--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.04

祝杯

大量の花粉にやられてます。
のどガラガラ・・・鼻水ズルズル。。。
明日からの1週間、超ハードスケジュールなので病院に行って薬もらわなきゃー。
水・木が仙台出張なのです。。。
そのまま倒れてしまったら金曜日から長崎に行けなくなる・・・(泪)
何としても元気にならねば!!

さて、弟クンの合格祝い。
第1弾は・・・東上野にある富士吉で行いました。
この間行ったばかりだけど、また行ってしまいましたw

ちなみに、お祝い第2弾は・・・桜の咲く頃に我が家で開催予定。
ボトル持参(お酒の種類は何でもOK!)が参加の条件となっておりますw
こ~んな店構え
場所の説明をしたくても難しい・・・。
入り組んだ路地の中にあるお店です。

まずはビールで乾杯!
かんぱ~い!
ランチだと300円なのね。庶民の味方ー!

食べ放題キムチ
キムチもね、美味しいのです。
3人で一気に完食してしまいましたー。

極厚! ビビンバ
極厚カルビ!このボリュームで一皿500円。
有り得ない値段ー。
安かろう悪かろうではなく、味はバツグンです。
野菜チヂミもGOOD♪

今日もまた美味しかった!!
食べた後は、日本橋COREDOへ移動~。

目的はメガネの購入。
最近メガネを紛失してしまったので。
普段はコンタクトなんだけど、週末などもう不便で不便で。。。
重い腰を上げ、行ってきました。
zoffが運営しているCONSOMMEで購入。
パッケージもカワイイ!
Imperial(アンペリアル)
【フェミニンなラインを描きながらも、キュートにはねたテンプルエンドが小悪魔的】
だそうです。
前のメガネにカタチも色も似ております。
いろいろと合わせてみたけど、やっぱり似合う色とカタチはコレみたい。
前のメガネが見つかったら・・・と思うと微妙だけど、

オフ用にオシャレ系が欲しくなりました!

ソニプラの大人のお店?SERENDIPITY。ついでに寄ってみましたー。
SERENDIPITYとは・・・
何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを見つける
能力・才能を指す言葉である。
何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」のことを指す。
↑Wikipediaによると。

大好きな北欧雑貨の充実っぷりに驚き!
ステキな空間でした。何かを「発見」するお店ですね。

お気に入り~!
お気に入りのペノッティが切れていたので、補充。
そして、発見といえば、右側の缶。
「BELLAGIO」、from made in USAです。
アメリカなのに“カワイイ缶”というギャップにやられました。

純度100%のココアを使用し、
甘さプラス苦味のあるインスタントチョコレートココアらしい。
スタッフの方にドリンク以外のレシピも教えてもらいましたー。
ウォッカを加えてカクテルにしても良し、アイスクリームに溶かしても良し。
チョコレートムースにもピッタリらしい(作らないけど)。
まずは、ドリンクとして楽しんでみます!

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/130-8aaf9ede
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
