--.--.--



2007.01.30

クリームの底力

予告どおり、仕事のあとエステへー。
忙しいなか無理くり時間を作り、そして癒されてきましたー!
たまらんのぅ♪
血行不良からガンコに染み付いた目の下のクマ。
スチーム効果とマッサージにより少し薄れました(笑)

そして、今日は特別プログラム。
いつも使っているやつの“倍のお値段”のクリームで栄養補給。
高級クリーム!
これです!これ!
ナリス化粧品の最高ランク、セルグレースというシリーズ。
な、なんと税込み26,250円!!

さすがにブルジョワ価格だけあって、速効です。
えへへー!お肌はプルっプル。
みなさま方に触っていただきたいくらい(笑)
それくらいスゴイ。

いつもは半値のクリームを乳液代わりに使っていますが、
それでも効果は十分!
ただ、上のランクを経験してしまうと欲が出ちゃうのも現実。
飽くなき追求です。

ベストなクリームの使い方は、

真珠3粒をいたわるように使う!
たっぷり使うのがコツで、
真珠1粒はお肌を守るために、もう1粒は輝きを生むために。
さらに未来のためにもう1粒を。
いたわるように、なじませるのが良いらしいです!

さてさて。
3月に長崎の雲仙に行ってきます。
会社に長崎人がおりまして、その方の強い薦めで決めました!
別府や湯布院には行ったことがあるので他の温泉を探していた時に、
「黒川温泉は有名だけど、雲仙の方が断然良いんだよー!」
と強く言われたので、信じてみることにしました。

雲仙って噴火のイメージしかなく、
前に長崎に行ったときに諫早辺りから山を望んだ記憶はあるのですが・・・。
温泉で癒されてきますか!
Posted at 23:48 | Beauty | COM(0) | TB(0) |
2007.01.29

Time is money

と、就活学生に言いたい。

今日は、R社主催の大きなセミナーでした。
さっき帰宅してTVつけたら、報道ステーションで紹介されてたけど、
ホントにお祭り騒ぎ状態なのです。。。
学生は、のんびりしちゃってますよ。
焦らなくても内定貰えるから・・・

確かに採用人数は増えて企業に入りやすくなったけど、
バブル期と決定的に違うのは、終身雇用の崩壊ですよね。
入社してからギャップに苦しまないか?
と、心配してみたり。
えー。私もその1人ですからね。
仕事なんてやってみないとわからないものです。

そんなこんなで、先週からスケジュールがパンパンで押し潰されそうです・・・。
でも、時間は作るもの!(ちょっと強気に)
と言い聞かせ、明日はエステに♪

目の下のクマに栄養を与えてきます。。。




Posted at 23:33 | A common event | COM(0) | TB(0) |
2007.01.27

土曜の朝

Good morning!!
久しぶりに気持ちのよい週末の朝♪
それもそのはずー
今年になってから、ずーっと土曜出勤が続いていたので・・・
代休を取れるとはいえ、リズムが狂ってしまう。。。
やっぱり土曜日の朝が、この上なく気持ち良い~。

今朝はのんび~りゴハン。
モーニング
お気に入りの北欧の食器で♪
食材は全てパルシステム。

1つだけ紹介すると、今日食べたブロッコリー
産地直送なので、新鮮で甘みがあって美味しい!
スーパーで売っているものと比べると色合いも違うのです。

『医食同源』
この言葉にこだわって健康に生きていきたいものです。
Posted at 12:02 | Favorite things | COM(0) | TB(0) |
2007.01.22

童顔?!

先週の土曜日は休日出勤orz..
で、仕事のあとは
同期の結婚式の2次会に出席してきましたー!
花嫁
オメデト~ウ♪
R大の合唱部?がご縁だったようで、途中ピアノや歌やらの催しがありました。
2次会でウケたのが、新郎新婦が自ら出演した証言VTR。
新郎新婦の仲間のユニークなスライド企画に笑わせていただきました。

その中で紹介された『ジャイアン理論』!!
    ↓
どうやら、新郎くんは新婦・ジャイ子?の命には背けないようです。
うふふふー、ジャイアン理論って(笑)
放恣妻も採用させていただきます!

