--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.21

温泉三昧

20日から1泊2日で栃木に帰ってました。
今回は会社の友達も一緒に私の実家にお泊りしました。
2人とも嫌な事が色々あった為、田舎の空気の中でのんびりできれば・・・
ということで、今回のテーマは温泉三昧と美味しいもの巡りに!

まずは温泉。
栃木にはフラっと行ける温泉がいっぱいありますが、
今回は近場に行ってみましたー!
初日は、実家の近くにある“きみの湯”へ。
ここは、残念ながら紹介できるサイトがないのですが、
厳選かけ流しのお湯は柔らかくてお肌ツルツルになります。
5月には岩盤浴が併設されるので、混雑必至・・・
ゴルフ場からも近く、いつも他県ナンバーの車があるんですよねー
密かに近隣でNo.1の温泉らしい!!

さて次は、たまたま見つけた梵天の湯へ。
ここの名物は“海無し県”なのに砂風呂なのです!(?)
砂風呂は以前別府で入った時も全身ポカポカで良かったなぁー
栃木で入れるの??と感動しまくり、早速行ってみました。

身体が冷えてる時の方が効果があるそうで、着いて早々体験。
浴衣に着替えた後、係りのおじちゃんがたっぷりと砂をかけてくれました。
あまり熱くないし、余裕だぁーと思っていたら20分程経過した頃から
お尻と腰がジリジリと焼けるように熱くなってきて、顔も汗ダラダラ。
「熱くなってきたら身体を動かして調節して下さい」
と言わたのですが、砂が重すぎて全く動けない!!
ヤケドしちゃうよーと慌てたのですが、私の怪力でも動けず。
もう最後はフラフラでした。。。
砂に混じって、全身からドロドロした汗が滴っていました。

砂風呂の後は、温泉に浸かってのんびりリフレッシュ!
これだけ充実して、料金はなんと温泉と砂風呂でたったの1300円なのです。
これはホントにオススメ♪
ゴルフ帰りや、那須へのレジャー帰りに寄るのにピッタリですよー

栃木で食べた美味しいものはREAD MOREで。


さて、お風呂でリフレッシュした後は美味しいもの。
近所のイタリアンに行きました。

2006-03-20.jpg魚介のマリネサラダ

2006-03-20_2.jpgパルミジャーノレッジャーノ・リゾット

2006-03-20_3.jpgサーモンのトマトクリームの手打ち生パスタ

2006-03-20_5.jpg鱸のトマトバルサミコソース


どれもとっても美味しかったのですが、リゾットは激ウマでした♪
あと、手打ちの生パスタも。
昔からよく通っていたお店だったのですが、久しぶりに行って驚いたことが。
何と、これだけ食べて6000円弱。
しかもこの金額の中にワイン3杯入ってます!
(妹を誘って友人と3人で行きました)
やっぱり、東京って物価高いなぁーと認識しましたよ・・・

このお店、いつの間にか妹が常連になっていて、
そのお陰で、ガーリックトーストのサービスがあり、
最後はシェフがテーブルまで直々に挨拶にきてくれました。

5年ぶりに行ったのですが、お味は変わらず美味しいし
素朴な雰囲気が良かったです♪

リフレッシュでき良い2日間でしたー!
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/17-c5ccff5e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
