--.--.--



2008.07.24

お土産♪

お土産を頂きました。
ムーミン柄のキシリトールガムですー。
ムーミン!
カワイイ!!!

裏
裏にはフィンランドの国旗が描かれてましたー。

これ、私の指導役の上司、40代♂のお土産。
ファミリーで北欧4ヶ国を周遊してきたらしい・・・
羨ましすぎるー!!

彼とは何だかんだと共通点がありまして。

なんと、実家がご近所!
お墓のあるお寺も一緒。
栃木県出身の方はそれなりにいるけど、
市まで一緒とは。

ホントびっくりー!

Posted at 23:54 | Scandinavia | COM(5) | TB(0) |
2008.07.07

ますます篤姫!

大河ドラマ観てます?

母親に誘われて行った天璋院篤姫展を見てから、
どっぷりハマってしまった『篤姫』。

ドラマも前半のヤマ場を迎え、
ウツケの振りをする徳川家定を演じる堺雅人の演技にウットリしてます♪
新撰組の時も思ったけど、良い役者さんですね。

我が家にも、家定に負けない“ウツケ”がおりますが!!
いやいや、我が家のウツケは本物ですw

そんな“篤姫熱”の中、週末ちょっくら鹿児島へ。
今回は、いや今回もか?!
JR九州のオシャレな電車に乗らねば!と思い、
北九州空港へ飛び、のんびり鹿児島入りします~。



Posted at 22:50 | └ 篤姫 | COM(4) | TB(0) |
