--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.30

誕生日会

友人の誕生日会の前に、
丸ビルのコンランショップに行こうと思って東京駅に降り立ったら・・・
ものスゴーイ人。
それもそのはず!新丸ビルが27日にオープンしたんですね。
最近、忙しさを理由に、流行に乗り遅れている私。
知らんかったー。
せっかくだから覗いてみようと欲が出まして。

あじさい? 新丸ビル外観
が、、、
混雑しまくりで、ショップはほとんど見れていません!
オープニングに行くべきではないですね。

ちなみに内装はアンティークでクラシカルでしたねー。
英国デザイナーが手がけたようです。
ヨーロッパのホテルみたいなトラディショナルな感じでした。

早々に退散しお隣の丸ビルへ。
残念ながら、コンランでは探していたモノは見つからず。
今日のお買いモノはコレ↓
ナイロンバッグ
クリーニングを出すときに使う予定。
小さく折り畳めるし、便利グッズです!





友人の誕生日会は赤坂のイタリアン、DEL SOLEにしましたー。
仕事が忙しいカレを気遣って
誕生日のお祝いを延期した健気な彼女のために、
魚男と私でお祝いすることに♪
ワインを飲みながら、楽しくワイワイ。

料理1
いわし料理(L)とアボガド×えびのブルスケッタ(R)。
アボガド×えびがピリ辛で、何ともお酒に合うメニューでした。

料理2
生ハム(L)、トマト×モッツァレラのカプレーゼ(R)。
文句なし・・・美味しい♪

料理3
牛ステーキのスタミナソース添え(L)。
それから、トマト×アンチョビのピザ(R)。
牛ステーキは匂いにヤラれましたw
というのも別のテーブルの方がオーダーされたのですが、匂いに卒倒!
思わずこちらのテーブルもw
もちろーん、ピザもGood♪

デザート
今回もジェラートを誕生日バージョンに盛り付けていただきました!

どのジェラートも美味しかったけど、
ヒットだったのは、桜とカラメッラ(キャラメル)。
良い誕生日会となりましたー。

さて余談ですが、バールで飲んでいたLadyが2名ほどおりまして。
それが、わたしたちが来る前から帰る時にもまだいたので、
なんと4時間以上も立ちっぱなし!!
バールの使い方としては正しいけど、4時間って凄すぎる。
終いには・・・お客のイタリア人を逆ナンしてたりw
ぐふふ♪なかなか面白い光景を目にしましたよ。


スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/155-147e07b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
元職場の近くだー。
アパホテルの下にあるとこだよね?

あそこのバーテンダーが日本のバリスタ界の第一人者的存在の人なんだよー。ラテアートすばらしいね!
銀座の並木通りにも最近お店オープンしたらしい・・。
大人の雰囲気にたじろいじゃうけど、行ってみようかな。
Posted by ピノコ at 2007.05.01 11:15 | 編集
>ピノコどの
おはよーん!
そうそうアパの下にあるお店だよー。職場、近くだったよね!
毎回ラテアートには感動させられるよ♪

銀座にもできたんだー!
並木通りだと大人の雰囲気のお店になってるのかな?
デルソーレのスタッフの方って気さくだから、フレンドリーなお店かもね。
銀座のお店にも行ってみようっと!
Posted by 放恣妻@実家 at 2007.05.03 09:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
