--.--.--



2007.07.22

夏枯れ肌

何とも恐ろしいタイトルですが・・・
昨日2ヶ月ぶりにエステに行ってきましたー。
ホントは月1サイクルで行かないとなのに、サボりぎみ。。。

夏は、紫外線の影響、室内外の温度差などで肌サイクルが乱れがち。
放っておくと皮膚のくすみや乾燥の原因になるようです・・・
くすみ、乾燥、夏バテ防止メニューを中心にメンテしてきました!
「夏枯れ肌」恐ろしや。

*Special care for Happiness*

夏の肌に必要な角質ケア、まずは“汚れ”を除く
過酷な外的環境から肌を守ろうと、ついつい塗ってしまうのだが・・・
だからこそ毎日クリーンにして新陳代謝をスムーズにする必要があるそう。

夏の肌は乾いているからこそ、“補う”保湿
暑さによる毛穴の開きや汗で一見潤っていると思いがちだが、
実は内部は水分不足で乾燥しているらしい!
だから、夏こそ保湿。保護化粧水で潤い補給~。

カサカサの夏バテ肌回避のために
肌がバテているので、夏の肌こそ与えるケアが必要!
これを怠ると、秋から一気にシワシワ、カサカサ肌に・・・
乳液、クリームで美容成分をチャージ!

メガビューティー
いつものお手入れをちょっとアレンジするだけで、ふっくら弾むお肌に♪
目指せ、夏肌好印象!


この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/183-0611c574
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
