--.--.--



2007.02.20

Narcissos[ナルキッソス]

今朝もまたやってくれましたよ、魚男。
時間がない、時間がないとバタバタ準備して出かけたと思ったら、
なんと信じられないことに
『手袋とマフラーと革靴のコーディネートが違う!!』と
引き返してきやがった・・・しかも、鏡で全身をチェックし直す。
エエエー、普通それしきで戻って来るかぁ?急ぐだろーが。

そんなに頑張っても変わらんよー
マフラーと手袋が違っても魚男のコト誰も見てないよ。
現に、バレンタインもチョコ1個しか貰えなかったじゃん。
しかも既婚女性からのみ・・・。

そんな事件当日、職場の先輩に言われた極めつけの一言。

『魚主人[ぎょしゅじん](←最近職場でこう呼ばれてます)て、
 ロマンチストでナルシストでしょ?』

その通りでございます。なんとタイムリー!

ちなみに、タイトルは“ナルシスト”の語源となる
神話に登場する美少年の名前。
ナルキッソスは水面に映る自分の姿に一目惚れし、
ゴハンも食べず、やせ細って死んだとさ。

・・・魚男は“美”でも、無論“少年”でもない、ただのオジさんだけどw

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/127-b2fe8cf8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
魚主人って呼ばれてるの??うける~!
でもでも、おしゃれな魚主人サマで素敵じゃん☆

我が家の魚主人も少し見習ってくれるといいんだけどな~。
Posted by さくら市民 at 2007.02.21 21:31 | 編集
うううううけるーーーー!
ギョオトコさんらしいわー。

Posted by まりこ at 2007.02.22 20:52 | 編集
>さくら市民さん

魚主人というネーミングはピッタリだね。
オシャレというよりは、、、自意識過剰orナルシスト。
奴のこだわりっぷりには呆れ果てております。
おっとっと・・・さくら市民さんを相手だと毒舌に磨きがかかってしまうわw
そうそう、急きょ週末実家に帰ることになったのだ。
メインは荷物の片付けなんだけどー。あとでメールします。
Posted by 放恣妻 at 2007.02.22 22:55 | 編集
追伸:さくら市民さん

K池さんは、今のままで十分ステキ。
魚の真似はしない方がいいよ。
でも・・・似たようなところあるから注意だね!!
Posted by 放恣妻 at 2007.02.22 22:59 | 編集
>まりこさん
でしょー、でしょー。
私も相当ウけた・・・呆れた・・・引ききった。
魚男はナゼに?あんなにナルキッソスなのかは不明。
朝だけでなく、お出かけの時も格闘なのだよー
イライラ。。。
今度現実を教えてあげてよーまりこさん。
Posted by 放恣妻 at 2007.02.22 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
