--.--.--



2007.05.30

鬼の居ぬ間に・・・

広島出張から帰ってきました♪

リビングに入ったら。。。
?
ん?なんだー?!

帝国の兵隊
ん、ん、コレはなんだー!?!?

コラー、魚男っ!!


Posted at 23:42 | A common event | COM(5) | TB(0) |
2007.05.29

ドキドキの広島滞在

今日から1泊2日で広島でお仕事です!

ちょうどセパ交流戦の千葉ロッテ×広島戦が
明日から2連戦広島であるようで、
広島入りする前日に知って、かなり興奮しちゃいました!!

というのも・・・
私が宿泊しているリーガロイヤルホテル広島と、広島市民球場がすごく近くなのですー。
この近さということは、、、
ロッテの選手も同じホテル?と、期待に胸を膨らませチェックインしました。

が、未だに選手らしき人には会っておりませんorz...
タクシーのおっちゃん情報によると、
ジャイアンツの選手は毎度リーガロイヤルホテルに宿泊の模様なんですが。
ロッテの選手は違うのかしらー?
残念、ざんねん。
明日の試合を観戦してから帰京したいー!
でも時間がないので、そうはいかないのだけど。

選手には会えなかったけど、胃袋は満たされましたー。
(あっ、まだ明日チャンスはあるか!)

一緒に出張にきてる先輩の祖父母の家が広島ということで、
今回のお食事どころは、お任せプラン。
みっちゃん
元祖!広島風お好み焼き みっちゃんに連れて行っていただきました。

2007_05_29_3.jpg 2007_05_29.jpg
特製デラックスをオーダー。
具材は、生いか・生えび・いか天・そば・肉・玉子とボリュームたっぷり。
プラス100円で、ネギをトッピングしてみました!
デ、デカイ。。。
と思ったけど、意外とペロリと食べられちゃうー。ネギの効果でしょうか!
お好み焼きを作るお兄さんの妙技に、思わずうっとりしちゃいました。
ホントに美味しかったデス♪


Posted at 22:27 | Gourmet | COM(2) | TB(0) |
2007.05.26

京料理

昨夜は、職場の打上げ&歓迎会でした。
会の詳細を聞かされないまま参加したので、お店京の田舎料理 御蔵に到着してビックリー!
かなり、ステキでした。

最近、多忙を言い訳にジャンクフードばかり食べていたので、
京料理で生き返った心地♪
うんうん。
日本人はやっぱり和食だー。

コース料理 御池
いただいたコース料理です。

今回は、2人お子さんがいらっしゃる先輩も参加。
彼女がどのように時間の都合をつけたかというと、
19:30から開始だったのですが、
いつものように17時に会社を出て保育園へお迎えに行き、ご飯を食べさせ、
チビっ子達をお風呂に入れるところからご主人にバトンタッチ。
ところが、チビっ子達はママのお出かけを察し泣いてしまったそうorz...

お仕事もバリバリ、家庭でもステキなママさん♪
いつも色々なお話をしてくれるので大好きな先輩です!

『でも、たまにはこういうのがないと~』と、ものすごく楽しそうでした!
ウィスキーもロックで進んでましたw



Posted at 21:47 | Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2007.05.25

忘れさられた誕生日

月曜から日帰り水戸出張だったので、疲れましたー。

とはいえ、今週は美味しいものに巡り合えた1週間だったので
テンションは反して高い♪
今夜は、京料理を頂いてきましたー。
でも、それは後日。

sweets
今週食べたスウィーツ。
まずは、写真左。聖路加ガーデン47Fでプチ・パーティー。
仕事がらみですけど・・・
落ち着いた雰囲気の良いレストランでした。
ここから隅田川の花火なんか見たら、かなり最高でしょうね・・・
お次は、写真右で、白山で見つけたケーキ。
母校のセミナーに出かけた帰りに見つけたお店、パティスリーシモン
私が大学生だったときは無かったなぁー。
白山マダムに愛されているようです。

お味はというと・・・
上品で美味しかったー♪
リピート確定です!

さて、タイトルの件。
予定が微妙に詰まっていたのは事実だが、魚男の誕生日が祝えていなく。。。
というか忘れてた!!
なんかバタバタしててねw
ちなみに昨年はというと・・・我ながらガンバってお祝いしてあげてるなぁ!
昨年の記事→
早くお祝いせねばと思いつつ、色々あって過ぎちゃったんで、
とりあえずケーキ購入でお祝いー。

ハート
ぐふふ♪
このケーキ、ハート型なの。。。
せめてカタチだけでも、ハートってことでw




Posted at 23:58 | A common event | COM(3) | TB(0) |
2007.05.20

GWのコト

5/3~5/7まで実家で過ごしましたー。
恒例のBBQ!温泉、友人との飲みなど、充実したお休みでしたー。
一番楽しかったのは、友人夫婦と出かけた水族館と焼き物の絵付け!
その節は、いろいろアリガトウ♪

ピラルクーのぼり
なかがわ水遊園のメインキャラ(?)、ピラルクーが鯉のぼりと一緒に泳いでいました。

魚男が私の母に
「魚男さん、そんなにサカナが好きなら『なかがわ水遊園』に行ったら?」
と初めて言われてから早3年。。。
やっと行くことができたので、それはそれは大ハシャぎ!

