--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.20

ターニングポイント

今後のコトを悶々と悩む毎日???
しばらく、この悩みは続きそうです。

駆け込み、セーフ?駆け込み、セーフ?
(2007/02/09)
酒井 順子

商品詳細を見る


久しぶりに読んだ、酒井順子さんの本にこんなことが書いてありました。

「 紀子さまの『専業主婦メンタリティー』 」

皇室ウォッチャーとしては気になるネタ。
雅子さまと紀子さまを比較した上で、
なぜ、紀子さまはあんなにまで皇室に馴染んでいらっしゃるのか―
と書いてありました。

酒井さんによると、
おそらくそれは、様々なことを「受けとめる、受け入れる」という人生スタイルを貫いているからだと。
結婚して皇室に入ること、子供を産むこと、
その全てを、運命として「そういうものだ」と消化していく強さを持っている気がすると書かれていました。

ほほーう、なるほど!

一方、雅子さまはというと、
何事に関しても「受け入れる」というよりも「より良い状況にするために努力すべし」
という感覚を持っていらっしゃるのでは?
結果を残すために、努力するのは当たり前!というお気持ちで生きてこられたのだろうと。

最近、将来のコトで迷っているので、心に突き刺さりました。

先日、上司との面談の際、
「3月末で辞めたい」旨を伝えたました。。。

今、何がしたいのか。
向こう10年のキャリア設計、夢や希望は何なのか。
そっちの方が大事!

結婚はしてるけど、魚男も夫というより人生のパートナー。
良い人生をおくるために自ら努力していきたいタイプの私。

仕事に対してのモチベーションが上がらない限り、
モヤモヤは取れないようです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/231-7f34c75c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
