--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.10

初秋 北海道の旅<3日目>

北海道の旅最終日はとっても良い天気♪
あまりにも天気が良いので小樽はレンタサイクルで観光ー
(興奮しすぎて自転車撮り忘れ…アホです)

で、やはり旅には出会いは付きもの!
M石嬢が家族のお土産(毛ガニ)を探していたので、
レンタサイクルのおじちゃんにオススメどころを聞いてみました。

おじちゃん曰く、
「お土産屋の毛ガニは水の中に2、3日いるから中はスカスカだよー」って。
で“新南小樽市場”を紹介してくれました。

ここは地元民ばっかりの、いかにも市場!って感じで、お値段お手頃ー♪
いわゆる小樽の有名ストリートの相場の半分くらい…
もちろん港だから鮮度抜群だし、お店のお兄さんも優しい☆
毛ガニやら、ウニやら、イクラやらーーー
M石嬢はもちろん、Rちゃん「私はいいかなー」と言っていたのに、
ものすごい量を買っていました。
みなさん、小樽に行ったらぜひぜひ“新南小樽市場”へ!!

ランチは市場内の食堂。
イクラ丼もたったの1200円!
もちろんイクラがたっぷりでゴハンは中々見えませんーーー
いくら丼

お腹いっぱいになったところで、やっとこ札幌に。
一応、時計台などの有名スポットを見てから、
最後の〆は成吉思汗(ジンギスカン)です!!
ジンギスカン

こりゃまたヤバかったー
目の前に拡がった芝生、もちろん外のテラス席を陣取りました。
クセもなく、柔らかいお肉でとっても美味しかったー
ジンギスカンはヘルシーだし女性には嬉しい限りですわ!
最後に幸せをたっぷり噛みしめました。

3日間の短い旅でしたが、あまりにもビックリな事が起きすぎた…
でもその方が思い出深い旅になるけど♪
本当に楽しかったーーー!

さて次は何処に行こうかな???
また魚男を置いて(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tetsuhime.blog51.fc2.com/tb.php/45-ca14fe1b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
