--.--.--



2006.08.26

散歩 -Hakusan-

比較的涼しい一日でしたね。
今日は都心での用事を終えたあと、プラっと散歩をしました!
場所は文京区白山。
最近仕事で都内の各大学のキャリアセンタ(最近では就職部と呼ばないらしい)を訪問していて、
母校にも行ったのです。
久しぶりに白山に行ったら結構変わっていて、時間ができたら
の~んびり散歩したいなぁと思っていたのです。

ずい分前に↓の本で白山は“寺町”と紹介されていました。
izumi_asato.jpg
その通り、歩くと寺院ばかりありますね。
東京の山の手と下町の部分が交差していて、心地良さがあります。

2006.08.26_2.jpg <白山神社> 紫陽花が有名な神社です。

2006.08.26_1.jpg <こむぎこ>
白山で有名なイタリアンです!
ここの売りは量の多さとクリーム系メニューの充実。
そして・・・バナナジュース。
残念ながら私はバナナ苦手なので飲んだことはないのですが。

2006.08.26_3.jpg 2006.08.26_5.jpg 2006.08.26_4.jpg
↑学生の頃から気になっていた、いなり寿司専門店。
いいでしょ~このレトロな感じ!!
お味もGOODでした☆彡


この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/36-d0e13d33
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
