--.--.--



2007.09.23

気になるー!

実家からの帰路での出来事。

最寄駅の隣の駅から、
ちょっとオシャレな女性2人組が乗ってきました。
○○湯と書かれたタオルを手持ちしていたので、温泉の帰りっぽく。
なんと、2人組は赤羽まで一緒でしたー。
2人とも、ものすごい軽装。
どう見ても、ぶらり日帰り温泉の旅といった感じ!

しかし、同じ栃木県でも那須や日光ではなく、
何故に実家の隣のローカル駅?!
わざわざ都内から電車でくるような有名な温泉なんてあった?!?!

「○○湯」の文字がよく見えなかったため、温泉は特定できず。。。
非常に気になり検索しておりますw



Posted at 23:51 | A common event | COM(0) | TB(0) |
2007.09.22

懐かしいもの発見

昨日から実家におります。
探し物をしていたら、こんなの見つけましたー。

就活ノート

懐かしい!!
就活時代に使っていたノートです。

うふふ♪
就活とは関係ないけど、、、
当時、気になる存在だった男のコの誕生日が記してあったり(笑)

OB訪問、企業訪問の感想、面接時の対応なども。
自分の就職活動を振り返るのもまた面白いね。
まぁ、この就活ノートも
今、採用の仕事をしているから気にも留めたんだろうけどw

そうそう、“就活”ってコトバ。
たぶん私たちの代から使い始めたコトバだと思う。
今ではすっかり当たり前だけど。
表紙の“インターネット・E-mail対応”というコピーに時代を感じます。

10月から、2009年卒の学生相手の仕事が始まります。
え! 8コも後輩!?
どんどんオバさんになっていくわ。。。


Posted at 18:08 | A common event | COM(2) | TB(0) |
2007.09.16

ガールズトーク・・・その後は

品川にて
先週、久しぶりに友人とガールズトークを楽しみました♪
毒を出しきり、「今後のコトを真剣に考えるか」と思っていた矢先・・・
金曜日突然、歩けないくらいの激痛orz...
タクシーを使って必死に帰宅。
魚男にも早く帰ってきてもらい、それからは要介護状態でした。

今日やっと1人で立てるようになったものの、
仕事、しばらく休もうかなと思います。
スケジュール的には厳しいんだけどー

ヘルニアの急激な痛み。ホントに恐ろしいぃ。。。
欠かせない薬
前回の診察のときに、
「座薬出しますか?」と先生に聞かれ、「不要です!」と答えたものの
貰っておけば良かったと後悔。
鎮痛剤も全く効かないのデス・・・。
そんなこんなで、せっかくの3連休は引きこもりー。

こんな時は、このクツが良いかな♪

Posted at 13:15 | A common event | COM(2) | TB(0) |
2007.09.15

B級グルメ・ソース焼きそば

dancyu (ダンチュウ) 2007年 10月号 [雑誌] dancyu (ダンチュウ) 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/09/06)
プレジデント社
この商品の詳細を見る

dancyu10月号」に気になる記事を発見!!

特集/ ニッポン縦断 「ソース焼きそば」の旅

夏の旅行で、横手焼きそばを食べて以来すっかりハマってます。
その後の富士宮焼きそばもGoodだったしー♪
・・・表紙はデカデカとチャーハンですが、“焼きそばネタ”が気になり購入。
“ぐるっと北日本”の記事…お待ち下さいませ

地元・栃木県の“栃木市”も紹介されてました~。
dancyuによると・・・
栃木市辺りでは、焼きそばに“じゃがいも”を入れるらしい。
うちの実家では入れないなあ。目玉焼きは常連具材でしたが。
その地域ごとに色々な文化があるのですね。

