--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.07

北の天国から

タイトル、散歩の達人から拝借。

散歩の達人 2007年 04月号 [雑誌] 散歩の達人 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/20)
交通新聞社

この商品の詳細を見る

魚男とチャリで十条の商店街に行ってきましたー。
さくら並木
途中、家の近所の桜吹雪の並木道♪
桜が散ってしまうのは名残惜しいんだけど・・・
花びらが舞い散る中をチャリで走るのは気持ち良かったー♪

さてさて、魅惑の十条商店街。
十条商店街MAP
散歩の達人のMAPを参考にぶらり散策。

おでんダネのお店、天然酵母使用のパン屋さん、昔ながらの魚屋さん・・・
魅惑のお店がたくさんありましたー!

遅めのランチだったので開いているお店が限られていたのですが、
たまたま見つけた“うなぎ屋さん”に入ったら、これが大当たりでしたー!!
うな丼
浜名湖産の鰻で、ふわっふわの焼き・蒸し加減。
オヤジさんのこだわりが表現されていました。
リピート確定です!

トラ皮焼き
お土産に、東十条駅前の草月の黒松を買いましたー。
引っ切り無しにお客さんが来ていました。
この黒松、皮がフワフワ、餡も甘すぎず黒糖とのバランスがちょうど良いのです!
売れ行きを見ながら作っているだけあって、出来立ての美味しさ♪
我が家の手土産の定番になりそうです。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/149-9e3f6eae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
十条行って来たのね?懐かしいな~もう10年くらい行っていません。マジで今度一緒に散策しに行こう!!
ちなみに私が住んでいた家(社宅)はもう壊されていて、今は立派な公園になっています。(赤羽から十条に向かう途中の公園です)
Posted by さくら市民 at 2007.04.09 22:22 | 編集
>さくら市民どの
十条!行ってきちゃったー♪
魅惑の町だった・・・けっこう興奮したよん。
今度一緒に行こー!うちはいつでも歓迎でっせ。
社宅って、清水坂公園にあったの?
驚きー!
十条も赤羽も思い出の場所ねん。
Posted by 放恣妻 at 2007.04.10 23:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
