--.--.--



2007.02.26

実家にて

週末、実家で魚男の荷物の片づけをしてきました。
独身寮時代の荷物が実家から離れた別宅にありまして・・・
いよいよリミットがきたので重い腰をあげ作業。。。
魚男よ、いい加減にしておくれーーー
父母にはいつも迷惑をかけてます。。。

梅満開♪ アップ!
庭の梅の木です!
2本もあり大量に梅がなるので、
毎年母親がせっせと梅干と梅酒を作っております。
今年は暖冬なので既に満開でした!!

暖冬だけど・・・
今朝は冷え込みましたね~
梅の満開とは対照的に、庭の池はちょっとだけ凍っていました。
凍ってる!
写真を見て発見!
んん?フキノトウが咲いてる~!
春はすぐそこまで来てますな。

そして・・・弟クンも志望校に合格。
桜咲く!!
良い春を迎えられそうです。

シンプルな外観 カワイイ店内
実家の近くにできたスウィーツ屋さん。
女性のパティシエ麻里さんのお店で、店名も“MARIE”。
インテリアもスウィーツもオシャレ。

ホワイトチョコ? ブルーベリーとヨーグルトのムース
お味は・・・
全体的にちょっと甘めでした。濃い~甘さって表現が適当かしら?
うちの母のお友達も同じ感想。

でもご近所さんなので、頻繁に利用しそうです!

Posted at 23:45 | A common event | COM(0) | TB(0) |
2007.02.20

Narcissos[ナルキッソス]

今朝もまたやってくれましたよ、魚男。
時間がない、時間がないとバタバタ準備して出かけたと思ったら、
なんと信じられないことに
『手袋とマフラーと革靴のコーディネートが違う!!』と
引き返してきやがった・・・しかも、鏡で全身をチェックし直す。
エエエー、普通それしきで戻って来るかぁ?急ぐだろーが。

そんなに頑張っても変わらんよー
マフラーと手袋が違っても魚男のコト誰も見てないよ。
現に、バレンタインもチョコ1個しか貰えなかったじゃん。
しかも既婚女性からのみ・・・。

そんな事件当日、職場の先輩に言われた極めつけの一言。

『魚主人[ぎょしゅじん](←最近職場でこう呼ばれてます)て、
 ロマンチストでナルシストでしょ?』

その通りでございます。なんとタイムリー!

ちなみに、タイトルは“ナルシスト”の語源となる
神話に登場する美少年の名前。
ナルキッソスは水面に映る自分の姿に一目惚れし、
ゴハンも食べず、やせ細って死んだとさ。

・・・魚男は“美”でも、無論“少年”でもない、ただのオジさんだけどw

Posted at 23:48 | A common event | COM(5) | TB(0) |
2007.02.19

Wrinkle対策

明日は、ちょっとしたボーナスが入る日。
ありがたや~!
使い道は、3月9日から2泊3日で行く雲仙・長崎・博多への旅の資金に決定です。
ここのところ休みなく働いておりますが、何とか3日間のお休みを確保しましたー。
雲仙の温泉で癒されてきます。
眉間のシワ対策をしなくちゃね(笑)

どうやら、仕事中にイライラすると表情に出ているようです。
乙女なのにイカンですね。。。

今回の雲仙のお宿、貸切露天風呂があるのでいつもの愛用品を持参する予定!
マッサージングパックをたっぷり塗ってから温泉に入ると、
立ちこめる湯気がスチーム代わりとなりお肌がプルルンになるのですー。

そして、今回はもう1つ!
リンクル対策
このリンクル対策のリペアマスクをお風呂の中で温めて、
湯上りにパックをするのです!!

温かいシートが気持ちよく、なおかつシワ対策には効果テキメン!と
先日エステの方に教えていただきました。
逆に、夏は冷蔵庫で冷やしてからパックするのも良いそうです。

むふふ♪
楽しみです。
おおっと、その前に日々のお手入れも頑張らなくっちゃ。
今夜もメガビューティーにお世話になってから寝ますZzzz
Posted at 23:54 | Beauty | COM(0) | TB(0) |
2007.02.18

昨日もまた

会社説明会のため、休日出勤。
出勤途中に都庁の横を通ったら、東京マラソンの準備で賑わっておりましたー。
今日ちょっとだけTVで観たけど、すごい人!!
3万人って圧倒されますね。

しかし、これだけ休みが無いとヘロヘロ。。。
これからが説明会・選考と採用業務のピークで、体力的に持つかは微妙だけど、
何事も気合いだー!気合いだー!気合いだー!
やっぱり根底には体育会の気質が残っていますw

疲労困憊なので、仕事帰りに栄養補給~!
魚男を池袋まで呼び寄せ、“屯ちん”に行ってきました。
ラーメン中・得入り
私は、ラーメン中・得入りです!
空腹の勢い余って“ラーメン大”にしそうになったけど、
お腹まわりを考慮して“中”でガマン、ガマン。

ここで、屯ちんの美味しさをご紹介!

