--.--.--



2006.04.29

Birthday party

今日は我が家で友人の誕生日会です。
久しぶりにいつものメンツが集まり飲んだくれてまーす。
↓は今夜のメニュー。
ここのところ忙しかったので、料理をするのは久しぶり。
気分転換になり楽しかったです♪

*さんまのフレッシュトマトソース*
2006-04-29_1.jpg

小麦粉をまぶしてオリーブオイルで炒め、ニンニクとトマトソースを炒めたものと和えました。
このレシピ、palsystemから頂いちゃいました!
手軽で簡単メニューで美味しかったです。

*みぞれ鍋*
2006-04-29_3.jpg

こんな季節に鍋メニュー。今期ラスト!
大量の大根おろしを入れてサッパリとポン酢で食べましたー。

*まぐろとアボガドのサラダ*
2006-04-29_2.jpg

我が家の定番メニュー!

ケーキの写真は撮り忘れてしまいました・・・orz
これから、ワインとチーズで仕切り直し!

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/24-5abeab76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おいしそうね。さんまのフレッシュトマトソース、なんだかいいじゃん!健康的!!
さんまは焼くことしかできない私・・・(笑)
しかも、毎度キャーキャー言いながらさばいています・・・・。
あとでレシピ見せて!!

北海道はまだなんだっけ??
いっぱい気分転換してきてね!!
Posted by さくら市民。 at 2006.04.30 17:37 | 編集
うまそう…食の追求が人生における最大のテーマな私です。これからよろしくです。このブログは毒舌な中に愛を感じますね。
Posted by こま at 2006.04.30 21:43 | 編集
すごーくおいしそう!  これは見習わなければ、です。実はここ一ヵ月ほど包丁をにぎってません・・・。           あたしもこんな料理作ろうっと。今度教えてね。
Posted by みうみう at 2006.04.30 21:54 | 編集
>さくら市民サマ
ただいまー!
さっき戻ってきたよー
北海道はまだまだ寒かったけど、たんまり食べてデブった。。。
さんまのレシピ今度持っていくね♪
ホント簡単なのでオススメですよーん。

お土産今度持っていくね(^0^)
Posted by 放恣妻 at 2006.05.07 22:30 | 編集
>こま
この間は楽しかったねー
ステキな結婚式だった☆
こまのグルメっぷりには叶わないけど、私も食の追求が人生のテーマだよ!
美味しい物って癒されるよねぇー北海道で食べまくりデブった・・・
今度グルメな旅しよーっ!

>みうみう
久々の再会嬉しかったよー
すっかり“先生”って感じで惚れ惚れしましたよ♪
今度遊びに来てね。
Posted by 放恣妻 at 2006.05.07 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
