--.--.--



2007.06.10

北欧デザインのある暮らし

DINKS = Double Income No Kids の我が家。
まぁー、しばらく?いや、ずっと?この状態が続くと思われますが、
最近ようやく将来のコトを考え始めましたーw

結婚から早3年、ちょっとずつ生活のリズムが確立され、
今の家に引越したことで、やっとこイロイロ見えてきましたー。

夫婦共通の趣味嗜好と云えば、北欧ネタ。

にわかに盛り上がってる話題が“家づくり”なのです。
とは言っても“一戸建て”はまだまだムリなので、
とりあえずは現在の賃貸を現状回復可能な範囲でセルフリフォーム!
ちょっとずつ“空間づくり”してまーす。

2005年の北欧旅行の際に見つけたお家。
放恣妻の憧れ
コペンハーゲンから電車で40分ほどのフムレベックにある
ルイジアナ美術館へ向かう途中で、一般のお宅を勝手にパチリ。

黒と白でシンプルにまとめた外観が私の好み。
こんな家を建てたいなぁー!


こちらは、スウェーデン第3の都市のマルメにあるマルメヒュース(古城)に
向かう途中の老夫婦のお宅をこれまた勝手にパシャ。

このお家は魚男が一目見て気に入り、写真に収めたのですが、
撮るまでが大騒ぎ!
相変わらずモタモタしているから、
中から、“どピンク”のウィンドブレーカの上下を着たお婆さんが出てきて、
玄関先の掃き掃除を始めてしまって
シャッターチャンスを逃してしまったのです。
「お婆さんも入れて撮ればいいじゃん!」と言ったのですが、
魚男は、「せっかくの外壁の色が台無しだよー!」と
少し離れた場所に身を隠し掃除が終わるのを待って、
散々わたしを待たせてやっと撮ったのです。

いやー、2年ぶりにバカバカしいエピソードを思い出しちゃったよ。。。

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/170-53ce6979
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いーねー北欧!
にしても、ホント二人のエピソードはホンワカするね(^_^)
ピンクのウィンドブレーカー着たおばあちゃん!その珍妙な組み合わせの写真も見たかった!
んんっ?!ドアの所のびみょ~な膨らみは…もしや!おばあちゃんの残像?!
Posted by こま at 2007.06.11 17:00 | 編集
ピンポン・ピンポーン♪
大正解!! よくぞ気付きました(驚)

ドアの奥に写り込んでいるピンクの物体は
掃除後に脱いで壁にかけられた
件のウィンドブレーカです!

・・・嫗の残像ではないけど(笑)

Posted by 魚男 at 2007.06.11 23:10 | 編集
>こま
あら、ホンワカする??
ぐふふ♪
私は魚男を落とすことでスッキリするわよw
ねーねー!
最近ちょっと標準語になった?
前より京都弁の文章にならなくなった気がする。
また、“はんなり”を聞きたいわ~♪
Posted by 放恣妻 at 2007.06.14 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