屯ちんのモットーは、安い・美味しい・お腹いっぱい!
じっくり12時間かけて炊き出したトンコツや香味野菜のダシと、
深いコクを引き出す濃い口醤油で作られるスープが絶妙。
そして魚粉を練りこんだ自家製麺がさらに旨みを引き出してくれるのです。
麺から魚粉の旨みがスープに溶け出して、スープの味が途中で変わるのですよ!

えへへー!食べたくなりました??
おかげさまで、屯ちんパワーですっかり元気になりました。
もちろん、にんにくたっぷり投入しましたw

帰りにイルムスで、ちょこっとお買い物。
セルクロス
ちょっと前から気になっていたセルクロスを購入。
このセルクロス、植物性材料から作られていて燃やしても
有毒ガスを発生しないというエコロジカルなもの。
土に埋めても良いらしい。
吸水性抜群で、乾きも速い!
そしてデザインも北欧らしさがGood♪

Posted at 17:37 | Favorite things | COM(2) | TB(0) |
2007.02.15

pal*system

今日、パルシステムの新しいCMを見ましたー。
パルシステムとは、
週に1回、我が家に食材を宅配してくれる生協のコト。
重いモノも玄関先まで持ってきてくれるので
なかなか助かる!
早いもので、パルを始めてから1年経ちましたー。←■以前の記事
注文もネットで出来るし、メールで注文内容を確認できるのが
忘れっぽい私には助かるシステムです。
『医食同源』・・・
安全で美味しいモノが良いですね♪
たまーにしか料理しませんけど、パルは便利な品も多いので働く女性にはありがたいのです。

このパルのCM、
いつも、かわいい牛(こんせんくん)が出るのだけど、
ちょっと、おっちょこちょいで、これがなかなかカワイイ♪


画像をクリックすると、現在放映中のパルシステムのTVCM動画が再生されます。
*PCの音量にご注意!








パルシステムのCM紹介ページはコチラ!
Posted at 22:34 | Favorite things | COM(0) | TB(0) |
2007.02.14

St.Valentine's Day 2007

そういえば・・・
魚男と初めてきちんと言葉を交わしたのは2002年の2月14日。

バレンタインデーだったのは単なる偶然で、
ホントは夜に予定があったのだけど、
魚男から渋谷での待合せを告げられ、
そして奴セレクトの渋谷の“成ル”(創作居酒屋)に連れて行かれました。

当時、別のロマンスがあったのですけどw
あの日、別の約束を優先していたら・・・
私の中での魚男は変人のまま(第一印象)で、
たぶん付き合うことはなかったでしょうな。
“縁”とは不思議なモノです。

↑のエピソードがありますけど、
我が家ではバレンタインは特別なイベントでもなく。
ただ、今年は弟クンがいるのでお出かけのついでに買ってきました。
キルフェボン

シェ・シーマ

そういえば、魚男が会社で義理チョコ貰えたか聞くの忘れちゃった・・・。
『結婚してから貰える数が減ったよー』と豪語していますが、
きっと理由は違うはずw
己れを知れ!三十路オーバーのオットよ。


Posted at 23:15 | Gourmet | COM(2) | TB(0) |
2007.02.12

夫婦でお出かけ per Month

昨日は久しぶりにオット魚男と外出。
2人で出かけるのは元旦のゲリラ旅行以来、今年まだ二度目(笑)
基本的には魚男はインドア、私は自分の約束を優先して入れてしまうので、
『○○に出かけるぞー!』と企画しない限り夫婦での外出は実現しません。

さてさて、昨日食べた美味しいモノたち~。
ランチは前にU谷さんに教えてもらった、東上野の“富士吉”へ。
上野に用事があったのでコリアンタウンまで足を延ばしてきました。
カルビ+ハラミ ジュージュー!
ランチやってるかな?くらいの微妙な時間だったけど、間に合いました。
相変わらず美味しい♪
お肉ジューシーだし、写真にはないけどキムチ食べ放題。
写真の大盛り(カルビ+ハラミ)の定食で1200円!
ゴハンもスープも絶妙!サラダ、ナムル、チヂミも付いちゃう。
安い、安い。
ビールもランチ価格で中瓶が300円!!
ホントにオススメ。
U谷さん良いお店教えていただきありがとうございました♪

チヂミ~!
帰りに、韓国食材のお店でチヂミのもとを買ってみました。
フワフワ、モチっモチになるように頑張ってみまーす!