全国を食べ歩いてみたいものです♪
・・・基本的には“ご当地B級グルメの旅”ですがw
オホホ、安上がり☆彡


Posted at 14:44 | Gourmet | COM(2) | TB(0) |
2007.09.09

最近のこと

先週の仙台出張の疲れから、グッタリな週末でしたー。
どうにもこうにも覇気がないというか・・・
いろいろ書き溜めた記事があるんだけど、
そのうちUPしますねー。

Yahoo!JAPANで、↓なページを見つけました。

温泉ソムリエと行く、女子に嬉しい美肌の湯

おっと!
3月に泊まった雲仙の宿“福田屋”が紹介されてる!
( 以前の記事はコチラ→

ふむふむ、デトックスの湯ねー。
ソムリエによると・・・
にごり湯のキリっとした温泉で、しゃきっと元気を取り戻せるという
言い伝え通りのスッキリ爽やかな温泉。

だそうです。

確かにとっても気持ちよかったー。
あの時、偏頭痛で悩まされてたのに温泉入ったら治ったのです!!
今すぐ、また雲仙に行って癒されたーい。
・・・楽しいことを妄想しながら1週間がんばりまーす。


Posted at 23:55 | A common event | COM(0) | TB(0) |
2007.09.09

ほっかほか~

仙台出張に行ってきましたー。
毎度お馴染みの牛タンも食べてきたけど、今回は帰りに駅弁も買ってみましたー。

(岩手前沢牛ですが)
前沢 牛めし お肉たっぷり~

このお弁当、いわゆる加熱式駅弁です。
紐を引っぱると、すぐにシューッという音がして
弁当容器の下の方(熱々ユニットと命名)から蒸気が噴出します!
・・・待つこと4分、熱々の牛めしが食べられます♪

さすが前沢牛、めちゃくちゃ美味しかったー!
これ、結構ハマりそう。

ただ、件の「熱々ユニット」の重量が難点。
魚男の分も買わされたから、重くて死んだorz...
Posted at 23:45 | Gourmet | COM(0) | TB(0) |
2007.09.04

ECCO

29歳の誕生日。当日は仙台出張でした・・・

そろそろおめでたくない年齢ですが、
20代最後の1年なので、自分磨きに精を出したい♪

一応、抱負でも述べてみますかw

・ヘルニアの治療
・今後10年、キャリアを築ける働き場所を見つける
・北欧旅行(腰が良くなっていたら・・・)

などなど、
やりたいコトはたくさんあるけど、まずは健康第一!
良い1年になりますように。

魚男からのプレゼント。
ECCO BDカード
ECCOのシューズとカード。
ECCOは1963年、デンマークで生まれたシューズブランド。
ファッションとコンフォートが融合するブランドです。

実は、Fromデンマーク!
・・・というのが正直なところ。
欧米を中心に世界60ヶ国で愛されているようです。
ECCOには、オバさん靴というイメージしかなかったものでw
HPを見たら素敵なデザインの靴がいっぱい。
それに、この靴ホントに歩きやすいんですよ。

ヘルニアが治ったら、
ECCOを履いてまたコペンハーゲンをアルキタイ♪


Posted at 00:00 | Scandinavia | COM(2) | TB(0) |
2007.09.02

富士宮焼きそば

“ぐるっと北日本”の旅の青春18切符が1回分残っていたので
日帰りで静岡に行ってきましたー。
ご当地B級グルメの旅ですw

身延線・ワンマン電車


   湘南新宿ラインで【小田原】までピュー!
   それから、東海道線で【富士】まで。
   【富士】から、こちらの身延線【富士宮】まで




お好み焼き・久保田

   珍しく乗り気の魚男が探してきた
   “お好み焼きくぼた”にお邪魔しましたー。
   35年変わらず続く味。
   話し好きのオバちゃんが焼いてくれましたー!
   富士宮駅から徒歩15分のところにあるのですが、
   常連さんが多いようです。


その1 その2 その3 その4 できあがり~
▼富士宮やきそばの象徴の“固めの麺”をほぐし
▼豚の肉カス(ラードを搾った残り)とイカげそ(くぼたオリジナル?)を入れ
▼キャベツと青ネギを入れて手際良く炒めます
▼サラっとした辛めのソース(ドロっとしていない甘すぎないソース)を絡め
▼仕上げに“いわし節”の粉末をふりかけて、でっきあっがりー!

『くぼた』ではぶ厚い鉄板から直接食べられるので、ずっとアツアツ!
最後はカリっとお焦げをいただけまーす。
くどくないから、1人で2玉はイケちゃいますw


・・・メインの“ぐるっと北日本”もただいま編集中♪
Coming Soon!
Posted at 23:55 | Trip to Tokai | COM(0) | TB(0) |
