--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.31

Kagoshima -後編-

鹿児島滞在2日目は、あいにくのお天気。
限られた時間でしたが、九州新幹線に乗ってみましたー!

桜島
幻想的な桜島・・・。
景色がキレイなT急ホテル。
桜島がドーンと正面に見えるのはいいけど、
鹿児島市内中心部から遠すぎて不便。。。
課長さん次回から早めにチケットを押さえて下さい(泪)

さてさて、のんびり朝ゴハンのあと鹿児島中央駅へ。
しゅっぱ~つ!!
つばめ
この写真は、途中下車した川内駅で撮影したもの。
今回はデジカメを持参しなかったので、ケイタイで頑張りました。
う~ん、ちょっと先が切れてしまったorz
“つばめ”は鼻が長い、長い!!

エンブレム オシャレな数字
つばめのロゴ、車両番号ともにオシャレなデザイン。
さすが♪
デザイナーの方がデザインすると、こうも違うのか!と驚きまくり。

車内もチェック、チェック!
和なシート シート
2列×2列の、ゆったりシート。
木のぬくもり、和風モダンテイストに溜息が出ました。

うふふ♪
そして、さらに感動したのが床です、床。
ツートンカラー ロールブラインド
ツートンカラーなのです!!
新幹線の床ですよ・・・信じられない。
何だかー、全ての固定概念が払拭されてしまいました。
エヘヘ♪
天気悪くて眩しくなんかないのに、ロールブラインドも閉めてみたり(笑)

ちなみに。
PCや資料やらで、荷物がいっぱい!だったので代えの洋服は持参せず。
私、スーツ姿でパシャパシャ撮影してました。。。
若干ではございますが周りの方の痛い視線を感じましたよ、さすがに。
土曜日の午前中に、スーツ姿の女が必死に撮影している姿orz

途中、撮影しているときに、何度か車掌さんやつばめレディに遭遇。
微笑まれました。。。
「旅の恥はカキ捨て」とは、まさにこのコト。

もう1つ、感動した場所・・・デッキ部分です!
頑張って撮影を試みたものの、九州新幹線はトンネルばっかりなので、
さすがにケイタイだとキレイに写せず。。。
通路のようす 洗面所
↑こんな感じ。。。
微妙でスミマセンorz
TELボックスの暖簾、洗面所の簾。
どれもこれもステキすぎる~~~

この感動を共有?して欲しいので、
紹介ページ
つばめネット→(右側の)TSUBAMEガイド→内装:その1から
↑紹介ページにとべるので、良かったら見て下さいな!
渋い色とドットに、胸キュン♪でした。

熊本-博多間の開通には、もう少し時間がかかるようです。
全面開通したら、かなり便利!
博多から鹿児島まで2時間くらいだったかな?
その時は、また乗りに行きたーい!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/143-65287010
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
