--.--.--



2007.07.09

子供とサンマと黒ビール

あと4日ガンバったら3連休。待ち遠しい~!

さて先週末、会社の先輩のお宅へお邪魔しましたー。
魚男のコトを、“魚主人”【ぎょしゅじん】とネーミングしたあのお方です!
用件はPCのトラブル対応だったのですが、
ちょちょっと直した後は、まった~りした時間を過ごさせて頂きました。

5歳と2歳の2児の母親の先輩。
いつもバリバリとお仕事をされているけど、さすがに休日はママの顔でした。
「仕事と子育ての両立は大変」と漠然と認識していたけど、
実際に現場を目撃して愕然。。。

5歳児♀は口が達者だった・・・。
何故か人形遊びをすることになってしまったが、嫌とは言えず。
メルちゃんの洋服を何度も着せたり、脱がせたり。。。
私、5歳児♀の言いなりでした。

そして2歳児♂。
2歳って考えていた以上に赤ちゃんなのね。
私の想像は、トコトコ歩き、普通に話すイメージ。
残念ながら2歳児♂と心を通わすことはできず。
体をくすぐると、かなり喜んでいましたがw

今日の晩ゴハン。
パルシステムのパクパクさんまを使ったメニュー。
さんまのグリル・プロヴァンス風。
オリーブオイル、トマト、ニンニク。
パセリに代えて紫蘇!これがめちゃくちゃ合うのですー。
さんまのグリル・プロヴァンス風
先輩からお礼にと頂いたエビスの黒ビールとともに♪


この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/179-3e635a38
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
放恣妻さんが子供と遊ぶ姿・・・想像できな~い!!
って失礼かなぁ??

将来、我が家の子供とも遊んでね☆
Posted by さくら市民 at 2007.07.10 10:35 | 編集
パクパクさんまってなにー?
おいしそーう♪
Posted by まりこ at 2007.07.12 11:35 | 編集
○さくら市民どの
台風だったけど、BBQどうなった?

>将来、我が家の子供とも遊んでね☆
もちろーん♪
でも、電車&熱帯魚が好きな子になっちゃうのは覚悟してねw
ぐふふ♪楽しみだねー。
Posted by 放恣妻 at 2007.07.15 18:49 | 編集
○まりこさーん
美味しかったよー!
“パクパクさんま”ってのは、パルシステムの商品なのー。
北海道産のさんまで、骨と内臓が処理された状態で届くから料理がしやすい!
やっぱり国産のお魚は味が違うのねー。
パルは少量でもネット注文できるし、1人暮らしにもオススメでーす。
Posted by 放恣妻 at 2007.07.15 18:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