さて、タイトルの童顔。
これ私のこと・・・(笑)

今日は土曜出勤の代休が取れたので美容院に行ってきました。
最近お店を変えたので、行くのはまだ2回目。
カットが終わった時、

美容師:『童顔だよねー、よく言われない?』
放恣妻:「えっ???私、何歳だと思います?」

美容師:『俺よりは若いよね?俺は36だけど・・・29歳とか?』
放恣妻:「あははは。。。28歳です。」

その後、二人で爆笑しましたけど・・・
美容師の方のフォローは、
『そろそろ見た目と年齢が同じになるんじゃない?』

はいはい、ありがとうございます。
不用意なお世辞は禁物ですぞ!
やっぱり老けているのだと実感させられちゃいましたー。
Posted at 22:18 | A common event | COM(2) | TB(0) |
2007.01.18

とあるセミナーにて

オシャレ

今日は汐留にあるコンサル会社のセミナーを受講してきました。
日テレタワーにオフィスがあるのですが、オシャレ!
大好きなセブンチェアもありましたよん。

さてセミナーの中身はというと、採用時におけるテストについて。
ただのSPIではなく、心理学&マーケティングの要素が盛りこまれている
テストのようです。
科学的分析を行い、バブル期に迫る採用人員の確保に備えるというもの。
学生を口説き、見極める・・・。
ほ~んと、最近の学生は恵まれている。。。

今日のセミナーでは、自分自身のポテンシャルやモチベーションについても
再確認できたので、なかなか面白かったです。

セミナーの中で行ったモチベーションの分析。

・ドライブ(達成支配)欲求
・アナライズ(論理的探求)欲求
・クリエイティブ欲求
・ボランティア欲求

この4つに分かれます。
以前会社の部署メンバーで、同じ分析を行いましたが
私の周りにはボランティア欲求の方がたくさんいました。
いい人がたくさん♪

ちなみに、私。
前回も今回もアナライズ欲求に該当、しかも他の欲求に比べて突出していました。

真/偽  因/果  優/劣

能力向上の学習機会、長所の活用機会を求める。
能力の未消化・未活用、エラーの許容をガマンできない。
あいまい耐性が弱い。

やっぱり当たってる。
何でも、白黒つけたがる性格。
この欲求は技術者に多いらしい。技術者というと魚男?
でもなー奴は変人なので、クリエイティブな気がする。

調べてみたい方、添付しますので一声かけてねー。

Posted at 23:21 | A common event | COM(2) | TB(0) |
2007.01.17

正月パスの旅<下>

正月パスの旅<下>はグルメ編ですw

今回初めて知りましたが、田沢湖と盛岡って近い!
新幹線で30分くらいでしたー。
盛岡駅
16:04盛岡着。
盛岡には雪がなく、秋田とはまた違った景色。
乳頭温泉で体を癒し、あとはお腹を満たすのみ!!
『じゃじゃ麺』のお店に直行ー。

じゃじゃ麺のお店
元日でも営業している駅ビル、フェザンの中の店舗へ。
オーダーしたときはお客さんが1人しかいなかったので、
外したかな?と思ったけど、その後は混んでましたー。
聞こえてくる会話が盛岡弁?のようだったので、地元の方が多いのかな?

スープじゃじゃ麺
魚男はスープじゃじゃ、私は↓のじゃじゃ麺にしました。
じゃじゃ麺の食べ方 じゃじゃ麺
初!じゃじゃ麺。
このお店、生麺を茹でているので多少待たされますが、
食べて納得!!
マジ美味しいーーー!
にんにく、ラー油、みそダレを、ちょちょっとトッピング。
空腹のため、写真を撮る前に勢いよく混ぜてしまった・・・失敗。
じゃじゃ麺はお腹に優しい味でした。
うどん?なんだけど、ラーメンのようにコクと旨みのスープにピッタリ合うのですよね。
うーん不思議!!

