--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.10

初秋 北海道の旅<2日目>

美瑛
北海道2日目は朝から雨…
昨夜は暗くて気づかなかったけど、定山渓は紅葉が始まっていましたー。

さて2日目は新札幌の駅で同期のRちゃんと合流!
(ナビは相変わらずの電子地図。。。)
道央道の江別東ICから富良野・美瑛方面を目指して雨の中をドライブーーー!
途中ショートカットするために上砂川から一般道を走ることに。
これが2日目の悪夢の始まりでした。。。

ショートカットの道は何となく人通りがなく、途中なぜか
「芦別への道は冬季閉鎖されます」という看板がやたら多く。
しかしテンション高い私達は、看板など気にもせず
「ねーねーこの辺札幌と違って葉っぱが赤いよぉー」とか感動しながら
富良野を目指して走ってました。

といきなり、「ここから砂利道になります」と怪しげな看板が。
そしたら本当に砂利道になり。
すぐに終わるかな?と思っていたものの、
道はさらに険しくなりひたすらアップダウン。。。

確かに地図通りでGPSも作動しているけど…
峠が2つもあるし、その全てが砂利道だったのです。
今にも熊が出てきそうだし、
対向車が来たら沢に転落しそうだし、
終いには、死体遺棄事件の現場まで通ってしまいました。
(夜、TVのニュースで知ったのですが…)

北海道で近道なんてするもんじゃありません!
携帯の電波の届かないような山奥は危険です!

富良野に着いた時には既にフラフラ~~~
車は雨の砂利道を走行したからドロドロ…

でもーーー
やっぱり人間は美味しいモノ食べたら復活しますわ♪
写真は2日目に食べた数々でーす。
フレンチ 玄咲ラーメン

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/44-cc561d54
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
