--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.05

大勝軒 MARUICHI

先日のアド街で、その存在を知りました。

つけ麺の元祖「東池袋 大勝軒」の直系のお店です。

東池袋のお店には、大学生の頃に行ったことあるんだけど、
とにかく量が多かったのと混んでいた記憶が残っています。。
まさか、あの“ラーメンの神様”の味を近所で味わえるとは!!

日曜日のランチ時に行ってみましたー。
朝食を抜いてねw

大勝軒

中華そば・煮たまご入り あつもり

私は、中華そば・煮たまご入り、魚男は、もりそば(つけ麺)をオーダー。
豚骨、鶏ガラ、煮干しなど旨味のバランス絶妙なスープ。
そして、存在感のある自家製麺。

シンプルなんだけど、やっぱり美味しい♪
化学調味料を使ってないせいか、食べ終わったあとも喉が渇かないのです。

徒歩圏に幻の味、サイコー!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/227-7d7284a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
風邪大丈夫?私も久しぶりに風邪引いちゃったよ~!
大勝軒のラーメン食べたいなぁ~!!
個人的にはつけ麺よりも中華そばかなぁ~☆
Posted by さくら市民 at 2007.11.07 00:08 | 編集
>さくら市民どの~
あららー風邪ひいちゃったの??大丈夫?
私はすっかり治った!
妊婦さんだと余計にツライよね・・・
お大事ね♪

大勝軒!
つけ麺が有名だけど、私も中華そばの方が好き♪
いつもコッテリ系ばっかりだから、新鮮だったよー!
Posted by 放恣妻 at 2007.11.08 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