最後に、〆のスープ。
“ちーたんたん”というようです。
麺を食べ終え、卵を割ってお店の方を呼ぶと、
〆のスープ
お湯を入れてくれ、“かきたま汁”のようになります。
またまた、みそダレやラー油やらで味を整えます。
美味しいぃー!
かなりハマりそうです。
今まで知らなかったのが悔やまれる!!
じゃじゃ麺、ちーたんたんを付け600円。お手頃です。

次の新幹線の時間まで、駅ビルでお土産を選びましたー。
お得だったのは、元日のお正月プレゼントとして何かしらオマケがつくこと!
南部煎餅やら和菓子やら。
お菓子1個に対してオマケが2個も!!
元日に動くのも悪くないかも!

小岩井農場のソフトクリーム
盛岡駅構内で、小岩井農場のソフトクリームを食べました。
次回は、小岩井農場や宮沢賢治ゆかりの場所に行ってみたいな。

盛岡18:05発で仙台へ。
はやてだと、速ーい!w
18:52には仙台に着きました。
仙台駅 伊達政宗像
牛タン・ビール 牛タン定食
盛岡でじゃじゃ麺を食べ満たされたはずなのに、気分は牛タンにシフト。
時間がないので、新幹線を降りてダーッシュ!!
仙台駅構内の牛たん通りは長蛇の列・・・
次の新幹線まで1時間しかないので焦りましたが、何とか食べられました!
相変わらずの美味しさ♪

いよいよ最後の新幹線。
仙台20:01発で宇都宮まで乗りました。
MAX 車内の様子
右は、MAXの1階の様子です。
MAXの2階、景色は良いのですが揺れはハンパないのです。
学生時代、新幹線で通学していましたがその時に学びましたー。
朝の時間帯は、全車両自由席なので1階から席がなくなります。
おじさんリーマンと席取りしてました・・・。

さてさて、実家には22時頃に着きましたー。
正月パス12000円で乗り放題で帰省まで出来てサイコーです!
思いつきのプランニングでしたが、
元旦から秘湯で癒され東北名物を食べ尽くし、満足度120%です。

さーて、来年はどこにしようかな?
参加者募集中です!

2007.01.17

正月パスの旅<上>

遅くなりましたが、正月パスを使ったゲリラ旅行をアップしまーす。
忘備録にお付き合いくださいませ。

 こまち 大宮駅にて 秋田地図
9:22、時間通りに大宮駅を出発~!
元旦ですが、帰省客やらフリーパスを使っている人やらで新幹線は満席でした。

駅弁 越後の牛肉~!
さっそく車内で朝ゴハン。
当初の計画通りecute大宮で朝食を調達。
電車の旅にはやっぱり駅弁! ということで越後の“牛めし”に決定。
美味しかった♪

そうそう。ecute大宮に、かにチャーハンの店が入ってましたー。
かつて会社メンバーの常連だったお店、青山・蟹漁師の家の姉妹店!
ecute大宮には初めて行きましたが、品川に負けず劣らずイイ感じでした。

駅弁を食べ終え東北の田園風景を眺めていたら、ふと気づく。
あれ、雪がない・・・!
雪景色を期待していたのに、ちょっと残念。。。
と思っていたら、秋田に入った途端、雪景色~!
興奮する鉄姫(放恣妻)に対して・・・オット魚男は、車中ほぼ爆睡。
旅慣れない奴はイヤだわ。

田沢湖駅 ホーム 田沢湖駅舎
11:58に田沢湖駅に到着。
なまはげのお出迎えもあり、さらに興奮でしたw(■←以前の記事
田沢湖駅からレンタカーを借り、鶴の湯を目指しましたー!
暖冬の影響で雪は少ない?ようでしたが、除雪していないところは路面にも雪が。。。
そして、田沢湖駅から1時間ほど山の方へ行ったところにある鶴の湯、 スキー場よりさらに奥地にあるので途中から景色が一変!
上り坂も怖いけど、下り坂がもっと怖い!
スタッドレス着用の4WDとはいえ、魚男の運転にドキドキ・ハラハラ。
奴は道産子なので、『これくらい大丈夫だよー』というが、
私は道産子・魚男の一面を知らないので諤々ブルブル。

