--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.18

巣鴨の味

巣鴨というと、とげぬき地蔵と“おばあちゃんの原宿”で有名ですよね。
おばちゃん放恣妻、巣鴨は馴染みの街なのですー♪
というのも、私の通っていた大学から歩いて20分くらいの距離だったので。
ヒマしていたときは、レディースで繰り出していましたー!

“おいもやさん興伸”
フラっと立ち寄ったのが最初の出会いでした。
ホクホクの大学芋と自然な甘さのスイートポテト♪
おいもやさんなので、サツマイモの商品がたくさんありまーす。
サツマイモは美容にも良いですし、女性には特にオススメ!

先日近くに用があったので、久々に立ち寄ってみました。
2006-12-18_1.jpg 2006-12-18_2.jpg
懐かしい、そして美味しい!!
大学芋のタレも絶妙ですー。サツマイモの味も濃い!

それからもう1店舗。
とげぬき地蔵の裏にある行列のできるカレーうどん屋、
“古奈屋”さんです。

最近、コレドやらカレッタやらオアゾやら・・・
いわゆるオシャレな複合ビルに古奈屋は入ってますよねぇー
昔(7年前?)は巣鴨にしか無かったはずー!
頑張ってますなー。
巣鴨本店だと並んでいる人はお年寄りが多いのですよ。

古奈屋のスープは、ものすごくクリ-ミー。
カウンター越しで観察していたときに、たっぷりと牛乳を注いでいたのを見ました。
あれが、まろやかテイストの秘密なのですかね?
寒くなってきたので、久しぶりにカレーうどん食べたくなってきたー!




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/101-f973862b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
