--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.10

奥の細道最上川ライン

酒田からは内陸を回って北へ。

まずは羽越本線で余目までちょっとバック。
そして余目から陸羽西線で一路『新庄』へ!
陸羽西線(りくうさいせん)は、
山形県『新庄』⇔山形県庄内町『余目駅』を結ぶローカル路線。

酒田→新庄へ


陸羽西線のワンマンカー。
別名、“奥の細道最上川ライン”です。
車輌は陸羽東線の“ゆけむりライン”でしたがw
奥の細道_最上川ライン ワンマンカー

奥の細道最上川ライン。
その名の通り、路線のかなりの部分が最上川に沿っています。

っとその前に余目を過ぎた辺りで見つけた『大きな風車』。
風車
なかなか見ごたえあります!

運転席の後ろからパチり。
車窓
山の中をどんどん進みます~。

いよいよ最上川に接近!
最上川_1 最上川_2
雄大な流れ~
車窓からの景色に、ウットリ♪

ホントは、最終日に最上川ライン下りを予定していましたが・・・断念。
舟に乗ってしまえば清涼が心地良かったのでしょうが、
乗るまでの道のり(徒歩あり)が、焦げてしまうような酷暑でしたorz...

暑くなる前に行ってみたい!

【酒田】09:47 →【新庄】11:23 →【横手】12:55
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/211-abc78573
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
