--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.13

心のゆとり

ちょこっと仕事の話を・・・

嬉しいことがありました!


先日、夏から取り組んできた企画がようやく完結。
担当役員へのプレゼンを行い、私の役目は終わり♪
図太い私もさすがに緊張・・・。

開放感いっぱい!

でも、何よりも嬉しかったことは、
その仕事を終えた結果、上司に認められたこと。
それと、今までになく本音を話せるようになったこと。

飲みの場で大いにいじられました。
私も相当酔っ払ってましたが、上司から頭を叩かれ、首を絞められww

「○○さんは気が強いよな!それと、いつも一言多い!」

決して、褒め言葉とは思えないようなお言葉だけど、
男性ばかりの職場の中で、
“女性だから”といつも気を遣われていたので、
他の男性と同じように接していただいて、本当に嬉しかったのです!

今は、4月からの新組織の立上げでバタバタしているけど、
1つの企画を完結できたことで、モチベーションも上がり自信もつきました♪

会社という組織に縛られず、
自分の考えに正直に真っ直ぐに、
ムリなく仕事に取り組みたいと思いましたー。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
おおっ、おつかれさま☆
そっか~、男の人が多い職場だといろいろ気を遣われて大変ってこともあるよね~確かに!

なんかバリバリに働いている放恣妻さんを見て
「私も頑張らなくちゃ!!」って思うよ♪
主婦なんて毎日のんびりだもんね!
これからもいろいろ私の知らない社会についても教えてね(笑)
Posted by ゆずちゃんママ at 2009.02.13 23:29 | 編集
>ゆずちゃんママ

珍しく即レス~!

やっと開放された!
安心したら、風邪ひいちゃいました・・・

今までは女性ばかりの部署だっただけに、ギャップが何とも。しかも、この上司は怖いことで有名だから、いつも挨拶くらしかできなくてね。やっとコミュニケーションが取れて嬉しかったよ。

将来ずっと同じ仕事をしているかはわからないけど、今の頑張りはきっと役に立つはずだから、頑張るよ~!

仕事復帰は4月からだっけ??
あと少しの間、主婦を楽しまないとネ♪
Posted by 放恣妻 at 2009.02.14 01:09 | 編集
男の職場で働くのって難しいよねぇ~
困難な壁をひとつ乗り越えれば、ひとつ違う自分になれる気がします。
私も頑張るぞー!
Posted by まりこ at 2009.02.14 21:45 | 編集
>まりちゃん

うんうん。
まりちゃんの職場も男性が多いでしょ?
私自身は女性っぽい視点も大切にしつつ、今の部署に合わせてるつもりなんだけどね。
男性は違ったみたーい。

困難な壁を乗り越えれば、また成長できるよね♪
お互いガンバろー!!
Posted by 放恣妻 at 2009.02.15 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
