--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.18

チャリ

週末、予想以上に忙しく雲仙の旅行がアップできませんでしたorz...
忘れないうちにと思いますが、気ままにアップしますねー。

さてさて。
魚男からのWhite dayのプレゼントですが…
これでしたー!

放恣妻チャリ
White dayのお返しにチャリってあり?!
カゴもなく、実用的とは程遠いビーチクルーザー。
当分の間(ずっと?)家族は増えない予定だから良いのですけどw
デザインだけは、なかなか良いモノを戴きました♪
魚男よ、ありがとう。

魚男チャリ
こちらは、魚男のチャリ。
どうやら私のモノよりお値段高いらしいのですが、乗り心地は劣るらしい。
ぐふふー、デザインだけで選ぶのも考えものです。

さっそく昨日は埼玉県川口市のアリオへ。
埼玉とはいえ、我が家からわずか4キロほどー
肌寒さの残る快晴の春、サイクリングを満喫してきましたー!

が、ショッピングモールに着いたときにはフラフラ~
私も魚男も運動不足なので。。。
30分ほどの有酸素運動、腰にも良さそうです♪
渋滞知らずのチャリ。
フラットな都内での活躍間違いなし、そしてエコですね。

チャリといえば、デンマークを旅行した際に驚いたのが自転車専用道!
コペンハーゲンの出勤風景
これは、朝のコペンハーゲンの様子。
みなさん、チャリでご出勤です。
写真は信号待ちをしている時を撮ったのですが、
チャリが止まっているレーンが自転車専用道です。
うっかり自転車専用道を歩いてしまったら大変です!
間違いなく轢かれます。。。
東京は狭くて難しいかもしれないけど…
自転車専用道があったら便利だなー。
歩行者を気にしなくてチャリに乗れるならサイコーです!

次は、十条の商店街を散策の予定。
早く暖かくなって欲しいです!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/139-fdefe803
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なになに~!十条だって~!!私が昔住んでた所だよ。
私も折りたたみ自転車持ってくから、まーぜーてっ!

しかし、魚主人もなかなかgoodなプレゼントくれましたなあ。
我が家は、何にもお返し貰えなかったよ!
そのかわり、今は私の介護を頑張ってくれています!なにしろ、ゴハンも1人じゃ食べられないもんでね(笑)
Posted by さくら市民 at 2007.03.19 22:23 | 編集
あらあら!すてきじゃないv-25
チャリ乗りたくなってきたよ~!
大学卒業して以来乗ってない・・・

Posted by まりこ at 2007.03.21 17:48 | 編集
>さくら市民どの
えへへ、十条でーす!
そうだよねー住んでた場所だったね。
折りたたみ持参で遊びに来てー。
下町散策しよーよ!
魚男のチャリ、マジで乗りにくいの・・・。
あっちを貰わなくて良かったー!(←鬼)

手の調子はどうかな?
K池さん、介護してくれてるのねん。
優しい感じが伝わるわ♪
せっかくだし、いっぱい甘えちゃえー!
お大事に☆
Posted by 放恣妻 at 2007.03.21 23:23 | 編集
>まりこさん
先日は良いお話を持ってきてくれてサンキュ~!
忙しくてクタクタなんだけど、お休みの日にチャリに乗るとカラダが軽くなるんだよー。
石神井に住んでた頃もチャリが活躍していたのだけど、横浜に引っ越したら坂が多くてムリだった。

大学時代はチャリだったのね。
もう少し慣れたら富士見台までチャリで行くからー!
春だし、一緒にお散歩しよー。
Posted by 放恣妻 at 2007.03.21 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
