--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.25

セブンチェア

現・我が家は魚男の荷物のせいで、ダイニングテーブルを置けません。
食事時、切ない思いをしてきましたが、引越し後は置けそうです♪
昨年、北欧旅行の際も実物に触れて欲しいなぁーと思っていた
セブンチェアと、テーブルのセットを遂に購入しました!!

コペンハーゲンの中心部から20分程の郊外にある、ルイジアナ現代美術館
ここのカフェには、セブンチェアがたくさんあります!
海沿いにあり、ロケーションも抜群です。
ルイジアナは現代アートなので意味不明?な作品もありますが、
のんびりマイペースで鑑賞できるステキな美術館です。
美術館自体が建築物として観る価値ありです。
2006-06-25.jpg 2006-06-25_2.jpg

懐かしさに浸っていたら、また北欧に行きたくなってしまいました。
次に行く時の為に、着々とプランニングだけは進めています(笑)

さて、今度の週末、名古屋に行きます。
魚男は同期の結婚式で福岡に行っているので友人と出かけます。
ていうか、いたとしても魚男は留守番ですけど。
名古屋は8年ぶりくらい?かなり久しぶりです。
知人が名古屋にいるので、夜は合流して“うみゃーもん”食べてきます!

今回『名古屋モーニング』が実は1番楽しみだったりします。
皆さんご存知ですか??
私は初めて知りました。このモーニング。
何と、名古屋の喫茶店ではモーニングの時間帯にコーヒーを注文すると、
ゆで卵とトーストがサービスらしいのです。
しかも!
各店競い合っていて、例えばトーストがサンドイッチだったり、
サラダもついてきたりと至れり尽くせり。
フフフっ♪楽しみでーす。

モーニングを楽しみたいが為に、金曜日の夜から名古屋入りし、
土曜日、日曜日と2回楽しんでみます(^0^)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/31-6c15e61a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名古屋に半年前まで住んでたけど、名古屋モーニングなるものは知らんかったわ…なんか損した気分やわ~☆
いろいろ忙しそうやけど、心と体のリフレッシュして来て下さい♪
Posted by こま at 2006.06.26 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
