--.--.--



2007.08.18

花火パーティー

ちょっと前になりますが、近所で花火大会がありましたー。
昨年は、引越した直後。(昨年のログ→)
あれから1年、早い!

今年は会社の同期と後輩が集まりました。
お酒~ つまみ
真昼間から飲み続け・・・
このメンバーで集まると、いつもチャミスルが登場。
後輩が好きなんでw

チャミスルに合わせ?!海鮮チヂミを作りました。
東上野の韓国食材のお店で購入したチヂミの粉を使ったので美味しくできましたよん。
ググって見つけたタレのレシピがGoodで本場の味でしたー!

*チヂミのタレ*
しょうゆ…大さじ1と1/2
すりゴマ…大さじ1/2
酢…大さじ1/2
ゴマ油…大さじ1/2
砂糖…ひとつまみ
ニンニク(すりおろし)…1/2片分
水…大さじ1
粉トウガラシ…少々
ゴマ油…大さじ2

みなさんも作ってみて下さ~い!

肝心の花火はというと・・・
花火1 花火2
もちろんキレイでした♪
・・・昨年の方が花火デカく撮れてる?!


この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/191-487c6afe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あらあら!
いつのまにか帰ってきてたのねーん
先週の東京は酷暑でしたが東北も暑かった?

近々またお茶しましょhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F8D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
Posted by まりこ at 2007.08.20 09:02 | 編集
○まりちゃーん

ただいまー。
東北も酷暑だったの。
秋田の内陸部、山形が暑かったー。
もう少し落着いたら旅行記をUPするから見てね。

>近々またお茶しましょ
うんうん♪
あのね、まりちゃんに聞きたいことがあるのだ!
来週は札幌出張だから帰ってきたら連絡するー。
Posted by 放恣妻 at 2007.08.24 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
