--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.12

カレー大革命

あぁ・・・休みが終わってしまうーーー。
先週も激務のため月~土で仕事でした。
3連休に助けられ、何とか2日間の休みを確保。

昨日は、美味しいモノに癒された1日でした。
後ほどアップしまーす。

そうそう、タイトルの件。
今日ボーっとブログ巡りしていて思い出しましたー。

先日の郡山出張の帰りに実家に1泊してきたのですけど、
何だか母親が自信たっぷりに夕食時にカレーを出してきたのです。

母 『今日のカレーはいつもと違うはず!』

私 「同じように見えるけどー」

母 『いつも余計な調味料入れすぎてたみたいなのー。
   ソースとかプレーンヨーグルトとか。
   NHKためしてガッテンの通り、今夜は忠実に再現したの♪
   TV観てないだろうから教えてあげようと思って。』

と言っておりました。
何と隠し味は砂糖!!ビックリー!
“我流の調味料はダメみたいよ”と母に念を押さてしまいました。
いやいや、私はアナタのように色々入れませんよ。。。

カレーより、
父が買っておいてくれた馬刺しの方が美味しかったというオチが(笑)
あはははー。
馬刺しと云えば九州じゃん?と思っていたわけですが、
どうやら栃木と茨城の県境辺りにある馬頭町も有名みたいです。
馬刺しには辛味噌ダレが付いていましたが、
私は、にんにく醤油♪
次の日会社だったけど、躊躇せずたっぷり付けて食べちゃいました。

ご相伴できなかった魚男は悔しがっておりましたよ、おほほほ♪
実家に帰ったら、ちょっと遠いけど馬頭に行ってみようかと。
お店の名前とか忘れちゃったので今度行ったら報告しまーす。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/121-62e0f179
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
