--.--.--



2007.07.29

ぐるっと北日本

時刻表と睨めっこしながら、練りに練った3泊5日(?)の旅の計画。
行き先は「山形」だったはずなのにずいぶんと遠くまで!
青春18切符を利用するので、ついつい欲張っちゃいましたーw
もちろん普通電車のみ。
テツにとっては至福の旅ですが、体力が持つか心配・・・。

旅の行程はコチラ↓

新幹線・特急を使わない旅なので、
まずは夜行電車ムーンライトえちごで新潟へ。
新宿を23:09に出て、新潟には4:50に着きます。
ムーンライトは、普通乗車券に指定席510円で利用可能な電車。

新潟に着いてからは、ひたすら日本海を北上。

北東北
※画像はJR東日本より

<1日目の予定>
新潟→酒田→新庄→横手→秋田→弘前泊
 ●海鮮丼@酒田
 ●焼きそば@横手
 ●中三ラーメン@弘前
 (食べ物ばっかり。。。)

<2日目の予定>
弘前→青森→函館泊
 ●棟方志功記念館@青森
 ●青函トンネル
 ●湯の川温泉@函館

<3日目の予定>
函館→青森→弘前→秋田→横手泊
 ●朝市@函館
 ●日本海の夕日@リゾートしらかみ

<4日目の予定>
横手→古口…高屋→新庄→高畠→米沢→実家
 ●最上川ライン下り@古口
 ●とりもつラーメン@新庄
 ●温泉@高畠
 ●米沢牛ステーキ@米沢

これだけ詰めこんだのに、かなり激安です!
何せ18切符ですからw
社会人なので財布に多少のゆとりもあるのですが(?)
敢えて“ビンボー旅行”を企画することに楽しさを感じる放恣妻です!

 

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/187-a931c4d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おっと!計画したのね?
でも・・・ちょっと強行すぎないかい??
ホント、体力持つか心配だわ!
無事に生還できることを祈っています。
Posted by さくら市民 at 2007.07.30 00:34 | 編集
○さくら市民どの~
ご心配ありがとう♪
これでもトピックスなのよー。
実は・・・もう少しイベントを詰め込んでますw
好きな事ならムリできちゃうのよねん。
楽しんでくるねー!
Posted by 放恣妻 at 2007.07.31 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
