方のご先祖様は江戸末期頃、名古屋にお家があったようです。
そうそう!
NHKの大河ドラマ『功名が辻』にも同じ名字のお侍さんが登場しているし、
あちら東海地方に縁のある名字のようです。
残念ながら明治時代から名古屋にご縁はなくなり、
平成の世には名字も絶えてしまいそうです。(伯父さん独身なのです・・・)

さてさて今回行き先を名古屋に決めた理由の1つに、
名古屋在住の知人に対してちょっとした“企み”もあり
フラっと行くことに決めたのです。
結果的に企みは吉とはいかなかったのですが・・・
男前に変身した知人の姿にビックリ!

ウフフっ♪と上機嫌で名古屋旅は始まったのでしたー!
DSC01859.jpg

DSC01867.jpg
熱田神宮にて、今後を占ってみました。しかし、凶と吉。。。

徳川園です。
DSC01857.jpg
洗練された庭園を散歩していると、猛暑を忘れてしまう涼感♪
マイナスイオンと歴史が感じられる場所でした。
ちなみに、結婚式も行われていて、花嫁さんがいました!
こんな立派な庭園ならば伝統的な日本のお式もいいなーと思えました。

続きを読む
Posted at 21:05 | Trip to Tokai | COM(0) | TB(0) |
2006.09.02

We love quil fait bon!

昨日は外出ついでに、表参道でランチ!
まりこさんと久々の再会。
う~ん、かれこれ何ヶ月会っていなかったかな??
恋話やお仕事の話し、刺激的で面白かったー!
でも・・・
やっぱ普通の恋愛ではつまらないから私も期待しちゃうな♪

と、そんなことより昨日は迷惑をかけてしまいましたm(u_u)m
最近何かと忘れ物が多いのですが、前から!?(笑)
大江戸線に乗ったところでケイタイを忘れたことに気付きました!
待合せ場所の約束もしていないし、
どうやって連絡をとったものか悩むこと1分。。。
「あっ、こんな時こそブログのコメントだ!!」
いつもコメントに対するレス早いし、
きっとコメントの通知を携帯電話にしているはずと思いました。

さっそく、唯一携帯番号がわかる魚男に連絡し、まりこさんのブログに
「携帯を忘れたこと」「待合せ場所のこと」をコメントしてもらいました。

ちょっとお待たせしてしまいましたが、
連絡できていると安心しながら待合せ場所に向かうと、
心配顔のまりこさん?!

続きは、あとはよしなに・・&READ MOREで!!
続きを読む
Posted at 00:55 | Gourmet | COM(2) | TB(0) |