みんなのペースをひとり乱して、
ひたすらジーっと、ジーっと、ジーっと鑑賞...
ご迷惑をおかけしました。。。

おもしろ魚館のメインとなる巨大なアマゾン水槽。
大好きなプレコやアルタムエンゼルがいるので、、、
木枠にガラスが貼られた“箱メガネ”で水槽の中を覗こうと
チビっ子に交じってました...

息子を見守る優しい父親のいる風景ではありませんw
「おいおい!そんなにチビっ子にプレッシャーをかけるなよ~。」と、
突っこみたくなる写真デス。
(誤って写真データを消してしまいましたorz...)

水族館のあとは、馬頭にある小砂焼へ。
馬頭町(合併して那珂川町)は、茨城との県境にある小さな山里。
栃木には、益子焼という有名なところもあるのですが、
初めて小砂焼を知りましたー。

今回お邪魔したのは、国山窯。
国山窯 お店のようす
ステキな作品がたくさんありましたー!

じゃじゃーん。
今回のメインイベント、焼き物の絵付け体験の様子でーす。
エンピツで下絵ができるのだけど、AB型ゆえにいきなり筆で絵付け。
直感勝負です!
ちょこちょこと、ドット柄を描きました。
製作途中・・・ 真剣な魚男、居残り中
これが意外に難しい!

小砂焼
そして魚男作品・・・
下絵も塗るのも完璧なようですが、
閉店時間になっても、マイペースに描いておりましたorz...
ここでも集団行動の和を乱す奴・魚男。

友人に出来上がったと、窯から連絡があったようです。
出来上がりが楽しみだー!!

続きでは・・・
続きを読む
Posted at 19:06 | Trip to Kanto | COM(2) | TB(0) |
2007.05.19

気分一新

テンプレートを変更。

5月に入ったというのに、ピークが過ぎず忙しい毎日orz...
来週は水戸、そして再来週は広島へ。
社内にいてもお仕事満載なのに、ヨロヨロです。

今日は、魚男の実家から贈り物が!
母の日のお返し&魚男の誕生日プレゼントでしょうか。
北海道白老町にある天野ファームのハンバーグ。
あまりの空腹に、魚男とガッついてしまったので・・・画像なし。

北海道の中では白老牛って有名みたいです。
前に一度お店に食べに行きましたが、広大な自然の中で食べるのもまた格別。
ステーキがGoodでした♪


Posted at 23:07 | A common event | COM(0) | TB(0) |
2007.05.12

Marines

良いお天気でしたねー。

今日は母と一緒に買い物に行く予定だったけど、
体調不良でキャンセルされましたorz...
偏頭痛だそうです。まったく親子で一緒の病気に悩まされていますよ。
そんな訳で、スケジュールが空いたので久々に家事しましたー。
ちょっとお部屋がキレイになると気持ちイイ!
・・・日頃いかに掃除していないかを実感させられました。。。

明日は船橋のIKEAまで買いモノに行きます。
夏に向けての快適な空間作りをする予定!
キレイになったら、また皆さん遊びにきてね~!
(・・・いつになるかは不明ですがw)

さてさて。
先ほど、Marinesのとあるプロジェクトに応募してみました。
「レディース・シートproduced by サブロー」という企画。
ちょっと前にフジTVの“すぽると”で見て知ったのですが、
球団として、
「女性に足を運んでもらえるように」という思いから立ち上った企画のようです。

当選するとチケット代2000円にも関わらず、
サブロー選手が用意してくれた良いシートで観戦できます!
その他オプションもあり。

応募に際しては、
『今後期待するサービスや企画は何か?』と問われましたー。

前述の“すぽると”では、女性のための野球解説などが放映されていましたが、
無類の野球オタクの私には必要なく。
『トイレ&パウダールームの充実』を要望としましたー。
心地よい観戦のためにも、トイレの充実って大切なんじゃないかと考えました。

当選の場合は、5/24にメールが届くらしい。
ちなみに、6/2(日)の東京ヤクルト戦を希望してみましたー!
んん~!当たるといいなぁ。


Posted at 23:55 | Favorite things | COM(2) | TB(0) |
2007.05.07

休みボケ

今日からお仕事~
いまいち気合の入らない朝でしたが、出勤して一変!
部署のメンバーの方が急きょ3人もお休みで・・・
いつもの2倍の仕事をこなして帰宅~
ヘロヘロになっちゃいました。

次のお休みは、
6月に友人と美瑛・富良野方面へ行く計画を立ててます。
それまでバカンスはお預け~。
細々と頑張りますわ。

モモ1 モモ2

実家に帰り、モモに癒されました。
具合悪いはずなのに、ワガママっぷりは健在。
しかし、帰省中1回しか“ワン”と吠えなかった・・・
久々だったので、もっとモモの声が聞きたかったなぁー!



Posted at 23:54 | Favorite things | COM(0) | TB(0) |
2007.05.03

五月晴れ

実家からの投稿でーす!

今日は、まさに五月晴れ。
牡丹 つつじ
季節の花、癒されますね♪

昨夜は仕事を終えてから出発ー!
私たちは一般道でのんびり帰ってきましたが、
深夜の東北道は、宇都宮付近で15km以上の渋滞orz...
おそらくETC深夜割引の影響で混んでいたのかと。
ちょっとビックリでしたー。

4日間遊ぶぞー、GWバンザイ!!


Posted at 09:21 | A common event | COM(2) | TB(0) |