駐車場 混み混み
13時頃、無事に到着ー。ホント山の中。
ものすごく寒くて耳が痛かったです。

鶴の湯 つらら
鶴の湯の開湯は1615年。
乳頭温泉郷の中でも古くからある温泉場のようです。
江戸時代、秋田藩主もその湯を楽しんだといわれていて、
正面入り口の左手にある茅葺屋根の宿泊棟(本陣)は、
秋田藩主が訪れた際に警護の者が詰めた建物らしい。
何とも味わい深い!
 
女湯 入口 混浴露天風呂
左が女湯の入り口。中に内湯があります。
そして、右が有名な混浴露天風呂!!
意外なことに、タオルを巻いて入っている女性の方も結構いました!

女性のみなさま、ご安心下さい!
写真はないけど、女性専用の露天風呂もありますよ。
露天風呂というより、野天風呂といった感じ!
ぬるめのお湯なので長風呂できちゃいますし、開放感いっぱい。
のんびりまったり温まりました♪
ホントは・・・ 混浴にチャレンジしたかったけど、次回はタオル持参でGO!

鶴の湯で温まったあと、田沢湖へ。
湖畔
誰もいない湖畔で、魚男と黄昏てみましたー。
*マメ知識*
田沢湖は水深・日本一です!

あっという間に秋田ともお別れ・・・
15:32発で盛岡へ。
正月パスの旅<下>へ続きます。

2007.01.11

うふふの休日

胃の調子、ボチボチ良くなってきましたー。
しかし油断せず、おとなしーく暮らします。
新年会の季節だけど。

さてさて。
勤続5年ということで会社から特別休暇をいただけまーす。
確か、3日・・・
ケチケチっぷりが逆に笑えるー!
年休をプラスしてヨーロッパ♪なんて甘い夢を見ましたが、
仕事状況を考慮すると、2泊3日が精一杯・・・。
今から6月まで仕事がピークになるので、3月のプチ旅行で
気を紛らわせるとしますか。

うふふの休日
検索していたら、うふふの休日なるものを発見!!
これ、JR九州の企画です。
とっても惹かれませんか~?

『ワタシがわたしに戻る旅』
こんなキャッチフレーズのプチ旅がしたい!と思いました。

それにしても、JR九州頑張ってるなぁー。
学生の時と社会人2年目に福岡、長崎、大分などに電車で行きましたけど、
私の中でJR九州って“昭和”のイメージなのです。
車両、駅舎などなど、ローカルな雰囲気が心地良い!!
もちろん、車掌さんも優しいし。

久しぶりに九州の特急、時間があったら新幹線つばめにも乗ってみたいな!

あっ、まだ行き先は九州と決まったわけじゃないんだった。。
週末に同期と相談ですな。
Posted at 23:30 | Trip to Kyusyu | COM(0) | TB(0) |
2007.01.08

体調不良・・・

新年早々、嫌~な予感。
ここのところ食べたあとに胃痛に襲われるのです。
すでに4日から仕事が始まっていて、お正月気分も抜けてるし、
普通の生活してるのになぁ。
むしろ、今日まで冬休みの魚男の方が堕落しているのに。
“ガスター10”を飲むと一時的に痛みは治まるのですが、
明日から猛烈に忙しくなるので参っておりますorz...

さてさてテンプレートをVer.2007にしました。
もう少し体調良くなったら、ゲリラ旅行をアップしまーす。
Posted at 18:50 | A common event | COM(2) | TB(0) |
2007.01.01

Happy New Year!

明けましておめでとうございます!
2007年がやってきましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

ゲリラ旅行、無事全行程完遂!!
さっき栃木の実家に帰ってきました。

なまはげ
スタートは、なまはげのお出迎え♪
結構ウケました!
旅のレポートはまた後ほど~!

残りのお正月休み、実家でのんびりします。
といっても、1/3までなんですけどね・・・
もう少し現実逃避をしたい気分。
