--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.23

元日、乗り放題!

鉄子の旅 (1) 鉄子の旅 (1)
菊池 直恵、横見 浩彦 他 (2004/11/30)
小学館
この商品の詳細を見る

皆さまご存知でしょうが・・・私、友人から鉄姫と呼ばれております。
学生時代、長期休みになると青春18切符を使ってふらっと名古屋、京都、大阪、神戸、九州、そして東北など各地を周遊しましたー。
フフフ♪周遊と表現するとゴージャスな雰囲気に聞こえるけど、
どちらかというと珍道中。。。
若かりし頃の思い出ですな!

そんな鉄姫のために、魚男が買ってきたマンガ。
鉄道にキョーミない女性漫画家が、鉄オタに連れ回される内容です(笑)

テツ(鉄)とは・・・【マンガより引用】
一般の人よりも、かなり、相当、どっぷり深い愛情を持って、鉄道に関わる皆の総称、
もしくは個人を指す。俗称。
テツの中でも、車両好き、駅舎好き、切符好き、スイッチバック好き・・・
などなど、いろんなタイプに細分化されるそうです。

ちなみに、私のタイプは車両好き?に近いと思われます(笑)
魚男、このマンガにハマっている様子だったので、
インドア魚男を変身させるため、フリーパスを使った旅を計画しました。
このフリーパス、1月1日限定でJR東日本の新幹線に乗り放題!
しかも新幹線の指定席4回分も含まれて12000円なのです!!
兎にも角にも、元旦限定だからこその安さ。

ではでは、ゲリラ旅行の計画は続きで!
-ゲリラ旅行の予定-
正月パス

秋田・田沢湖出身の職場の先輩からの強いオススメで、
ゲリラ旅行の最初の目的地は乳頭温泉になりましたー!
なるべく時間を有効的に使いたいのと、遠くに行きたいのと・・・
欲求を叶えるのは大変なのですが、ゲリラ旅行の計画を立ててみました。

フリーパスの発売の12/15から時間が経ってしまったので、東北方面への
早朝の時間帯の指定席はほぼ全滅。。。
やっと押さえられたのは、お昼に田沢湖に着く“こまち”でした。
大宮→田沢湖
田沢湖駅からレンタカーを借りて、乳頭温泉郷の中の、鶴の湯に行く予定です。
秘湯らしい!!
今年は暖冬で雪が少ないらしいのです。
雪よ、あと1週間でたくさん積もっておくれー。

温泉に入ったら、今度は盛岡へ。
田沢湖→盛岡
この区間、残念ながら喫煙シートしか予約できず。
たった32分で盛岡に着くので、ここはガマン。

盛岡では、じゃじゃ麺or冷麺を食す予定でーす。
盛岡→仙台

仙台では牛タンとビールの予定でーす!
仙台→宇都宮

こんな感じで計画してみましたー!
魚男とはデンマーク⇔スウェーデン周遊以来の電車の旅。
さてさて、何をしでかしてくれるのでしょうかー?!
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/102-19b19bbc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごーい!楽しそう!
さすが鉄姫さま☆
寒いときに東北っていうのもすごい。
Posted by まりこ at 2006.12.26 23:41 | 編集
>まりこどの

えへへへ!
鉄姫、復活でございます。
ホントに楽しそうって思ってる?
言っちゃったね?!
次はまりこさんを道連れだー!
そうなのー。寒いのが今回唯一ネック。
でも東北で距離を稼がないと、このチケットはお得感がないのねー。
というわけで、再来年の元旦空けておいてね(笑)
Posted by 放恣妻 at 2006.12.27 00:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
