--.--.--



2006.03.11

家系ラーメン

ここのところお休みしていたので、
私にしては珍しく約1ヶ月ぶりにラーメンを食べました!
(家ではインスタントを食べたりしてますが・・・)

こってりスープが飲みたくて、買い物ついでに東戸塚にある『半蔵』という
いわゆる横浜の『家系ラーメン』に行くことに。
2006-03-11.jpg

見た目は脂っぽく見えますが、意外とアッサリしてるのですよー
ベースのスープに野菜をいっぱい使ってるからかな??
と予測しております。
えーもちろん、お決まりのニンニクたっぷりで美味しく頂きましたよ!
このお店、いつも味付け玉子のサービス券をくれます。
しかもサービスなのに、半熟玉子まるまる1個!!
美味しいうえに、味付け玉子付き[並]が600円で食べられる
オススメのお店です。

今日も大満足の一杯、至福の一時でした。
次回は『屯ちん』レポートしますよー!

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/13-3330b091
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このラーメンもおいしそう!
ホントにラーメン好きだねえ・・・。
という私も、外食に行く時は、寿司orラーメンって感じ。
交互に食べているよ~。
でも、感動のお店が近くにない・・・。
ラーメンで感動してみたい!
とんちん、昔つれてってもらった事あったよね?
おいしかったなー、でも、あれ、もう7年前くらい??
Posted by さくら市民 at 2006.03.12 01:00 | 編集
>さくら市民さん

一緒に屯ちんに行ってもう7年経つんだっけー?
池袋で並んだね!懐かしいー
最近さー、実家の辺りラーメン屋増えてるよね?
結構気になる外観もあったり。
開拓しよしよ!!
ラーメン、死ぬほど大好き(中毒)
たぶん死ぬ前に何食べたい?ってなったもラーメンだな・・・
Posted by 放恣妻 at 2006.03.16 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
