--.--.--



2007.09.15

B級グルメ・ソース焼きそば

dancyu (ダンチュウ) 2007年 10月号 [雑誌] dancyu (ダンチュウ) 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/09/06)
プレジデント社
この商品の詳細を見る

dancyu10月号」に気になる記事を発見!!

特集/ ニッポン縦断 「ソース焼きそば」の旅

夏の旅行で、横手焼きそばを食べて以来すっかりハマってます。
その後の富士宮焼きそばもGoodだったしー♪
・・・表紙はデカデカとチャーハンですが、“焼きそばネタ”が気になり購入。
“ぐるっと北日本”の記事…お待ち下さいませ

地元・栃木県の“栃木市”も紹介されてました~。
dancyuによると・・・
栃木市辺りでは、焼きそばに“じゃがいも”を入れるらしい。
うちの実家では入れないなあ。目玉焼きは常連具材でしたが。
その地域ごとに色々な文化があるのですね。

全国を食べ歩いてみたいものです♪
・・・基本的には“ご当地B級グルメの旅”ですがw
オホホ、安上がり☆彡


この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/202-c15d764f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
富士宮焼きそばのお店、学芸大学にもあるらしいよ。
今度行ってみるねー
Posted by まりこ at 2007.09.15 20:25 | 編集
○まりちゃーん
おっ、学芸大学にもあるのー?
ぜひぜひレポートしてね!
ヨロシク♪

富士宮、横手の2つしか食べてないけど、ぜんぜん味が違うんだよね。
焼きそばも奥が深いわw
Posted by 放恣妻 at 2007.09.16 14:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
