--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.22

懐かしいもの発見

昨日から実家におります。
探し物をしていたら、こんなの見つけましたー。

就活ノート

懐かしい!!
就活時代に使っていたノートです。

うふふ♪
就活とは関係ないけど、、、
当時、気になる存在だった男のコの誕生日が記してあったり(笑)

OB訪問、企業訪問の感想、面接時の対応なども。
自分の就職活動を振り返るのもまた面白いね。
まぁ、この就活ノートも
今、採用の仕事をしているから気にも留めたんだろうけどw

そうそう、“就活”ってコトバ。
たぶん私たちの代から使い始めたコトバだと思う。
今ではすっかり当たり前だけど。
表紙の“インターネット・E-mail対応”というコピーに時代を感じます。

10月から、2009年卒の学生相手の仕事が始まります。
え! 8コも後輩!?
どんどんオバさんになっていくわ。。。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/207-88c6d4a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごーい!
私就活でノートなんてつけなかったよhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ていうか水戸くんだりから通うので精一杯であった…
Posted by まりこ at 2007.09.25 21:57 | 編集
○まりちゃーん

おかえりー!!帰ってきてたんだね。
ベトナム旅行記楽しみにしてまーす!
あとでお邪魔するねん。

就活ノート・・・いやはや懐かしかった。
人生の記録、このブログ以外だと就活ノートくらいかな。
あの頃は熱かったw
どうしても行きたい業界があったからね。
現在の会社の説明会の記録は・・・中身が薄かった(笑)
ノートを見返すと、学生時代にタイムスリップができて面白い!
まりちゃんは小さい頃から日記書いてそうだね♪

Posted by 放恣妻 at 2007.09.30 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