インテリアショップの帰りに、銀座へ。
休日の銀座に久しぶりに行ったらスゴイ人~!!
3連休だし、バレンタイン前だから?
ついでにと、キルフェボンに行ってきました。
混んでることは覚悟してたけど、テイクアウトするのにも40分待ちましたよ。
バレンタイン効果ってスゴイな。
紅ほっぺとコシヒカリのタルト オレンジのタルト ペリカンマンゴープリンのタルト
左:紅ほっぺとコシヒカリのタルト
右:オレンジのタルト
下:ペリカンマンゴープリンのタルト

弟クンが受験真っ只中なので、陣中見舞いですー。
とっても喜んでくれました!
ちなみに、紅ほっぺとコシヒカリのタルトには小豆がのってました。
和と洋のブレンドがイイ感じ。

HPによると、
・苦味のきいたチョコレートクリームとオレンジ風味豊かなクリーム
・みずみずしく漬け込んだオレンジがバランスの良いタルト

この言葉、そのまんま!
全部美味しいんだけど、私は相変わらずオレンジにハマってます。

やっぱり引っ越して正解だったな。
お出かけが楽しいー!
春になったらチャリで散歩する予定。
近所の荒川のハイキングコースを走ったり、池袋や上野の下町あたりまで
ちょい遠出しようかとー。
健康的でしょw
Posted at 23:10 | Gourmet | COM(2) | TB(0) |
2007.02.12

カレー大革命

あぁ・・・休みが終わってしまうーーー。
先週も激務のため月~土で仕事でした。
3連休に助けられ、何とか2日間の休みを確保。

昨日は、美味しいモノに癒された1日でした。
後ほどアップしまーす。

そうそう、タイトルの件。
今日ボーっとブログ巡りしていて思い出しましたー。

先日の郡山出張の帰りに実家に1泊してきたのですけど、
何だか母親が自信たっぷりに夕食時にカレーを出してきたのです。

母 『今日のカレーはいつもと違うはず!』

私 「同じように見えるけどー」

母 『いつも余計な調味料入れすぎてたみたいなのー。
   ソースとかプレーンヨーグルトとか。
   NHKためしてガッテンの通り、今夜は忠実に再現したの♪
   TV観てないだろうから教えてあげようと思って。』

と言っておりました。
何と隠し味は砂糖!!ビックリー!
“我流の調味料はダメみたいよ”と母に念を押さてしまいました。
いやいや、私はアナタのように色々入れませんよ。。。

カレーより、
父が買っておいてくれた馬刺しの方が美味しかったというオチが(笑)
あはははー。
馬刺しと云えば九州じゃん?と思っていたわけですが、
どうやら栃木と茨城の県境辺りにある馬頭町も有名みたいです。
馬刺しには辛味噌ダレが付いていましたが、
私は、にんにく醤油♪
次の日会社だったけど、躊躇せずたっぷり付けて食べちゃいました。

ご相伴できなかった魚男は悔しがっておりましたよ、おほほほ♪
実家に帰ったら、ちょっと遠いけど馬頭に行ってみようかと。
お店の名前とか忘れちゃったので今度行ったら報告しまーす。



Posted at 18:55 | A common event | COM(0) | TB(0) |
2007.02.05

気になる~!

今日のお昼にコンビニで見つけました。
FIGARO
大好きなセブンチェアとBテーブル!つい目がいってしまうー。
まだ中身はチェックできていないのだけど、期待大!

セブンチェア、腰の悪い私が長時間座っても疲れません。
グローバルデザインに感動!
引越してから愛用してますが、お気に入り度が増しました!

さて明日から、オープンセミナー第2弾が始まります。
弊社恒例の?就活のための“カラーセミナー”です。
懐かしい・・・。
私も就活を始めた頃に聞いたのです。

パーソナルカラーの診断、ワクワクしてます。
久々に診断してみたーい!
とはいっても、司会と裏方でドタバタなんですけどね。

色といえば、
私は春のパステルカラーが似合わない。というか気持ち悪い(笑)
着てるの見たことないでしょ?
どちらかというと、秋色や冬色、モノトーンが無難なトコ。
そう、地味色がピッタリ!
春の可愛い色が登場するこの季節が、私にはツライのです。

最近イケセイに行ってないけど春っぽい感じなのかな~?

Posted at 23:43 | Favorite things | COM(0) | TB(0) |
2007.02.04

束の間の・・・

お休み。
忙しくて、あっという間に2月が終わってしまいそうです。
月~土まで働くと身体がキツイ!
さらに先週は郡山出張があったのでヘビー級に疲れています。。。
郡山、極寒でした。

2月は更新が滞りがちになる予感~。
楽しみにしてくれている読者のみなさま、ボチボチ更新しますのでヨロシクです。

町屋にて
昨日、仕事で町屋に行ったので、パチり。
のんび~り都電の風景を見ていたら少し癒されました~♪

荒川区民に『喜田家』という和菓子屋さんを教えてもらい、
さっそくお店へGO!
イチゴ大福が有名なのですが、とっても量が多かったので、今回はどら焼きにしてみました。
町屋で見つけたどら焼き
黒糖の皮がふわふわ♪
とっても美味しかったです。
リピート確定!

さーて、来週も頑張るか!!

Posted at 23:24 | A common event | COM(2) | TB(0) |
