--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.07

GW

国内のどこに行くか迷っていましたが、
このGWは5泊6日で北海道に行くことにしましたー。

理由はただ1つ!
AIR DOの道民割引が超格安だからなのでーす。
羽田-札幌線にSKYMARK AIRLINESが4/28から新規参入するので、
北海道路線で格安を強調してきたAIR DOは負けじとprice down・・・
結婚を機にオット・魚男の本籍地に戸籍を移動し、名実ともに道民となり
昨年“道民カード”を作ってみたのですが、
帰省時にしか使わず(しかも割引率低い)、あまり意味ないなぁーと
思っていたので、ホントにホントに嬉しいのです。

さて、驚きの片道金額。
な、なんとーたったの9500円!!!
GWの繁忙期なのに・・・
大手でマイルも貯めていますが、今回もAIR DOにお世話になることに決めました♪
5泊6日、の~んびり自然の中でリフレッシュしたい!
もうGWまで待てないなぁーーー
ズバリ、北海道旅行のテーマは
『美味しいもので癒される旅!』です。
美味しいものは東京でも食べられるけど、
大自然の癒しが加味された美味しさじゃないと満足できない私です。

先日こんなお店を見つけました。
風のレストランmaccarina
大自然の中で食べるFrenchってどんな味だろう?
今回はmaccarinaのある真狩村(マイナー・・・)やニセコ周辺を
散策してみようと思います。


*おまけ*
今日のランチ、青山にあるCHEZ MATSUOで。
会社の経費でランチからFrenchのコース♪
久しぶりに美味しいものを頂きました。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/11-755a19a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
道民はいいねえ。実はうちの旦那も、友達の実家に同行して帰省する時に、道民になりすましたことがあるらしい。だから、道民カード持ってるのよ!

うちは、仕事か田植えの手伝いかな・・・。
農家の嫁はツライ・・・。まあ、米いただいてるから手伝わないとね。
Posted by さくら市民 at 2006.03.08 02:04 | 編集
さくら市民のダンナ殿もなかなかワルですのー!
道民割引これまで大して安くなかったから、やっと使える時がきたみたいだよ。
そっか、そっかー
農家にとってはGWは大切な時だよね。。。
田植えかぁー嫁にいって初めて味わう体験だね。
未だにさくら市民が田植えを手伝う光景は想像できないけどネ。
お土産買ってくるから♪
ガンバって(>_<)
Posted by 放恣妻 at 2006.03.12 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
