--.--.--



2007.06.30

Summer Bargain

今日は早起きして、イケセイへGO!!
ストレス発散とばかりにバカ買いしてきましたー。

それにしても、昨日からの“The・梅雨”の天気がウソみたいに
夕方から涼しい。
駅の中も電車の中も、サウナ状態だった昨夜。
今年は空梅雨が続いていたので湿度を久々に感じましたね。
真夏の暑さもツライけど、早くカラっと晴れて欲しいな・・・。

来週は、火曜日から札幌へ。
北海道って梅雨が無いんですよね!
魚男と結婚するまで知らなかったー。
仕事とはいえ、ジメジメから脱出できるのが嬉しい♪

初めて東京の梅雨を体験した弟クンに感想を聞いたところ、
『タイより暑くないよー!大丈夫』
・・・
と、やや意味不明な回答が。
たまに、会話が噛み合わないんだなー。

そんな弟クンも、明日からいよいよ1人暮らしを始めることに。
大学近くに住むことになりましたー。

明日から再び、魚男と2人暮らし。
亀裂の入ったハアト


Posted at 23:20 | Favorite things | COM(2) | TB(0) |
2007.06.19

疲労困憊

珍しく、ネガティブモードが長引いています。

夜になると、顔に湿疹がいっぱい・・・
いったいどうしたのだろーか。

原因は、ただ1つ。
仕事。

仕事が生きがい(?ちょっと大袈裟だな・・・)の私にとって、
うまくいかない点が非常に許せないのだ!
理由が“人(同僚)”というのも解せなーい。

今夜も、魚男にものすごくアタってしまった。
・・・ちょっと罪悪感にさいなまれていたのに、
魚男本人は頼られていると勘違いして喜んでいますがw

はぁ、、、おめでたいひとだー。



Posted at 23:33 | A common event | COM(2) | TB(0) |
2007.06.14

ご無沙汰

ハァ、、、
ここのところ仕事で色々あり、かなりお疲れモード。
どうにもこうにもスッキリしませんorz...

しかし、前進あるのみ。
明日は金曜日だー♪
きびなご+漬け物
先日、お世話になっているUさんと飲みましたー。
いつもお世話になりっぱなしなのに、
今回もグチグチモードの私に大人な意見をくださいました。
しかも、ごちそうにまでなり。。。
ホントに感謝です♪
身も(胃袋?)心も満たされました!

薩摩地鶏のお店に連れて行ってもらったのですが、鶏はもちろんお魚もGoodでした♪
きびなごの唐揚げ!!
長崎で食して以来の“きびなごー”。
美味しかったわ。

Uさん、今度は新居にお邪魔しますね!
Posted at 23:45 | A common event | COM(4) | TB(0) |
2007.06.10

北欧デザインのある暮らし

DINKS = Double Income No Kids の我が家。
まぁー、しばらく?いや、ずっと?この状態が続くと思われますが、
最近ようやく将来のコトを考え始めましたーw

結婚から早3年、ちょっとずつ生活のリズムが確立され、
今の家に引越したことで、やっとこイロイロ見えてきましたー。

夫婦共通の趣味嗜好と云えば、北欧ネタ。

にわかに盛り上がってる話題が“家づくり”なのです。
とは言っても“一戸建て”はまだまだムリなので、
とりあえずは現在の賃貸を現状回復可能な範囲でセルフリフォーム!
ちょっとずつ“空間づくり”してまーす。

2005年の北欧旅行の際に見つけたお家。
放恣妻の憧れ
コペンハーゲンから電車で40分ほどのフムレベックにある
ルイジアナ美術館へ向かう途中で、一般のお宅を勝手にパチリ。

黒と白でシンプルにまとめた外観が私の好み。
こんな家を建てたいなぁー!


こちらは、スウェーデン第3の都市のマルメにあるマルメヒュース(古城)に
向かう途中の老夫婦のお宅をこれまた勝手にパシャ。

このお家は魚男が一目見て気に入り、写真に収めたのですが、
撮るまでが大騒ぎ!
相変わらずモタモタしているから、
中から、“どピンク”のウィンドブレーカの上下を着たお婆さんが出てきて、
玄関先の掃き掃除を始めてしまって
シャッターチャンスを逃してしまったのです。
「お婆さんも入れて撮ればいいじゃん!」と言ったのですが、
魚男は、「せっかくの外壁の色が台無しだよー!」と
少し離れた場所に身を隠し掃除が終わるのを待って、
散々わたしを待たせてやっと撮ったのです。

いやー、2年ぶりにバカバカしいエピソードを思い出しちゃったよ。。。

Posted at 23:36 | Scandinavia | COM(3) | TB(0) |
2007.06.09

天気に勝って...

ロッテの試合を観戦してきましたー!
ただし、魚男が会社で手に入れた格安チケットでベイスターズ主催のため、
わざわざ横浜スタジアムまで行ってきました。
ホントは幕張で観戦したかったんだけど・・・ブツブツ。

今回のシートは1塁ベイスターズ側。
ライト真横の最前列だったので、臨場感たっぷり楽しめました!

1列目のシート
こんな感じ。
1番前って広くて良いけど、
ネットが低いのでファウルボールの恐怖に緊張感もたっぷり!!

試合が始まると、
後ろから聞こえるベイスターズファンの応援に圧倒された。。。
とてもマリーンズに声援を送れる状況ではなく orz...
当たり前なのだけど、気が短い私はイライラ悶々。

レフト外野応援風景 サブロー
遠くに見えるレフト外野のマリーンズの応援風景を双眼鏡で見て気を紛らわせました。

試合はハマの番長・三浦に要所を締められ、2-0の零封負け。

・・・そうそう、熱烈な三浦ファンの中年女性の悲痛な声援が笑えました!
三浦がマウンドに立つと、

「ばんちょお~~~っ!

 ・・・ばんちょお~~~っ!!

 ばんちょお~~~っ!!!」

ひたすら連呼。
気になってその女性を双眼鏡で探しまくっちゃいました。
もう、試合そっちのけですww

当初、雨の心配ばかりしていたので、
結果的に観戦できたので良かったけど。。。
天気に勝って、試合に負けた1日でしたー。

Nextでは、ランチの様子を載せてます。続きを読む
Posted at 22:46 | Favorite things | COM(0) | TB(0) |
2007.06.04

ガールズトーク+魚男

友人まりこさんと、ガールズトークを楽しみました。
タイトルは真似っこ。
魚男も再会したいと言うので、仕方なく同伴。
蟻ンコ
こちらの希望でアークヒルズのANDERSENへ。
ここのANDERSEN CAFEは全席アントチェアなんです!
前からココでランチしたかったのでw

サンドイッチセット ビーフシチュー
美味しくいただいた後も、
ひたすら食べ放題(?)のパンを食べ続け、ひたすらしゃべり続け、
ひたすらアリンコに座り続けましたw
気づいたら閉店間際。3時間以上ネバってしまった。。。
それほど会っていなかった、それほど座り心地が良かった、
それほどANDERSENのパンは絶品ということ!!

まりこさんは、相変わらずカワユかったわ。
お仕事も、私生活も充実してそう~!
『女性とはこうあるべき』と意識させられちゃう。

以下、魚男の感想。
「まりちゃんは相変わらず若いねェ♪
 絶対、俺、オジサンになったって思われたよー!」だって。
さらに、まりこさんに会って最初に言われた、
「魚男、やせた??」をしつこく喜んでいたけど、
全身“黒”だっただけで、全然やせてないからw


Posted at 23:00 | Scandinavia | COM(2) | TB(0) |
